福岡ジョブボード

 福岡で仕事を探す転職希望者のための福岡地域密着転職求人サイト

 | はじめての方 | 会員登録 | 成功する転職活動 | サイトマップ | プライバシーポリシー | お問い合わせ | 運営会社 |
企業のウェブサイトから直接応募するよりも有利な理由
 福岡本社で唯一、正社員として転職をする方のお手伝いだけを事業としているプロフェッショナル人材バンク(転職エージェント) エムハートスタッフ。 転職を考えている方の人生を最優先に転職をお手伝いする心構えと、福岡において10年以上の正社員転職支援の実績・経験・ネットワークで成功する転職をお手伝いします。
 求人情報検索
 はじめての方へ
 『面接合格率70% 書類選考合格率90%』の人材バンクが転職活動をフルサポート

弊社での面談後に求人企業に推薦させていただいた方の書類選考の合格率は90%、その後の面接合格率は70%


一般応募であれば担当者の一次面接を行うところエムハートスタッフからの推薦であれば書類選考なしで社長面接を行うという信頼関係の企業もあります。


ウェブサイトなどで得られる求人情報だけでなく、経営者のビジョン、企業カルチャーや期待される役割、成果、求められるスキル、仕事への取り組み姿勢などの採用を決定するポイントを把握し
、面接において行うべきことを事前に充分な時間をとって確認して臨んでいただくため自分で応募するよりも好結果を獲得できます。


また、普通に履歴書と職務経歴書を提出して応募したのであれば面接の対象にならない方にも面接の機会を設定できることもあります。

弊社で面談の上、採用の対象となる可能性が高いから是非会って判断して欲しいという要請に応えていただける信頼関係があるからです。


求人情報を転職希望者に検索させて応募したい会社があればその会社への応募を代行するようなハローワーク型の人材バンクではそのような信頼関係はないためできません。


エムハートスタッフから推薦させていただく方はあらゆる面で有利にはなりますが、なんとかして転職させよう、採用させようという考えはもっていません。


数年後にも会社からの評価が高く、転職された方の満足度も高い『成功する転職活動』、『成功する人材採用』をお手伝いしています。

 推薦して転職した方のうち短期間で退職したという転職失敗者はごくわずか

転職を考えて求人情報サイトで求人情報のチェックをしたり人材バンクに相談をしているという方には、前向きな転職だけでなく、転職して間もないのに再度転職をしなくてはならないという転職失敗者も少なくありません。


残念ながら弊社が転職をお手伝いさせていただいた方にもその後、退職された方がいます。


しかし、説明を受けたような会社とは違っていた、こんな会社とは聞いていなかったという、一般的によくある理由の方はいません。


採用した企業は将来を期待して素養を評価して採用したので転職者本人の成長意欲次第なので頑張って残って欲しいとしながらも本人が退職を選択したというケースはあります。


即戦力として入社した方も、もちろんそうですが、素養を期待して採用された方は特に入社後の本人の意識次第です。


入社後にビジョンが変わってしまったというケースもあります。


お手伝いする立場としては、指向するキャリア形成のために実力を発揮しながら成長できる環境を提供し、こんな会社とは思わなかった、知らなかったということは決してないように、現状では多くの社員にとって満足していないこと、厳しい環境や条件などのマイナス情報や退職された方の理由をできる限りお伝えしています。

 成功する転職活動の心構え

1、求人情報をチェックすることが転職活動ではない


このサイトにたどり着くまでにいくつかのサイトや媒体で求人情報をチェックしてきた方にはとにかく自分の希望する求人があるのかどうか知りたいという思いがあるかもしれません。


しかし、求人情報をチェックして応募をするという作業の前にしておかなければならないことがあります。


求人情報をチェックすることが転職活動ではない』を読む



2、目的がないのに転職してはいけない


転職をしないで済むのであれば転職はしない方が良いのです。
「とにかく会社を辞めたい」と、転職することが目的になってしまった方、逃げるように退職をする方は失敗する確率が高くなります。


目的を持たずに転職してはいけない』を読む


3、自己分析をしないで転職してはいけない



転職活動で求人情報を調べていて「この会社は自分に合う」と思うのはどのような理由からでしょうか?


明確に答えられた方は自己分析ができていると言えます。

多くの方は、何となくといった感じだと思います。


自己分析をしないで転職してはいけない
』を読む


4、社員を使い捨てにする会社に入社してはいけない



年商○○億円(対前年比120% 5年連続増収)

経常利益○千万円(対前年比250% 7期連続増益)

このような会社の数字を見て、どう思われますか?

すばらしい成長をしている経営状況の会社だと思われるかもしれません。


確かにそうだと思いますが、そのような会社であっても社員の犠牲によって成り立っている会社があります。


社員を使い捨てにする会社に入社してはいけない』を読む


5、企業カルチャーを理解せずに入社してはいけない



転職求人情報サイトで求人情報を検索するときは、「勤務地」「職種」をいうキーワードで検索する方が多いようです。


入社する会社の条件として重視しているのはどのような項目でしょうか?


この問いかけには、ほとんどの方から明確な返答が出てきません。

求人情報サイトで求人情報を検索することが転職活動と思っているからです。

求人情報の検索項目より細かいことまでは考えていないのです。


企業カルチャーを理解せずに入社してはいけない』を読む