poporoseのお庭

ドライフラワーアレンジやヨガ、ダンスなど勉強しながら楽しんでます。 poporoseしょーちゃんのお庭へようこそ。 ドライフラワーは生花を乾燥させた素朴で味わいのあるお花です。 日々色褪せていくのも魅力の一つだと思います。 そんなお花たちのことも少しずつ紹介していきたいと思います。

IMG_1443
今年のお盆は還暦を迎えた従姉妹の家で過ごしました。
IMG_1453
茅葺屋根の従姉妹の家では割と古き良き時代の日本!といった感じがあって、迎提灯もこの通り大きくて中の明かりも生のろうそくです(怖い
IMG_1449
還暦祝いに私たちが用意したイチゴのスパークリングワインです
しかもメッセージ付のラベルです(こういったサービス凄いですね
IMG_1452















もうかなりのおじいちゃん猫ピコちゃん。 もうあんまり動かないし毛並みもボサボサになってきました 
もう十分長生きだけど、ピコちゃん、また冬会えるかな?
IMG_1451















こちらは新しい従姉妹の家族チナちゃん♀です。3才。
ピコちゃんとは年の差がありすぎるのか、ちょっと距離感があるそうです
このチナちゃん、よく泣きます 夜中起こされました~
また冬会いましょう


皆さん、お盆はどのようにお過ごしでしょうか?
IMG_1345
先月の東京でいただいたデザートのお話なんですが、日頃食べきれないパンケーキとかをせっかく東京に行くんだから食べようかなぁ~とか思うんですね。でもほとんど予備知識のない人間がお店を探すとしたらやっぱりインターネットが手っ取り早いんです。でもそのネットの情報も膨大過ぎて選べない
場所とか時間帯とか値段とか口コミとか、まぁいろいろ条件を作って選ぶしかなくてそこから選んだお店「モケス ブレッド&ブレックファースト」です。

IMG_1343
そこの看板メニュー リリコイパンケーキ 
甘いソースでしたがフルーティーで新鮮な味のクリーム少しボリュームが有るかもといった口コミがありましたがペロッと食べちゃいました
IMG_1344













HPで見るお店の写真の雰囲気が実際とちょっと違うかな~と感じることはありましたが、いい意味で気軽に立ち寄れるお店でした

お店のHPです。覗いてみてください

http://www.mokeskailua-japan.com/


IMG_1417
こちらは辻利の濃い抹茶のソフトクリームです
銀座シックスの地下店舗限定です これはテレビで紹介されていたので機会があれば絶対行こう!と決めていました(このためだけに銀座に…
抹茶クリームがまぁ濃くて、しっかりしていて美味しかったですが600円以上出してはもういいかな…と思います
他のメニューも美味しそうでした 私が店舗前で食べている間にすっごい列が出来てて、すぐ注文できた私はラッキーだったのかな?
旅行先の食事って自分一人だとすっごく悩みます。
楽しみでもありますけどね

IMG_1432
今年のひょうたん島のひまわりです。
今回初めて持ち帰りOK の前に見に行ってきました ちょうど1週間ほど前に行ったのですがとっても綺麗で壮観でした(写真はその時のものです)
IMG_1425










やっぱりまだ手を付け(失礼)られる前は見ごたえあって良かったです
あれから1週間ほど… 持ち帰りを目的でまた行ってみたのですが、かなり枯れてしまっていました
昨日の台風の風も影響があったとは思いますが、あんなに綺麗だったひまわりがかなり残念な状態に…
IMG_1424















はぁ~やっぱりこういったものはタイミングがとっても難しいなぁ~としみじみ
毎年素敵なひまわりを見せてくれる公園関係者の方々、感謝です

このページのトップヘ