free easy

映画☆漫画☆グッズ☆気になることなどなど♪

4


以前満喫で読んだ時は
巻数空けて読んでたせいか
あんまりおもしろかった記憶がないんですが
改めて一気読みしたらおもしろかった!
全3巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
小日向二子は、近所で「慰謝料御殿」と
噂の男運が悪い一家に育つ高校二年生。
家族の失敗例を見続けた結果、
恋愛に心乱さず生きたいと願っている。
だがオシャレで気が利く、
モテモテ美容師の馨に構われ…想定外!?
恋愛上級者・馨と
初心者・ニコの年の差スリリングラブ★

1


うぉ〜ビックリした
つまらん
最初から最後までつまんなかった…
ある意味衝撃だった…。
夢幻ソワカの方はおもしろかったのになぁ…
全3巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
地味でオタクな底辺女子が、
陰陽師でどんな男も式神にして、
思うままに動かせるようになっちゃった!
それってもしかして、
リアル乙女ゲーム生活のはじまり・・・!?
乙女の果てなき妄想が暴走する逆ハーラブコメ、
ここに開幕!!

3
天顕祭
白井弓子
サンクチュアリ出版
2017-06-01


イワとニキの新婚旅行がおもしろかったので
評判のいいこちらもついでに読んだのですが
私には、わかりにくく
読後感がスッキリしなくて
あまり好きじゃありませんでした…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
2015年の本屋大賞に選ばれた上橋菜穂子さん絶賛!
『久々に熱く濃いもので
胸を貫くような漫画に出会った。傑作です。』

2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門で初の
同人誌受賞作品です。

ヤマタノオロチ伝説の息づく未来。
50年に1度の秘祭<天顕祭>の日が近づいていた。
咲は身を隠し、
声を潜めてオロチの魔手から必死に逃れようとしていた。
鳶の若頭・真中はそうとは知らず咲を雇い入れる。
身の廻りで起こる異変…。
そしてある日、忽然と消える咲…。
運命にひきずられるように真中は、
やがて天顕祭のおぞましい秘密に触れる。

圧倒的独創力と心揺さぶる画筆で描ききった
冒険ロマンファンタジー。
運命から逃れる女、運命に立ち向かう男。
ふたりの淡く激しい恋が<天顕祭>の宿命を変える!

4


神話とSFを融合させた
独特の世界観と絵柄・ストーリーが圧倒
おもしろかったです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
宇宙から飛来した“帝国”が地球を征服して500年。
人類の心を完璧に掌握するべく
“帝国”が行ったのは、
その地に息づく神話をモチーフにした
“神話支配”だった…!! 
アマト国のニキ皇子は、
帝国の命令で奇妙な新婚旅行に赴くことに…!?
当代随一のSFの描き手が放つ、
圧巻のよみきり連作集。

4


最初、藤崎さんとこの小説のイメージが
全然結びつかなかったのですが
実際読んだらテンポも良く、おもしろくて
出てる分だけ一気読みでした
次巻も楽しみ!
既刊7巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
遠く、遠く、遥かなる未来――
“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、
ラインハルト・フォン・ミューゼルと
ヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。
時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、
人類の命運を動かす――。
悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、
二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

4
グレンデル 1巻
オイカワマコ
ノース・スターズ・ピクチャーズ
2016-04-20


相手の痛みをそのまま共感し
身を切る思いで戦い続けるカメリアが
痛々しい
3巻で完結でしたが
もうちょっと続くかな〜と思ってたので
ちと残念です
全3巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
「わたしは、生きるんだ…!」
死罪が告げられた大罪人カメリアに
国王からある取り引きが持ちかけられる。
それは、絶滅したと言われる竜の仔の護衛だった。
できれば放免、できなければ死罪。
だが、カメリアの身体にはある秘密が……。
泣き虫の大罪人と竜の仔の壮大な旅が始まる。

4


ある日目覚めたら体が
アリスのように小さくなっていて
目の前では飼い猫に無邪気に弄ばれ
惨殺される両親
飼い犬ポコと一緒に家をでる決意をするが…
おもしろいです(^^)
既刊5巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
日本のとある街。
平穏な日々を過ごしていた高校生のゆっこは、
ある朝自分の異変に気付く…
なんと、自分の体が小さくなってしまっていた!!
動揺するゆっこ。
だがそれは、彼女を取り囲む全てのものが、
巨大化して襲いかかる、恐怖の始まりだった…!!
飼い犬のポコと共に、
この混乱した世界に出て行くことになったゆっこ…
果たして、彼女は生き延びることができるのか…!?
彼女を含む多くの人々が
小さくなってしまったのは何故なのか、
そしてゆっこが出逢った謎の美少女「アリス」の存在…
彼女は何者か!?謎が謎を呼ぶ、
スリルとサスペンスに満ちた
大人気ダーク・ファンタジー、ついに開幕!!

4


4巻からかなりあいて5巻が出ました
これとは別の式神ライフがあまりにも
最初から最後までつまんなかったんで
敬遠してたんだけど
1巻が期間限定で無料だったので
試しに読んでみたらこっちはおもしろかった
よかった(^。^)
既刊5巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介

「間違えないで!
表紙で傘持ってカッコつけてる馬鹿、
主人公じゃないからねー!!」

あ、ちなみに僕は式神・貴人です。
平安時代から、安倍晴明って陰陽師に仕えてます。
今生で主人は、女に転生しちゃったんだけど、
うんこみたいなJKに育っちゃって、
絶望中。まー元々、腹黒い性格だったけど、
そこにセコさが加わっちゃって…。
圧倒的な力を、学校サボるとか黒板消すとか、
みみっちいことにしか使わない。

そんなクソ晴明が! 
どんなに偉い人相手にもダルイとか行って、
力を貸さなかったクソ晴明が、
急にある人の護衛をするって言い出した。
その相手が、傘持ってカッコつけてる表紙の馬鹿。
あだ名は「傘王子」。
あーやだ。もーやだ。
僕の式神ライフ、まじうんこ。

天才・七尾美緒のサイキックロマンス、
第1巻!!

3


まだ1巻だし
よくある設定ではあるけど
今迄の作者の作品の中では一番好きかも
キャラクターに好感がもてるからかな
既刊1巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
強面ぼっち男子×武闘派美少女のムズきゅん

出逢ったのは、コワモテ男子!!
でも、その素顔は…?
ホントのカレを知ったら最後、恋せずにはいられない。

ゆるふわ美少女な外見で「かよわい女の子」
と思われがちだけど、実はけっこう武闘派な蜜と、
コワモテな外見で「狂悪グリズリー」なんて
あだ名をつけられてるけど、
実は可愛なものが大好きな
大人気ハンドメイド作家の熊谷くん。
不器用だけど一生懸命に
自分を包みこんでくれる熊谷くんに、
蜜はどんどん惹かれていって…?

三歩進んで五歩下がる!
一筋縄ではいかないムズきゅんLOVE、第1巻!

4
西荻窪ランスルー 1巻
ゆき林檎
ノース・スターズ・ピクチャーズ
2016-06-20


アニメーター…
ブラックな印刷会社に勤めてた頃を思い出して
身につまされる…(^^;)
でもあのみんなで乗り越えた一体感みたいな
仲間意識とか今では懐かしい
もう戻りたくはないけどね。
既刊3巻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
江田島咲、18歳。
自分ひとりの力で生きていこうと
周囲の反対を押し切り上京を決意。
絵を描くことが得意だった咲は
アニメ会社に無事就職できたが、
そこで出会う大人たちに圧倒される日々。

仕事も恋もひたむきにがんばる
がむしゃら女子の全力疾走物語!

このページのトップヘ