2005年10月02日

悲しい別れ

連日超満員 大好評だった「ぽぽでぐんにょり リターンズ」ですが
諸事情により やむなく終了します。

応援してくれたみんな!いままで本当にありがとう

ぽぽたんは 幸せな少女でした さようなら ('A`)ノ

popotan4 at 12:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月18日

ガンホーマジック☆ミ

 めっきり家庭用ゲームに疎くなっているこの頃。
 最後に買ったゲームソフトが「逆転裁判2」なくらいご無沙汰。


ゲームショーも「Ragnarok供廚発表されると知り楽しみにしてました。
しかし、肝心のGRAVITYが柔銀系グループに買収されるという思わぬ事態になり
絶望のどん底に叩き落され行くかどうか迷っていたんですが
イベント好きな知り合いに誘われ、行って来ました。


全体的に思ったより空いてたので、会場内は歩きやすく見て回れました。
モバイルコンテンツのゲーム量がすごかったです。(お手軽開発だしね)
台湾ゲーム館は、知名度が足りなくてちょっと活気がなかったかな。
例外的に、セガやナムコ/バンダイはかなり盛況でした。
特に殺人的な混雑はソニーブースでPSPやPS関連のゲームを集約して展示してあり
試遊台待ち60分とか・・どこのディズニーランドのアトラクションですか?

また、大スクリーンでテイルズのイベントムービーが流れていたので通り抜けるだけでも一苦労。


肝心のGRAVITYブースですが 派手な格好した女性4人くらいのグループが
韓国版女子十二楽坊?みたいにゲームで仕様されるよくわからない曲をノリノリで演奏してました。
それしか記憶に残ってない・・・


Ragnarok兇離妊發睥されていて 試遊も出来ました。
やっているのを後ろでみていたんですが
お馴染みのスポアやバドンをソロで殴っている場面や走り回ってる動作をみていて
静止画で見たとき程の拒絶感はそれ程感じず、これなら結構いいかも?
なぜかデモプレイキャラは、全てウサミミ装着。 もしかしてデフォルト装備?
とりあえずベータテストには参加してみようと思います。
現場でベータテスター応募のパソコンがあったけど危険臭を感じてスルー

これってPTプレイはまだしもGVGはどうなるんだろう・・・
ゲーム内の女ノビはポリンリュックを背負っていて、絶対物販になると予感(笑)



大きな販促用袋をウサミミ着けたコンパニオンが配っていました。

3Dは酔うからデキマセン



続きを読む

popotan4 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月14日

戦い終わって・・・

過剰精錬は買ったほうがいいよ!(挨拶)

結局+7胸当てを1個完成させることが出来たというか 
出来るまで引けなかったわけですが・・・

過剰精錬長者になる奴って本当にいんのかよ!!ってくらい砕かれるしね。


しなくてもいいけど やっぱりやっちゃう精錬計算
10個砕かれた辺りから、思考を停止して叩いてたので残金から逆算。

1、+5胸当て3ヶ(時価)
  842,640×3=2,527,920z
  
2、精錬費&消費エルニウム127ヶ
  (10,000+85,000)×127=12,065,000z

3、初心者用胸当て20ヶ
  67,640×20=1,352,800z

4、+7胸当てに挿す プパC
  300,000z

+7ハード初心者用胸当て1個作成費      

  16,245,720z  

5、ホルグレンへの怒り
  プライスレス

「ホルグレン・・・・・・ 恐ろしい子」 

ありがとう ホルグレンぐっすり眠れそうだよ☆ミ orz


3度寝する為、ベットに入るのだった。
<めでたしめでたし>

P.S.
+9装備なんて夢からサメナサーイ

popotan4 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月13日

過剰精錬の価値は?

いつもどうり騎士団のレイドから属性攻撃喰らって寝た時の事。

ノルマは一度の狩りで2回寝ること
一緒に来ていたPTメンバーに言われた。

ふぇ○たん「えーマジ防具精錬+4!?」

エ○ロン 「過剰防具じゃないのが許されるのは素ノビまでだよねー」

キ○ソク 「キモーイ」

エロ○ン 「キャハハ ハハハハ」

ぽぽ 「で、でもさ MBや属性攻撃ってDEF無視で貫通するんじゃ・」

プリ○ー 「防御が高いと属性攻撃軽減できるの知らなかったんですか?」

ぽ○たん 「ばっ 馬鹿にするな!!」(ナンダッテーー!)





・・・・・という 悪夢で目が覚めた

Lvの割に、私の過剰防具精錬値は他のノビと比べて低い

ちなみに騎士団2F用装備では
+4ワイズリボン(チキン精錬済)
+5ハード初心者用胸当て(メイっぱいがんばった精錬)
+4ジャックフード(MB対策安全精錬)
+7リジットガード(完成品を露店にて7M購入)
+7グリーンサンダル(先日ホルに敗北した後、露店にて4M購入)

別に意図的に過剰してないわけではなく、武器を優先的に作成して過剰防具
特に胸当ての資金を、まわせなかっただけだが。

思い出すと他のメンバーが属性やMBを受けても(あまり)倒れないのに
私の場合は気が付いたらやられてる事が多かったかも?

時計の針をみると午前3時30分。どうやら、うたた寝をしていたようだ。
精錬費半額キャンペーンも今日で終わりなはず・
過剰防具を作るチャンスは今しかない!?
今まで何も準備してこなかったわけではない。
この時の為に+5ハード胸当て3個、精錬に必要なエルニウム(露店の売れ残り)
を貯めていたのだ!

今回は何個砕かれようと念願の+7を完成させる!!心に誓いログインした。



お約束だがツマラン ・・・・はいはいわろすわろす















2度寝するため ベットにはいった・・続きを読む

popotan4 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月08日

ゲフェニアへ逝こう!

夏休みの宿題や日記って8/30日にまとめてやるタイプなんだよね。(挨拶)

座右の銘 「今日出来ることでも間に合うなら明日にしよう」

10月18日にようやく、大型新パッチがゲームに当たる。

課金きまったときに、ガンホーは韓国本鯖から2ヶ月遅れ位で日本鯖へ実装出来ます!
とかビックマウスだったのは わたしの記憶がきっと間違っているんだろう・:

今回のアップデートでゲフェニア遺跡ダンジョンが開放されるらしい。
アニバーサリーイベントの時に一度開放されたみたいだけど
その時、わたしは転生延期にあきれて休止していたのでちょっと楽しみ。


なんでもゲフェニア遺跡へ入る為にはThe Signというクエストがあり
それに伴い必要になる収集品があると知り、前もって集めることにした。


未実装Wikiを参考に、解釈しなおした必要収集品一覧(嘘でも泣かない)


芸術品 及び 工芸品(ランダム)
金敷 1(黄金の金敷推奨エンペリウムじゃダメ?)
鍛冶屋の金槌 2
グラス 1(アルベルタの防具商人)
携帯溶鉱炉 5
空の試験管 10
空きビン 1
スマイルマスク
古木の枝 4
ヒナレの葉 1
ハチ蜜 20
緑ハーブ 10
綿毛 100
毒キノコの胞子 50
岩の心臓 12
くさった包帯 20
サソリの尻尾 30
くまの足の裏 30
イグドラシルの葉 2
サンゴ 375個
子悪魔の角 15
メント 1
ローヤルゼリー 10
各種人形(NPC売りでは無い物、いくつ必要か不明)
レベル4武器

古代言語の翻訳書 7(たぶんパッチ実装後)

店売無人形一覧
スポア
バフォメット
オシリス
バッタ
サル
タヌキ
ムナック
黒猫
吊り下げられた?


人形を手に入れるべく ドロップ率が高そう?な龍の城ダンジョンへ突撃。


一人では死なんさっそくソニックブローで帰される。


























やっぱ実装まだだし また今度でいいや・・

popotan4 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

孔明の罠にはまる

ブログのID&パスを忘れて途方にくれてた(挨拶)
問い合わせフォームでなんとか解決 みんな、てきとーな個人情報登録してると困るよ!

ガンホーのアカウント水増しマジックとして大活躍の新規無料チケットというものが
よく、イベントやモバイルキャンペーン等で無制限にばら撒かれているのですが
これで 200万ID突破とか言っちゃうあたりさすがアレな会社だと思う今日この頃。
ピザやらアーモンドチョコやら次はペプシにでもつけるつもりだろうか・・
想定の範囲外をやってくれるのは、ある意味すごいのかも?


その無料体験チケットを何枚か持っていたので
この間のスキルリセットで必要な同アカウント間でのゼニー移動などに有効利用

今回も精錬費半額による精錬バブルを見込み
なぜか凹んだ資金を挽回するべく露店用に新規アカウントをツクリマシタ
1アカウントだと狩りに行きたい時に露店だせないのが不便だったので2PCでやる分には2アカウントあるとかなり便利。

どうせ無料チケットだし 期限切れる前に新規チケットで商人つくりなおせばいいし
わたしって結構やり手☆ミ









ウヴォァーーーorz


そう考えていた時期が俺にもありました・・・




  orz   ぐんにょり








アーッ! どうすれバインダーー

ゆるすまじっ ガンホー

チケット1500円買う金でガンジーラーメン食べたほうがましなんじゃないか!?続きを読む

popotan4 at 20:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月04日

新たなる旅立ち

†長い人生の中では下り坂の時もあれば上り坂もある†

過ぎちゃった事は振り返らずに前に進もう

伊豆でストラウフカード(推定価格38M)出せば帳消しだし
ということで?イズルードダンジョン5Fへ行くことに。
ここは、風属性の武器があれば 持ち替え考えなくて楽だし〜
ペノメナもいたような気がしたが そんなの気にしないでそのまま叩く!


しかし、肝心のストラウフに全然会えない。会えたとしてもやわ毛しか出さない。
中の人などいないモンクが張り切ってたので殆ど狩られてるのかもしれず。

伊豆のBGMって聞いてると眠くなってくるんだよね
結局レア出す前に、ボーっとしてたらフロストダイバーで固められる。
ノビだと氷結=死がほぼ確定される事が多いよね。

アンテナでもいいねちょうど帰ろうかと思ってたんだよ















プロンテラの街にもどり別の方法を考える
精錬用にとってあったエルニウムと装備品の一部を売り払い
街をうろうろ徘徊、安い物品を見つけたら買って数万ゼニー上乗せして
資金を回していく 気の遠くなるような地道(せこい)な戦法に変更〜
転売?はあまりやった事はなかったけど以外と出物があることに気が付く。

もう狩りそっちのけで負け分を取り戻そうと奮闘する事数時間・・

そして夜になる頃には、ある程度の資金を作ることに成功

「よく頑張った!自分をほめてやりたいです」(ノービス96歳談)









夜中にノビでオンしてみる。そこにはキモ速のふぇいたんとアンクル性能の高いエロロンがいた。

ぽぽ   「おいすー^^」
ふぇいたん「あ、ぽぽたんインしたお」
エロロン 「よーし 今日も騎士団いくかー?」
ぽぽ   「おー^^」
              
いつもの騎士団へ、さすがプリ 凍らされてもなんともないぜ! 

ロボの氷漬






















Mレアは無かったけど そこそこエルがでたので死ぬまえに帰還して解散

騎士団3人囚のび☆パラダイスで無敵














露店でも巡回して掘り出し物でもさがしてから休憩するか〜

と、ねぼけ眼で露店を見て回る。





その時 事件は起こった!!
続きを読む

popotan4 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月03日

戦いは戦場だけでおこってるんじゃないっ!

 ログインするとギルマスのしかちゃん、もっとも遭遇率が高いネオさんがいたので
公平PTも組めるしせっかくだから、たまにはみんなで亀にでも逝ってみようという事になり
我々ノビ三銃士は亀の楽園に降り立ちました。

のびだろうが、さすがにLV90台が3人もいると 亀地上だろうが怖くない!
火力過多の為、あっという間にトンボやウサギがなぎ倒し狩りは快調☆


のび全探検隊亀の楽園へ 





途中仲良く1回ずつ寝転んだキガスルが
きにしていない・・













せっかく船賃だして来たことだし 地上は危険だということでダンジョン内部へ潜入することに(ああ 入り口溜まってたよ 溜まってたさ!)



なんとか無事?に潜入に成功し 亀をたこ殴りにする、なかよし3組

地上を追われ亀D内部へ



ここは、モンクの楽園と化していた。




 亀はDEFか高く硬いものの、プロボックをはさみながら 殴りまくればいい感じで狩れることが判明 
地上で狩るよりアクティブなMobがいないのでマッタリしてたら 土亀の属性攻撃らしきものをもらい ぐんにょり

眠くなってきたのでスパイスきかせてみる
























属性攻撃を受けやすい体質なのかもしれないと
最近感じてきている今日この頃。


土亀のクセにっ!!


素のびである しかちゃんに土亀のタゲをとってもらう打ち合わせをしたのにも
かかわらず 学習能力の欠如か 気が付けば寝てる



こういう時は素のびのデスペナないのが ウラヤマシク感じるね。





その後、特にレアもでないので そのままプロンテラに帰り解散〜







露店でも出して休憩でもするか〜と 牛さんカードを店にならべてみる。




その時 事件は起こった!! 


続きを読む

popotan4 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月02日

爆誕!オーラスパノビ

唐突に枝おり('A`)







ひろたんオーラスタジアム







Lv99キトァーひろっち発光










伊豆特攻のび中隊









ぜんぜんきにしてない今日はかんべんしてやる














日本人ってなんで整列して写真とりたがるんだろう

popotan4 at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月01日

過剰って+5までしか成功したことないんだよねっ!

  2枚目だよ('A`)

こんなしょっぱいカードはいいっ! マンティスカードを出すんだ
                     マンティスカードを・・・


ブーツなど出るわけも無く 足とジャルゴンばかり


気力ダウンで赤芋大地を跡にした。










901人身売買摘発 露店を物色してると+10サンダルが売られていた
「すごく・・・ほしぃです」

当然のごとく、現金がないので見てるだけ〜

秋に実装予定(は未定)の新カードの為に+9リボンと+9サンダルを手に入れたい今日この頃いかがおすごしでしょうか?

■装着位置:兜
ジェスター
INT+2 精錬度が9以上である場合、MAXSP+150

■装着位置:靴
銃奇兵
STR+2 精錬度が9以上である場合、MAXHP+10% MAXSP+10%

この二つが いいよね! なんとなくだけど

popotan4 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)