January 01, 2009

サバイディー!2009☆

ラオス02ラオス01サバイディー!
はっぴにゅーいやー!

ラオスより新年のごあいさつです。
大晦日にNGO→BKK、5時間ほどトランジットを経て、BKK→VTEと乗り継いで、その日のうちにビエンチャン入りしました。


きのうは泊まったゲストハウスが街の真ん中の噴水広場の近くだったので、地元の人たちで大賑わいのカウントダウンパーティーの音がそのまんま聞こえてくる感じで、遅くまでロックコンサートとか(東南アジアのみんなが大好きな某チャゲアス系とかの歌い上げ系なのが多かった)、打ち上げ花火とか(20発位、爆弾かと思う位でけっこうすごかった)、屋台もいっぱい出ていて、わいわい盛り上がっていました。私は疲れていたのでさすがにカウントダウンの最後まで持たずに眠りについてしまいましたが・・・

その分今日は早起きして日の出を見にマーケットへ!行きまして。
まぶしい光!豊富な野菜!絞めたての肉や魚!面白いへんてこな食べ物などなど!
とてもいい初日の出を拝むことができました。

今日はまたラオエアラインでVTE→LPQへびゅーんと飛んできました。
ルアンパバーンという北の方の街にきています。
世界遺産都市。人も街もみんなおだやかです。
ラオスいいですね。かなり気に入ってます。
自然が豊かなのがいいなあ〜。
ほかにもいろいろあって、東南アジアのいい所をたくさん集めて小箱につめたみたいな国だなーと思ったり。
・・・ネットカフェの時間が終わりそうなので、くわしくはまたにしようかな・・・。すみません尻切れで。いつもこんなで落ち着きがなくて。
今年はなんかもうちょっと「しっとりとした」女性になりたいなあと思っているんですけど、どうなりますやら。

まあとりあえず、今年もどうぞよろしくお願いしますー。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/poppa/51437081
この記事へのコメント
あけおめ〜っす!
市場で初日の出っていいですねえ。
市場なのに、なんかほのぼのしてますね。
飛行機のプルメリアマークも可愛い!!
土産話楽しみにしてまっす
Posted by KAKA at January 02, 2009 22:48
どうもー!
元旦から普通に市場がやっててうれしかったです。

こちらは草花や木がいっぱい生えてて楽しいです。
kakaさんが好きそうな面白い形や色のものがたくさんあります。

先ほどやっと葉書を投函しました。
どれくらいで届くかな?
お楽しみに〜
Posted by poppa at January 03, 2009 21:11
おめでとう!!!
遅まきながらチェックしました〜。いいね〜こんな新年お迎え。
元旦からやってるんだね。
今年も、マイペースで楽しくいきましょう。
ハガキ&お土産話、私も楽しみにしてる。
Posted by chie at January 05, 2009 16:02
chieさま

おめでとうー!!
どもども。
その後北部に行ったらば、予想以上に寒くてねー。
あんまりわっしわし歩いたり食べたりできなかったけど
まあほどほどに楽しんで、もうすぐ帰りまーす。
今年もお互い楽しくやりましょう〜!

今月末、たぶんそちらに会いにいけそうなのでまたごはんでも、ぜひ。
Posted by poppa at January 06, 2009 17:57