April 16, 2009

れんげちゃーん!

245312d1.JPG
62d1565a.jpg
ここん所の昼間の暑さはどうしたことか。
なんかもーキューリとか食べたい!麦茶ものみたいなあ。

今日は知多半島方面の農家さんの畑にいって何十年ぶりかにれんげをみたり、85才で現役のめっさかわいいおばあちゃん農家さんにお会いしたり。
この間は浜名湖音楽会ってやつにひとりで行ったり、家でフジロックのDVDみて盛り上がったりして。地味に地元暮らしをがんばっております。修行っつか、辛抱っつか、自分との戦いっていうか。今やっとかないといけない戦いね。。

えらいなーpoppaちゃんは!(とりあえず自分で褒めときます)

(れんげっていい色だよねーほんとねー。幼少の頃のれんげ畑体験が私のマゼンタ好きに影響してるのかもしれないなー。「れんげちゃん」てのはお米の名前だそうです。かわいいよね。)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/poppa/51494118