November 24, 2009

仮設セレクトショップがあったりするんですけどね。

寒くなりましたね〜
みなさまお元気ですかー?

突然ですが私のAmazon内のインスタントストアのご紹介です。
お小遣い稼ぎっていうよりは、商品知識UPのためと一応部分的ですがマーケの勉強のために、作ってたんですよねえ、自然療法とか自然食品とか雑貨をあつめたセレクトショップ(のつもり)です。

D.D.D.セレクトショップ

今リアルでオススメしている商品&今の勤務店では色々なしがらみで仕入れられない/でもオススメな商品をあつめたプライベートなセレクトショップ、ってつもりなんですが〜っ、もうたぶん1年以上も・・・「仮設」で放置しています。(あは!お得意の!)

放置プレイばっかですみません。

公言しないとますます放ったらかしになりそうなのでオープンにしておきます。棚の整理もなんかまったく中途半端なままですが、時間ができたらちょこちょこ整理&充実&細かくメンテ入れていきますので乞うご期待〜(書き放った〜)

いやまじで、大切な友達にこそ使ってほしいものがいーっぱいあるんですよね。

どうぞよろしくです!

  

Posted by poppa at 22:38Comments(1)

September 08, 2008

「メモ専」の東屋を作りました(仮設中)

azumayaたんぶらこ〜 たんぶらこ〜(お知らせチャイム風に)

突然ですが、イベント情報や気になるネタのメモ専用に「D.D.D.東屋」というスペースを設けてみました。よかったら暇つぶしにご活用ください。

D.D.D.東屋(tumblrです)



東京脱出を決めた時に友達から口々に「えー!これからイベント情報どこでゲットすればいいのー?」とか、「イベント情報メルマガとかやってくれたら購読するわ!有料でもいい!w」とか言われましたので、みつけたものを次々貼っとく所でも作ろうかーと思って。あと、前々からtumblrって楽でよさそうだなーと思っていたので作ってみました。

色使いをもうちょっとどうにかしたいなーとか、なんか使い方間違ってるかもなーとか思いながらやってるので「仮設中」って感じです。その際はこっそり教えてくださいね〜。やさしくね。どうぞよろしく!


・・・


社会フッキ後はおかげ様でべりー順調です。ただ早起き訓練中なので毎朝6:40にぱっちり起きられるように睡眠第一で暮らしています。なので最近ネット等々控えています。

ここでもmixiでも最近大人しいので「ネット繋がってないのか」「元気か」とよく聞かれますが、ずっと繋がってます。おまけにすこぶる健やかです☆!ありがとうございます〜。

  
Posted by poppa at 15:10Comments(3)TrackBack(0)

August 06, 2007

広告が〜

あれー 広告がー。

ライブドアブログがなんかやる気だしてきた。。
今月から無料版にはエントリごとにもれなく広告がつくようになってしまった!みたい(下↓についてるやつ)。ここ半月ほど仕事が(2足とも)タイトだったので告知に気づいてなかった、です。見苦しくなっててすみません。引越したいなあ。。。無料で広告無しですっきりデザインのBLOGサービスってないでしょうか?ねえ。。。

広告やめたくて転職して今がんばってるのに〜
こんなところでちょこちょこ広告に攻められて〜 ムズ痒いです。

(掻いちゃだめったら掻いちゃ だめー)  続きを読む
Posted by poppa at 01:33Comments(0)TrackBack(0)

September 06, 2006

topics!! を仮設

画面右側のプラグインをまた気まぐれにいじりました。
「topics!!」という項目設置。続くかわかりませんが、気になる記事があったらメモってみます。  続きを読む
Posted by poppa at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

June 06, 2006

ぱらぱらマンガ喫茶、レポBLOG

きのうよりはじまりました「ぱらぱらマンガ喫茶」
会場の様子をお伝えするレポブログができました。

あしたのんきさん管理による
ぱらぱらマンガ喫茶 写真レポBLOG
flip-flip yo!

いらっしゃる予定の方はあえて見ないという手もありますが、w
来ていただいた後にこのBLOGをのぞいていただくのもいいかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。
  
Posted by poppa at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

June 03, 2006

ぱらぱらマンガ喫茶展!!

お知らせでーす!

ぱらまん 6月5日より開催される

「ぱらぱらマンガ喫茶展」

というグループ展に参加します。

いろいろな持ち味の絵や素材による
ぱらぱらマンガをお楽しみ頂ける展示です。
よろしければお立ち寄りください。




☆「ぱらぱらマンガ」を愛しまくっている あしたのんきさん の発案&よびかけにより集まった「ぱらまん好き」なアニメーターやイラストレーターなどなど20人強のメンバーによるグループ展です。 (くわしくは“続きを読む”をクリックしてください)  続きを読む
Posted by poppa at 12:07Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2006

ふっかつ!!

モニター到着しました。
ぴゅーーーーーっベッカンコーー!  
Posted by poppa at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

March 21, 2006

そよそよ〜

年賀状の代わりに(すみません)春っぽい犬カードを。
気まぐれにでっかくお送りします。
ああ、はやくあったかくならないかなあ。。

そよそよ1





























  続きを読む
Posted by poppa at 03:17Comments(0)TrackBack(0)

March 15, 2006

ソウルメモを再編集

seoul_subway1






先日UPしたソウルメモを再編集しました。
(元のエントリは紛らわしいので削除しました)
  続きを読む
Posted by poppa at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

February 23, 2006

events!! 新設

右→のサイドバーに「events!!」欄を新設しました。
気になるイベント(展覧会とかライブとかですね)の備忘録にしていきますので、興味ひかれるものがあったらみてみてください。行ける行けないは置いといて、きになるものをメモっていきますー。(プラグインをたまにいじるクセがあるので、位置とかは上下するかもしれません。)  
Posted by poppa at 11:58Comments(0)TrackBack(0)

January 07, 2006

年賀状かなり遅れます

df88155d.jpg







よし、作ろう!とやっと思えた今朝、こんなのが出ました。(Macの起動時)

私の場合、直すのに時間がかかりそうなので
手で(イモかゴム彫って版画とかで)作る事になるかもしれません。
どっちにしてもかなり時間がかかりそうです。
とにかく、ご挨拶が遅れてしまいすみませんです‥。

で、何だろコレ‥??  
Posted by poppa at 23:50Comments(3)TrackBack(0)

October 12, 2005

いろいろ試着中

見た目に変化が欲しくなって、デザイン変えてみました。
藍に染めてみましたよ。‥ちょっと暗いか。
しばらく着せかえさせるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

・・

自分でCSSいじってちゃちゃっと変えたい所ですが、なぜかよくわからない。
なんか落書き帳みたいなのにしたいんだけど‥。文字ももっとちっちゃくしたいし。
幼い頃ふと自転車に乗れるようになったみたいに
カスタムできちゃう日がくるんじゃないかと思ってるんだけどねぇ。
livedoorBlogのカスタム法がばっちり(やさしく)解説されてるような、いい本とかないのかなあ。  
Posted by poppa at 12:24Comments(4)TrackBack(0)

June 23, 2005

まじゅち展への御来場有難うございました。

すっかり御挨拶が遅れてしまい、すみません。
まじゅち展は6/17、18の2日間、無事開催する事ができました。
御来場頂いた皆様、ここやあそこで暖かく見守ってくださった皆様、どうも有難うございました!
いろいろと至らない点がありましたが、すべて次回に向けての精進のネタとさせて頂きます。
後日またここで展示の様子をかるくお見せできればと思ってますので、なんとなく、お楽しみに。  
Posted by poppa at 09:45Comments(3)TrackBack(0)

June 14, 2005

「じゅち」展になります

‥ピンポンパンポ〜ン‥

お知らせしておりました「まじゅち」展ですが、少し前に「ま」さんが急遽参加できなくなりまして、今回はやむなく「じゅち」展で・・・という事になりました。

一応予定通り、17、18日に私「じゅ」と「ち」さんで展示をする予定ですが、このグループ展ではわりと何をやるにも3人で力や知恵を合わせて作品づくりをしているため、ちょっとライトバージョン化で‥、工作展示っぽくなりそうです。

次回はババーン!とやりますので。(空にむかって)‥よろしくお願いします!


*「ま」さんはお元気ですのでご心配なく〜。


  
Posted by poppa at 22:48Comments(4)TrackBack(0)

June 06, 2005

17・18は「まじゅち」の日

200506_DM







まじゅち展、という名の3人展をまたやります。

◆6/17(金)18(土)2日間
◆原宿デザフェスGの1-C(1FのCの小部屋)にて。
◆時間は17日は12時〜20時、18日は11時〜19時です。
(18時すぎくらいからやんわり撤収はじめます)


アニメーション的な小品の展示です。
またもや2日間と短いですが、よかったら遊びにいらして下さい。
(DM画像をクリックするとちょっと大きく見られます)
  続きを読む
Posted by poppa at 03:33Comments(11)TrackBack(0)

March 31, 2005

まじゅち展

dm突然ですが、金・土に3人展をします〜。
2日間のみの展示なんですが、お花見のついでにでも。よろしければ!  続きを読む
Posted by poppa at 07:06Comments(3)TrackBack(0)

January 01, 2005

ひよひよ

hiyo2あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!

ひよひよ。  
Posted by poppa at 01:48Comments(2)TrackBack(0)

November 19, 2004

@森美

日曜まで森美術館で開催中の「Styling Danish Life」展でバイトちゃんしてます。デンマークデザインの名作が美しく並ぶ展覧会(会場構成は安藤忠雄氏)。小沢剛展や、ジョージ ジェンセン展を観にいらっしゃる、または、展望台デート予定の方、のぞいてみてくださいー。
詳細*1(中ほどあたり)*2  
Posted by poppa at 07:36Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2004

設置しました

時計とカウンターを設置してみました。
カウンターは下の方で坊やがつぶやいてるやつです。
天気予報の小さくてかわいいものもないかなあ?

先日は、自転車にサイクルコンピューターをつけました。でも、何度やっても基本設定がうまくいかない。
きのうは渋谷ハンズまでいったんだけど、往復距離18.9km(これはあってると思う)、平均時速54.1km/h、往復時間33秒で走りきったらしいです。うそー。
___________________
◎11/12 追記
おおばさんにおしえてもらった(thank you!)ネコ温度計を設置してみました。しばらくためしてみます。(要Shockwave/「今の温度をみる?」をクリックするとみれますが、一番最初だけダイアログが登場します。チェックボックスすべてにチェックを入れて「許可する」をクリックしてください)  
Posted by poppa at 13:45Comments(9)TrackBack(0)

November 06, 2004

おしらせ

ここの流れを変えたくなったので、これからの更新をぐぐっとシンプルにしようと思います。ひと事メモと画像(あり/なし)+あればリンクのみをUP。内容は日々のれんらく帖改め、日々のぐっときたメモ帖、って感じになるのかな?よろしう〜。
  
Posted by poppa at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2004

朝霧券 枚数変更

うう。なんだかオークションみたいでちと気がひけるのですが、一応。朝霧券、枚数変更になりました。チケット1枚と駐車券1枚がまだ残っています。探されている方に、合わせて10000円でお譲りします。日にちが迫ってきましたので、都内手渡し希望です。渋谷が一番スムーズですが、場所は御相談に応じます。でも、もういないかな…。
週末、台風は去り、富士宮市の天気はよくなるハズなのだ〜。  
Posted by poppa at 02:28Comments(3)TrackBack(0)

September 28, 2004

朝霧券2+駐車券1 余ってます 

朝霧のチケットについて、ふたたびすみません‥。ドタンバになって都合わるくなってしまった子がおりまして、全部でチケット2枚+駐車券(北山)1枚、余っております。オークションとかに出す気にはなれないので、心ある方で「買えなかったよ〜」とか「いきなり行きたくなっちゃった」という方、定価でお譲りします。mixiの方にもトピック作りました。Wですみませんが、どうぞよろしくお願いします。あの素晴らしいご来光をぜひあなたにも。

送るか手渡しかは応相談で、なるべくお互いに無理の少ない方法にさせていただきます。送る場合、送料はこちらが持ちます。

・・・

実家から、魚を干す網と、おかんが道でひろって集めてた銀杏の実をもらってきました。肉や魚を風干しして、銀杏や野菜といっしょに焼いて食うべ!あと、チャイも作るべ☆

  
Posted by poppa at 01:11Comments(0)TrackBack(0)

September 27, 2004

朝霧駐車券など

◆朝霧のチケット2枚+駐車券1枚、都合がわるくなった子がいて余っております。欲しい方、お譲りします。都内なら手渡しなんとか可能です。

◆あと、ウチのメールアドレスが現在使えなくなっています。プロバイダの引越が上手く処理されていない様子。お返事遅れてる方、ごめんなさい。とりあえず、急用の方は携帯へ御連絡ください。よろしくお願いします。  
Posted by poppa at 09:33Comments(0)TrackBack(0)

August 20, 2004

夢飯横にて

展示中です。

23日(月)まで、西荻窪の夢飯(むーはん)横のギャラリーむーらんにて、「川端、吉田 ご報告展示」をやっております。
わざわざ来て頂くほどのものではございませんが、夢飯の海南チキンライスを食べに行くついでがありましたら、のぞいてみてください。
私川端は、ががっ!とドローイングアニメーションを制作!、のつもりがいろいろと間に合いませんで‥、現在木箱1個を放置展示しております(ぎゃ〜)。中身は調整中で今夜旅映像が入る予定(しょぼいです)。
吉田君は友人でCGデザイナーをしてる人です。現在パペットアニメーション「PRISONER'S DILEMMA」を制作中で、そのパイロット版とメイキングスチール類の映像、あと人形やコンテなどの展示を軽めにしております。こちらはかなり力入っている作品なので、前記のサイトだけでもぜひ御覧になってみてください。
加えて、川端と吉田が参加している「しりとりアニメーション」の中間報告映像を流しております。

土日は現場にいようと思ってますが、体調崩しておりましていたりいなかったりになりそうなので、お友達で寄ってくださる方はちと前に携帯にご連絡ください。よろしくですう。  
Posted by poppa at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

July 27, 2004

★フジでの目印★

247c5673.jpgフジではこれを目印にするんだよ〜☆の巻。
今年はみんなでお金をだしあって、モンベルのタ−プを買いました!!(ってまだお金払ってないけど。買いに行ってくれたまーくん、うっちゃん、ありがとう!!)これをたぶんヘブンに張って基地にする予定です。私はさらなる目印に画像のビーチボールを3つ吊るそうと勝手に思っていますが‥却下されるかもっ。まあまあ。リアルフジ仲間をはじめ、妄想ラインナップに参加していただいたりの、遠くのフジ仲間のみなさん、これを目印にツッコミに来てください!!

今年のフジは総勢24人で大合宿する予定です。もともと協調性が欠けてるだろー私たちを力技でまとめてくれている、頭のハルコはん、毎年ほんっとーーーにありがとう!!あなた無しではフジははじまらないのよ。

会場横のお天気情報もはっとこう。
  
Posted by poppa at 01:40Comments(4)TrackBack(0)

July 10, 2004

D.D.D.FM_Information

D.D.D.FMとして掲載しているお品物について。

日々状況が変化しておりますので、予告なく処分(募集終了)する場合がございます。ご了承ください。ご検討中の方(いないか)はとりあえず「ほしいかも。」って教えてください。個人的メールでも結構DEATH。

46PQ☆☆☆  
Posted by poppa at 00:41Comments(1)TrackBack(0)

July 04, 2004

D.D.D.FM_5〜味なFAX

87b2564c.jpgbrotherのFAX(FAX-170CL)
◎引越カンパ500円、またはビール一杯でお譲りします◎

条件:取りにきてくださる、or渋谷、新宿、吉祥寺あたりで受渡しできる方。一応送りも可能です。8月末発送とかになると思いますが。
状態:C(とりあえずFAXほしい&多機能いらんよ、という方へ)。
サイズ:H 13.5 × W 29.8 × D 24 (cm)  続きを読む
Posted by poppa at 21:24Comments(1)TrackBack(0)

D.D.D.FM_4b〜味テレビジョン

2fdadc13.jpg背面の端子部分はこんな感じです。シンプルでっす!  
Posted by poppa at 21:13Comments(1)TrackBack(0)

D.D.D.FM_4〜味テレビジョン

9ac3c057.jpg◎さしあげます◎
ビクターカラーTV・19型(TVC-19VX)

条件:取りに来てくださる方のみ(当方:東京都杉並区宮前)
状態:DDD!ジャンクなテレビをお探しのあなたへ。
サイズ:H 48 × W 49 × D 50 (cm)  続きを読む
Posted by poppa at 21:08Comments(1)TrackBack(0)

D.D.D.FM_3〜味デスク

26bc20e3.jpg◎引越カンパ500円、またはビール一杯でお譲りします◎

条件:取りに来てくださる方のみ(当方:東京都杉並区宮前)
状態:C(キズも味だと思える方へ)。
サイズ:H 75 × W 104 × D 75 (cm)
素材:木、鉄(把手部分)  続きを読む
Posted by poppa at 18:37Comments(1)TrackBack(0)