ポッポのお散歩日和

ジャックラッセルのポッポ♀との日常を綴ります

IMG1
大丸山から横浜自然観察の森に戻ると
今度は森散策が始まった。
それだけでは満足してくれなかったポッポは
市境広場まで行き、



P1150692
その先は地図にはない、こんな道に
入り込む。






P1150691
どんどん先に進んでみたものの
朝比奈辺りに出てしまいそうだったので






P1150693
途中で引き返した。







P1150694
市境広場に戻ると、天園に行くと
座り込みを始めたポッポ。 






P1150696
あくびをしていたくせに
「帰りたくない!!」が始まった。






P1150698
でもやつに勝てなかったポッポは
おやつを食べて大人しく駐車場に
向かった。





P1150701
車の中でグッスリ。

実はお昼の時にポッポについたダニを見付けた。
車に乗るまでに6匹。
車の中で1匹。そして帰宅後のシャンプー中に1匹。

やっぱりダメだったか…。

P1150711そして昨日はマダニ駆除薬をもらいに獣医さんに行った。
その他にも獣医さんに行く目的が色々とあった。
体重を計るとか、疥癬タヌキのことを先生に相談する
とか。
体重は10.8kgから約2週間で10.4kgまで落ちていた。

獣医さんのあとは里山公園散策。

もう少しダイエット頑張ろうね
user-banner
←参加中♪ポチッとお願いします

P1150663
大岡川の源流で遊ぶポッポ。







P1150665
小川を楽しみながら先へ進む。







IMG_0002
大岡川源流域小川アメニティを通り、
いっしんどう広場に向かう。





P1150666
途中、おやつの催促をするポッポ。







P1150669
ちょっと歩くとまたおやつの催促。

そろそろお昼時。
お腹が空いて来たのかもしれない。




P1150670
とりあえず、いっしんどう広場から
瀬上池を目指し、池の下広場でお昼休憩。






P1150672
     池の下広場には前にも寄ったことがあるが
     こんな洞窟があったことに初めて気が付いた。








P1150679
ここからは池沿いに歩き、分れ道で初めての道を選択。

瀬上にホタルを見に来るという犬友が数人いる。
この辺りで見られるのだろうか?
なんて思いながら歩いていたら



P1150677
あら(苦笑)







P1150678
来た道を戻る。







P1150681
池からは尾根道に出て真っ直ぐ
横浜自然観察の森に向かうはずだった。






P1150688
それなのになぜか大丸山。

「大丸山に行く!!」というポッポに
専属カメラマンが負けたのだ。




P1150686
房総半島まで本当によく見える。

この景色を見せてくれようとしたのかな?
と親バカ




user-banner
←参加中♪ポチッとお願いします





 

P1150645
氷取沢小川アメニティ。







IMG_0002
金沢自然公園から氷取沢市民の森に
入ったところにある。

寄ったのは最初の一度だけだった。 
それ以降は他の子が遊んでいたりしていたからなのか?
寄らずに真っ直ぐ森に入って行ったのだ。

P1150646
でも、この日は真っ直ぐ川に向かったポッポ。

早々に水に入って川の中をジャブジャブ。

そして岸に上がっては



P1150649
再び川に入ってみたり。







P1150647
この小川アメニティは終点かと思ったら
飛び石があり、飛び石を使って反対側に渡ると
再び遊歩道が続くなかなか楽しい散策路に
なっていた。




P1150650
相変わらず川に入ったり、







P1150651
岸に上がったりしながら先に進むポッポ。

ポッポそこは…。





P1150652
飛び石に向かわずに岸に下りてしまったポッポは
岸から小川に滑り落ちてしまった。

慌てて岸に戻ったもののここから先に進めず




P1150653
専属カメラマンに川に引き戻されて川の中を渡る。

ポッポずぶ濡れ。





P1150656
小川アメニティの終点から農業専用地区に出ると
目立つ建物があった。
「氷取沢ファミリー牧場」と書かれていたので
ソフトクリーム…なんて思ったのだが、牧場は
約1年前に閉園していた。
残念。


P1150657
氷取沢市民の森に入ると草地でゴロゴロ。







P1150659
お陰でハーネスはドロドロ。







P1150661
「ここで少し落としたら?」と誘うと川に入ったポッポ。
大岡川源流域小川アメニティで汚れを落とす。

浅過ぎたか… 




user-banner
←参加中♪ポチッとお願いします

このページのトップヘ