2010年06月06日

移転。

移転しました!!!!!!!!!


アメブロへ----!!!!!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/popponaokokko/

どうぞよろしくお願いします。

poppooo_hato at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月30日

エイシンフラッシュ!!

今日は日本ダービー!!


朝起きたら曇っていたので、雨が降ったら嫌だなぁということで競馬場に行くのはやめて、後楽園のウィンズへ。


今回人気があったのは、ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ヒルノダムールの三頭。


ヒルノダムールに関しては、過剰人気な気がしたので一着二着をピサとペルーサに固定して、ルーラーシップ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ、ゲシュタルト、ローズキングダムを三着に入れた三連単を購入。


あと、8分くらいで購入が締め切りとなったときにトイレに行ったんですが、そのときにウチパクの顔が脳裏をよぎる。


エイシンフラッシュかぁ------気になるかも!!!


ということで、大急ぎでエイシンフラッシュの単勝を購入。


そしたら、きた。


きたよ-----!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エイシンフラッシュ!!!!


ウチパクおめでとう!!そしてありがとう!!


結局他にもワイドやらを買ってたので、収支はプラス1,000円くらいだったけど、十分楽しかったのでよし◎


にしても、ウチパク怪我してからG1取れてなかったけど、やっと戻ってきましたね!!


今日は久しぶりに競馬で野生の勘とやらが働きました。


明日からまた実習がんばる!!

poppooo_hato at 22:19コメント(0)トラックバック(0) 
お馬さん 

2010年05月29日

金曜日な気分。

今日は土曜日なのに、金曜日な気分です。。実習があったからだと思うけど、明日休んでもまた明後日から実習…


今日はずっと調剤やってて、疲れたぁぁぁぁ。


散剤ラッシュがずっと続いたときは患者さんの目が恐かった…(´;ω;`)ちゃっちゃか調剤できるようになりたいと思った瞬間でした。


明日は彼氏くんと遊ぶぞ---。ダービーだから競馬場行こうかって言ってるんだけど、天気があんまり良くなさそうだから、ちょっとひよる。。


あ、木曜日に中本でラーメン食べました。北極。相変わらずの辛さ。あれはラーメンの美味しさ云々より、辛さをひたすら感じて麺をほおばるって感じだと思う。
Image189
代謝が良くなった気がします。笑


甘いのも好きだけど辛いのも好きです。


にしても…やりたいこと、やらなきゃいけないこといっぱいあるのに毎日がいっぱいいっぱいで消化できてないのが情けないです。

やりたいこと!!!

・部屋の模様替え
・ブログの整理
・薬理のまとめ
・友達にメールすること(会おうって言ってるのに予定考えられない…)
・本を読むこと(もっと読みたい!!)


などなど…一日が48時間くらいあればいいのに…って思ってしまいます。


明日…ゆっくりしちゃおうかな。笑

poppooo_hato at 18:20コメント(0)トラックバック(0) 
大学・勉強 

2010年05月26日

逃避

勉強したくなくて、本に逃避。


救命救急の現場で働く医師の本を読んでます。あと、池上彰の「伝える力」とかも。


救命救急の本については後日書く。これは考えさせられます。「伝える力」は、まぁそうだよねって思う。物事をかみ砕いて説明できる人になれたらいいもんだ。


やらなきゃいけないことは山積みだけど、やる気が起きない。一日立ちっぱなしでいるせいか、足がまさに棒。だるい…。むくみとはこういうことですかね?と思う。


薬剤師は環境にもよるんだろうが、一日立ちっぱなしもあるんだろうなぁ。デスクワークとどちらが良いのかと思うんだけど、どうなんだろうね。


明日はお休みなので、髪を切って、大学行って研究室顔出して、書類を学生課に提出して…。


あ、論文読んでない…読まなきゃ…(´・ω・`)



poppooo_hato at 22:02コメント(2)トラックバック(0) 
おしゃべり 

2010年05月25日

あしたがんばれば

木曜は実習がお休み!!


その分土曜日はあるのだけどねぇ--。


今日は親がいないから、ナスの味噌炒め作って食べた。


これからはナスやトマトが美味しい季節…


焼きナスとかも美味しいなぁ…


最近、旬のものは逃さず食べたいと思うようになった。

poppooo_hato at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 
大学・勉強 

2010年05月24日

肉巻きおにぎりせんべい

さっちゃんからいただきましたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Image188
肉巻きおにぎりのせんべいバージョン!!!


最近、肉巻きおにぎりが流行ってるってのは聞いたことあるんだけど、実際まだ食べたことないんだよねぇ。。


食べてみたいって言ったら、「そんなの都城のものじゃない」と冷たく母に言われてしまいました。。


さっちゃん曰く肉巻きは宮崎市内発祥のものだとか。ふむふむ。


肉巻きのお店が新大久保にあるのは知ってるから今度韓国料理食べに行ったとき行ってみようかなぁ---


にしても、最近の口蹄疫問題。。宮崎牛がなくなってしまうのは嫌だ…!!><


豚にも感染するみたいだから、親戚のとこにいかないといいんだけどってお母さん心配してた。お母さんの伯父が種牛の専門家、従兄弟はハマユウポークの開発に携わってるから、今大変なんだろうな…。


おばあちゃんち帰ったときに、たまたま宮崎のおばちゃんが来てて、そのときもらった牛肉美味しかった…。肉がとけるというのはあのことぜよ。


まさか宮崎の種牛が松阪牛を生んでいたとは知らなかったぜよ。牛が立派な種牛になる年月を考えると、簡単に殺処分とか言わないでほしいな。。


そして、横峰さくらが口蹄疫の問題が出たときすぐにポンと1000万円くらいの寄付をしたことにはほんと尊敬。


海外で災害が起きたときにさっさと自衛隊なり、赤十字なり派遣すりゃいいのに、対応の遅さが問われる日本出身の方とは思えませんわ---。



poppooo_hato at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 
おしゃべり 

2010年05月23日

またしても!!!!!!!!

アパパネ!!!!!!!!!牝馬二冠!!
100523_oth_keiba200
阪神JFでは勝たせてもらったから、今日も期待してました!!サンテミリオンとまさかの同着一位だったけど、一位には変わりない!!


蛯名さんとノリが抱き合って喜んでるのを見て、ちょっと感動。そりゃ勝ちたいよね!!


ううむ、よかったに---.。゚+.(・∀・)゚+.゚


来週はダービー!!府中行こうかしら…


そして、明日からまた実習!!まだ二週目だけどがんばる!!もうすでにだれ気味だけど…笑

poppooo_hato at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 
お馬さん 

2010年05月19日

UOQ−

今日は魚久の魚食べた。


私が小さかった頃、父の職場が人形町だったのでよく買って食べていたそうだけど、覚えてない。あんたが小さい頃よく食べさせたじゃない!と言われましても;;


魚久の魚だと意識して食べるようになったのはつい最近。


にしてもうまいな。西京焼っておいしい。甘酒はきらいだけど、酒粕につかった魚は好きっていうのは矛盾?


今日はご飯がよく進みました。

poppooo_hato at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 
ごはん 

2010年05月18日

始まった

いよいよ実習が始まりました---。


家から自転車で15分くらいのところ。


ドラッグストア兼調剤薬局だから、あんまり調剤に力入れてないのかなぁと思っていたけど、そんなことはなく、クリーンベンチっていう無菌製剤を作るための設備があったり、分包機は二台あり、Vマスと回転盤の両方あるという、調剤薬局にしてはすごく恵まれている薬局だと思う。


まさか薬局で目薬の混合が出来るとか思ってなかったから、いい薬局に当たりました。


指導薬剤師さんもとても優しい方で、他の薬剤師さんも明るくて優しいので、初日はすごく緊張したけど、安心しました。


これから二ヶ月半、がんばります!!

poppooo_hato at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 
大学・勉強 

2010年05月16日

明日から…

いよいよ実習…!!!!!!!!!


6年制一期生というだけに、色々病院、薬局側も受け入れであたふたしてるんだろうなぁ。


カリキュラム多いし…薬剤師さんも指導薬剤師の講習を受けなきゃいけないみたいで大変そう…


そして、CBTが終わってからさっぱりと勉強していないので、どうなることやら…CBTの知識は抜け落ちました…(゚∀゚)アヒャヒャ


今日はヴィクトリアマイル!!先週に引き続きテレビで観戦。


やっぱりブエナは強い!!鉄板でしたね。強かった…!!!


二着のヒカルアマランサスいいなぁって思ってたから、買うならって感じで、彼氏くんと予想してたんだけど、馬単買っておけばよかった…!!!


三着のニシノブルームーンは予想できなかったから、三連単は絶対無理だったけど!!!


やっぱり、開催二週目だから、前残りになるかなぁって思ってたけど、東京の直線には先行馬はきついのですね。


馬飼いたいなぁ…んでじゃんじゃん重賞勝ってくれないかなぁ…


ブエナビスタはウォッカが引退した今、現役最強馬ですね---。


来週はオークス!!!!


昨日のタイフェスは天気も良く、人だらけだったけどそれなりに楽しかったな--。


人気があるようで、本当にすごい人だったけど。すごかった----!!!!


タイは外出禁止令が出るとか、治安が心配だけど、日本人の旅行者も多いから、早く落ち着くといいなぁ。アジアって行ったことないから、行ってみたいし…


最近のマイブームは、天気の良い日に外で昼からお酒を飲むことです。笑

poppooo_hato at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 
大学・勉強 | お馬さん
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数

J-CASTニュース
livedoor プロフィール