2007年10月15日

ジャンプ感想 46号

ナルト
ジャンプ表紙からも滲み出る自来也死亡フラグ…。
ペインの言ってることは謎です。

尾獣を集めて新兵器を作る

それを使って大戦争になる

国や皆が痛みを知る

戦いがなくなる

この論法は本末転倒だよねと自来也が身を挺して教える展開なのかな?
いのと言いデイダラといいペインといいナルトの世界ではあの前髪がはやっているのでしょうか?前が見えにくいと思います。
お久しぶりのケンさんがかっこよかったです。
ナルトってどこで何をしてるの?

初恋限定。
第三話『全方位性彼女』

出席番号17番榎ノ本夕に恋する漫画家志望少年のお話。
扉のうさみみ装着夕がかわいかったワニを抱いてるんですね。
先週の最後に出た不思議少女夕ちゃん。秋葉原ではなく池袋の乙女ロードに行くのかと思ってびっくりした。

今週特筆すべきは初恋限定。は初恋漫画の皮を被った『兄妹萌え漫画だった。』という事実です。

夕はキツめのお嬢様ケイちゃん(1話登場)のお姉さん。
夕の教室ではあゆみちゃんのお兄ちゃんとおそらく小宵ちゃんのお兄ちゃんが「家の妹の方がかわいい」と口論をしている…
あゆみちゃんの家のお兄ちゃんは表では「うちの妹なんて〜」と言いながら心の中では妹LOVEだったほうが萌えたので残念と言えば残念ですが、これもまた良し。
財津家も兄弟だし、この漫画の兄弟率の高さは尋常ではない!

今後姉妹で一人の男の子を〜という話が見れるのではないかと期待です。
兄弟姉妹入り乱れて恋の◆関係とかもいいですね。
眼鏡っこは学級委員でしたね。あのタイプのツンデレは食指が動かないなあ。

スケットダンス
あの女の子は鬼姫って言うんですね。
今週も綺麗にまとまってて面白かったです。
ギャグ漫画の人情話ってあんまり好きじゃないけど、この漫画は人情話をあんまりひっぱらないのがいいですね。
人形は可愛くなかったけど、最後当たりクジを欲しがる鬼姫は可愛かったです。

とらぶる
巻頭カラーのララちゃんとヤミちゃんが最高に可愛いv
ララちゃんは(ナルトのサクラもだけど)ピンクの髪に緑の目っていう配色が最高すぎる。
ヤミちゃんも可愛い。
本編もチラチラ見えるヤミちゃんのお尻と太ももの境界がエッチイです。
服だけが破けるクラシカルな乙女バトルが心地よかったです。

こち亀
電極両極端w
両さん最低w

テガミバチ
絵は綺麗だけど話はイマイチ掴みきれず
キラキラした効果は良かった
レポ漫画を読んだけど人気作品なのかしら?

M0
ドタバタ
扉のルーシーが可愛かった

ルキアさんの出番はまだかな?今週ネルが解放して、ペッシェ・ドンチャッカの合流フラグが立ったから、バトルは近日中に一段落つきそう。
でもペッシェ、ドンチャッカ、ネルと合流しなかったルキアとチャドはSS編の石田たちよろしく放置されそうだな・・・
ペッシェたちと合流しなかった時点で何となく嫌な予感はしてたけど、ここまで放置されるとは悲しいなあ。
今週のジャンプで30巻の訂正広告でルキアさんの後姿は見れたけど、小さかったからなあ。
今頃ルキアさんはどうしてるんでしょうか?

poppy_moon at 10:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!漫画感想/impression:comics 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔