2016年09月23日

早見あかりが好き♡

image

早見あかりちゃんが好きです。
「若い女優...若い女優...」と考えて思い出しました。
ちかえもんを観て、早見あかりに魅了されたことを。

肉感的過ぎるし、早見あかりちゃんがルキアさん役をやることはないんだろうなとは思いますが、ああいう子を熱烈希望です。

可愛いし、美しいし、憂いと色気もある
演技もうまい
ちょっと低いスモーキーボイスもよい

ないのだろうけれど
早見あかりは良いものです。

image

ちかえもんも最終回が微妙だったのよね。
賛否両論。
私は虚実入り乱れたあの最終回は苦手
ツゴイネルワイゼンのように最初からそういう妖しい世界観ならいいのですが、最終回で突然変異虚々実々の世界に置いていかれたような・・・。
まさに狐につままれた感覚。

BLEACHは最終回だけ見ると爽やかで綺麗にまとまっていました。
色々なことを置き去りにしたけれど。
15年もやってこんな風な最期なんて・・・と言うよりは、15年もやっちゃったからこんな最期になったのだと思う。
広げすぎた世界を綺麗に纏めることなんてできやしないんだ。
こじんまりと纏めた方がスッキリとはするのだろうな。
週刊連載で毎週それなりの見せ場を書きつつ、ロングスパンの構成を練るのは難しいのだろうな。

でも、やっぱりルキアさんの過去はきちんと読みたかった。

隊長にしたのは「ルキアの過去を描く気はない」と言う意思表示なのだろうけれど、やっぱり消化不良は解消したい。

浦原もこんなことになるのなら出し惜しみしなければ良かった。

陛下や滅却師が滅却師である意味もよくわからなかった。
滅却師は石田くんだけにすれば良かったのに。
その力を利用しようとする超能力集団でもよかったような・・・。

最終章はもっとスピーディーで勢いのあるお祭り展開になるのだと思っていた。
スピーディーなバトルの間に過去回想をどんどん挟んで、これまでの思わせ振りを紐解いていくような。

浦原と夜一さんの過去を描かないのなら砕蜂もあの場にいさせてあげて欲しかった。
夕四郎は浦原と夜一さんの過去の語り部だと思っていたし、ルキアさんにいつ崩玉を隠したか分かったかも知れないのに。

一体いつ連載終了を決めたのだろう?

ただ、もっと早い段階で浦原をフィーチャーしていれば・・・。
浦原は寝かせすぎて期を逸してしまった感が強すぎて辛い。

続編で一勇の師匠風に登場してもな・・・。

続編も無さそうだけれども。
ルキアさんの番外編はもっと無さそうなのよね。

副官章のエピソードだけは絶対に読めると思っていたのに。

浮竹隊長と海燕殿と清音と仙太郎・・・
ちゃんと十三番隊が見たかった・・・
何の積み上げもなく隊長羽織だけ着せても感動はないのですよ
可愛いけど

ルキアたんが可愛いだけに虚しい

本当に番外編があればいいのだけど

poppy_moon at 20:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔