ポッと出たネタを書くブログ

のんびり更新中~ twitter@pops_popsn

のんびり更新中~
twitter@pops_popsn


「おっ,もう1時そろそろ落ちるか・・今日は200万の稼ぎか」


パタン・・・。

そうしてノートPCを閉じた

ちらっとテレビに目を向ける、芸人が体を張って笑いを取るよくある風景

「アハハ・・ハ・・ハ・・・。今日もドラクエして笑わなかったな・・・。」

ため息をつく

いつからだ、笑わなくなってしまったのは・・・

頭の中で考える

頭に浮かんだのはそう・・・フレとバカやったりチャットしてて笑っていた事

僕は基本的にソロが多い。

ソロの日が多くなるつれ笑わなくなった。

仕事が終わり家に帰り風呂に入りテレビをつけご飯を食べる僕のルーティン。 

いつからだろう、ドラクエというルーティンがそこから抜けたのは・・・

楽しいはずの娯楽であるゲーム。

以前はご飯後数時間やっていたゲームもやらない日が出てやっても30分で終わる日もある 

これが飽きたという事なのか?

熱が冷めたという事なのか?

今はゴールデンタイムにインしてもフレ欄が3ペーシほどしか明かりがついていない 

皆も同じなのだろうか?

そんな考えがより僕からドラクエを遠ざける

だけど・・・

だけど・・・

僕はドラクエが好きだ。

そこはスタート当初から変わらない 

ガララ・・

窓を開け星を見る 

そうだ、目標を立てよう
一つ一つの成長を感じれるなら楽しみも湧くであろうと考えだ

何にしよう、お金を増やすことにしようか?
攻撃力理論値にしようか?
ソロサポでイカを1・2ぐらいまで倒せるようにしようか?

様々な考えが湧く。

そうだ!




インした時フレに挨拶しよう!






っていうのはやめて、ちょっとずつでいいからサブをそしてメインを強くしよう
サブ4バト攻撃力700目指そう
サブ3僧侶HP600目指そう
サブ5ストーリー3.0到達目指そう
まずは身近な目標を立てて
決して強制ではなく自然な形で遊べれば楽しくゲームもできるかもしれない

もちろん金策もするし楽しくない時間もある。
けどそれも全部がそうじゃない

少しずつ少しずつ・・・
2017-01-17-20-18-30
進んでいこう、決して夜は明けないわけではないのだから。

きっと僕は・・・


2017-01-18-19-50-21
また笑ってドラクエする




でもよく考えたら昔よりインしなくなったのではなく5キャラにしたことによって1キャラずつの時間をさけることにしたから遊ぶ時間が無くなっただけであることに気づいたネガティブポップス中の人。
でも確かに前に比べたら総プレイ時間は短くなったよねぇと思いふける
 
ドラゴンクエストXランキング

ツメ職の強化の発表がありました
昔の爪職知る一人としては嬉しく思います

しかし時代が移り爪が強くなったとはいえツメが使えるのは武・盗だけではありません
そう・・まものつかい!!

両手剣・ムチ・そしてツメさらにはウォークライと強力な技、そしてチャンス特技
 他のブログでは武ではなくまものの時代と載せられている沢山の記事がありました

しかし遡ること数日
image

このツメ強化おかしいと思いました
おわかりでしょうか?

そう・・・この説明文だと初撃と同ダメージで攻撃できますとも読み取れます
倍率を書くのではなくダメージ表記
テンションの使い手である武
テンションあげた状態で多段攻撃するとテンションがのるのは初撃のみ
しかしこの説明ならばすべて初撃のダメージと同じなのでテンションあげたダメージでそのまま多段攻撃を食らわせるという事。





チート級・・・!


しかしそれは表向きでしょう
倍率を表記するのではなくダメージと書かれていることにさらなる疑問が浮かびました
ライガークローとかいう新しい技名が運営レベルを物語りますが、隠された秘密の扉はここにあります
それは・・・

テンションは初撃には乗り二撃目以降はテンションは落ちますが特例がありますという隠し扉
そうです・・・それは




テンション維持。



バトマスのスキルにもありますがテンションを維持し二撃目以降にもテンションがのるという事 
テンション使い武、行雲流水テンション維持それとは違います

ランダム性がありますがここに一つの隠しがあります

2017-04-14-21-42-34

あたらしいコインボス。

そして
2017-04-14-21-42-15

報酬はアクセルギアの上位予想アクセルギアは伝承になるでしょうが新アクセは効果は
テンションを〇%維持ではないでしょうか?
基礎3%ぐらいでしょうかね

ためるでテンションをあげ、行雲流水やそして新アクセテンション維持にて単体最強の座を狙う
テンションノリノリ多段攻撃 。

夢があります

これからのツメ、そしてアクセでテンション維持の効果がついた装備が出ればテンション使いである武にも単体なら席があると思います 

素早さが特化している武に朗報なんてね
更には素早さがターンを速く回すだけではなく特技モーションも短くなればテンション維持、ターンと特技、武にとって強化この上なし

一つの強化をみるだけではなく周りをみて予想するのも楽しいですね 
こうあってほしいという思いを乗せた記事でした 
さてバトルロードもあるしツメ買ってこよう
 
ドラゴンクエストXランキング

2017-04-07-17-44-10
うまく撮れた―!(仕事中でしたけどね)


さてさて皆様イカを倒しましたか?

私ですか?

ふふふ


まだ水の領域です。
2017-03-06-00-35-46

っていうのは駄目だと思いこの土日でストーリーをやりきりました
2017-04-09-19-33-59
サブが。

というわけでしてポップス自身まだイカにイカれません。
サブはいけるようになりました

そうなると金策に走りました。

2017-04-09-19-34-26
サブが。


ポップス出番なし

いやぁこの一週間メイヴさんのおかげで稼ぐことが出来ました

主に

転売・錬金・結晶の3点

サブの持ち金500万から始めましてこの一週間で

2017-04-09-19-32-55
じゃじゃーん

2000万ほど稼げました

人魚の涙やまじゅうのつの転売はやってなく転売屋ならやっていると思いますがメイヴの発表があった時からというより常闇がくるとわかっていたので、前々より安い内にルフを買いあさっていました

理由は簡単、属性攻撃があるであろうはずだから属性耐性の盾を買いあさっておりました
いくつかは買ってないですけどね風とか闇とか。

そのうちの雷耐性が当たりウマーでした。

そして一時は6800Gまで上がった結晶
前記事でもありましたが結晶装備での金策、錬金失敗品精霊王
ウコバックは空いているときよかったのですが混んでいると効率落ちますので場所を移しました
当然あそこですよね・・・。

ゴブルでスカラベ3匹湧き通ドロもうまいですし
人もいない

日が経つにつれ結晶装備も高くなってきまして(想像通り)そこで買いためた精霊王失敗品結晶装備に時間避けなくった分を転売、1着5~6万利益でました因みに50着以上

あとルフですけど10個ほど未錬金買いためていたのですが錬金してうまく一つだけ雷耐性つきまして即売り。他も捨て値で売り・・・なわけはなく属性耐性ついたのは残しています念のため。他の効果はうりましたけど。

そんなこんなでそこまでインしていなくても一週間でここまで稼げました
今はまた結晶がまたあがっていますね

アプデは転売だけでしたが常闇の方が稼げました。
やっぱり強敵はいいですね

私自身ストーリーの進行と一緒で早く倒すことに興味がありません
先人の方々が攻略法とテンプレは確立後倒せればいいぐらいのやわらかい感じです

なにに重きを置くかは人それぞれですし。
皆さまはメイヴ実装後何に重きを置きゲームしましたか?

来月ぐらいにはメイヴ倒したいなぁ・・・
そういえばポップスライン工裁縫でちゃっかり稼いでました
(きじゅつ・無法・マスター)で・・・100万ぐらい?
image
精霊王?ナンデスカソレハ??


 
ドラゴンクエストXランキング

このページのトップヘ