ボーッはボーなりに笑顔で注射

2018年02月27日

何も終っていない

DSC_0018 連日、メディアは冬期五輪に大騒ぎだった。
お祭り騒ぎも「閉幕」し、少しは落ち着くだろうか・・・。
それにしてもだ。オリンピックの競技まで、バラエティ化してしまうメリハリの無さはどうにかして欲しいものですが、これが今の日本メディアを象徴しているのかもしれません。

 五輪の「興奮/感動」を伝えたメディアは、それと同じくらい日本の現状を伝えて欲しいです。

 もうすぐ3月。
あの3.11から7年が経とうとしています。
福島第一原発事故により、避難指示が出されていた一部の区域を除いて「解除」告知されていますが、復興庁の調べによると▶故郷に戻った人 3.3%▶迷っている人 31.6%▶戻らない人 49.5%・・・と言う。
2/13日現在の避難者数は、約73,000人。

 「汚染水は完全にコントロールされている」と、嘘をついてまで2020年の五輪を誘致したアベシンゾーは、数々の疑惑が浮上しても、のうのうと権力の座にふんぞり返っています。
彼の全てに於いての「信念無き改革=破壊」に、いつまで付き合わなくてはいけないのか。
先日の町田市長選挙でも、自民公明が推す候補者が当選。
どうして政権をここまで支持するのか、オレの頭では理解できません。

 松坂大輔投手のドラゴンズ入団は、ちょいと嬉しいニュースでした。

 早く暖かくなって欲しい。
今冬の電気代は目ん玉飛び出そうでした!
インフルエンザ、お気をつけ下さい。
おやすみんご。

{ORECON}
There Will Be Love There-愛のある場所-」GLIM SPANKY


popstar05 at 22:00│Comments(0)音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボーッはボーなりに笑顔で注射