2016秋_E4_01
二段階作戦となるE4
まずは前線拠点を築くべく兵站輸送作戦をするらしい
2016秋_E4_02
装備はこんな感じ
ボス戦でS狙いにしました
もっと減らしてボス戦数を増やしたほうが良かったのかも
2016秋_E4_03
絶叫姫、再び
2016秋_E4_04
攻略部隊編成
道中のヲ級マスだけが怖いマップ
Hマス撤退は35%くらいでした、、、、
ボスについてしまえばS勝利だったのですが、、、
お目当ての朝風には邂逅できず、、、残念
2016秋_E4_05
そこそこ途中撤退してしまいましたが
輸送ゲージ破壊
この辺りはそれほど苦労せずに済みました
2016秋_E4_06
拠点確保後の敵機動部隊追撃作戦
ゲージ削りはやや難易度が上がりました
2016秋_E4_16
今回のボス編成
いつか来るなと思ってた敵の連合艦隊
2016秋_E4_07
ゲージ削り編成
ボス戦はほぼS勝利でした
ただ道中撤退が多くて結構滅入りました、、、辛かった、、、

ラスダンに入ってから道中の敵編成も変わり
さらに道中撤退率が上がることに、、、、
E4ボスのラスダンはかなり苦労しました
2016秋_E4_08
ここで苦労してる提督も多く
じつに様々な編成が報告されてたのもこの海域の難しさを現してたのかな?
いろんな編成も試してみましたが
自分の艦隊では良い手ごたえがなく諦め、、、、
2016秋_E4_09
結局、最短ルートが最も良い選択だろうという結論に至り、
鬼門のSマスでの撤退率を下げる方向で支援編成を組むことに

最後は阿武隈の魚雷カットインがボスに突き刺さりゲージ破壊
随伴艦を倒しきってのS勝利

これ程苦労した海域は今までありませんでした、、、
2016秋_E4_102016秋_E4_11
2016秋_E4_122016秋_E4_13
2016秋_E4_14
報酬一覧
カタパルト見ると思い出すんですが
「ネ式エンジン」はいったい・・・?
2016秋_E4_15
E4より楽だと噂のE5へ