2016秋_E5_01
なんか作戦名らしくないですね
渚ってなんだろうと思ってちょっと調べてたら
「渚にて」って小説で、第三次世界大戦で核爆弾により地球が半壊滅する、
とかいうのがあったんですが、何か関連があるのかしら?

渚と核、そして題材がクロスロード作戦
たぶん意味があるんでしょうね
2016秋_E5_04
今回のマップはルートギミックなるものがあるらしく
条件をみたすと新スタート拠点が出てくるらしい
で、空襲で被害なし的なのも条件らしいのでやってみたり
2016秋_E5_05
ボスSで朝風ドロップ
ずっと運の無かった僕にもようやく新艦娘が。。。。。(涙
2016秋_E5_06
Aボス倒してたらニュルっと新スタート拠点が登場
新しい演出でちょっと面白かったですね
2016秋_E5_07
で、新拠点からボス攻略へ
2016秋_E5_08
くらげ姫?
あの有名な写真をモチーフにしてるのが良く分かります
2016秋_E5_09
最終ボス攻略編成
クロスロード作戦関連艦は特効ありとのことで
1マス多くなりますが長門を入れました
2016秋_E5_10
ゲージ削り中にぽろっと
どうやら運MAXだったようだ
2016秋_E5_11
ボスを酒匂がスナイプ
(`ェ´)ピャー
2016秋_E5_122016秋_E5_13
2016秋_E5_14
報酬一覧と
2016秋_E5_15
シスターサラ降臨
飛行甲板長っ
そして後ろからこう、、、なんでもないです
2016秋_E5_16
危なかったですが今回もなんとか甲勲章ゲットできました
2016秋_E5_17
2016秋_E5_18
全作戦完了です!
2016秋_E5_19
2016秋_E5_20
今回もオール甲クリア
やったぜ

そして、この資源の減りよう、、、
E4の途中撤退率半端なかったっす、、、、(白目
戦況分析が甘かったな、と反省しました


まぁしかし、甲以外は選ばないと決めてるんで
いつかイベントクリアできない日もくるかもしれません、、、