トップページ » 丸亀製麺@小野

丸亀製麺@小野

僕と相方は二人とも学生時代の4〜5年間を香川で過ごしたこともあり、讃岐うどんが大好きです。最近、全国的なブームで、関西にもセルフ形式のお店がたくさん出てきていますね。

いくつか行ってみたのですが、中でも一番のお気に入りは、「丸亀製麺」です。麺のコシとぬめり、ダシの風味が、香川で食べたうどんに一番近い気がします。

播磨エリアには、加古川店、小野店(R175沿い)、魚住店(明石R250沿い)、西神戸店(伊川谷)の4カ所を確認しています。この中でもイチオシは小野店です(^^*) 。魚住店は、おにぎりのごはんがイマイチですね。

営業時間は、なぜか店によってバラバラです。特に小野店は11:00〜15:00と極端に短くなっています。うどんをゆでるおばちゃん達の都合でしょうか。人気店なので時間を伸ばせばそれだけ儲かると思うのですが、延長する雰囲気は全くありません。ちなみに一番遅いのは明石店で21:00だったと思います。

この短い営業時間のため、小野店に食べに行くのがステイタス的な雰囲気があります(笑)。阪神エリアに住んでいたころは、食べたくても間に合わず何度も悔しい思いをしましたが、引っ越してからは30分かからないので嬉しいです。

オーダーは決まって、僕が「釜玉大」で相方が「かけ大」です。あとおにぎり数個と鳥からあげで、1400円くらい。他のも食べてみたいんですが、結局これにしてしまいます(^^*) 。

とにかく毎日食べても飽きないおいしさです。


070106_丸亀製麺_外観070106_丸亀製麺_うどん


トラックバックURL
コメント
1. Posted by 麺人間   2008年04月18日 17:12
丸亀わ、toridooru系列なので、小野店は三時までなのです。
2. Posted by 管理人   2008年04月22日 18:48
→麺人間さん
コメントありがとうございます。
「とりどーる」と関係していたんですか!
確かに隣に「とりどーる」がありますが、
夜はそちらに客足を向けるために3時までにしている
ということなのでしょうか?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星