2005年10月

2005年10月26日

「Buzz Blog A Go Go」からの紹介を受けて

うぇす!

やってきました、うぇんずでぃ。

週に一度の更新日。

先週同様、企業法講義完。これから原計講義に移行。その間の小休止。

疲れたー


正直、今日はネタねーなーと無い話でも作ろうかなと思ってたとこ。
そこに、タイミングよく「Buzz Blog A Go Go」(リンク参照)の家主が当ブログを紹介してくれました。

HIP HOP 、 R&B を良く知ってるとのありがたい言葉を頂戴いたしましたが、僕なんか全然。知ってる奴なんか、くそコア。

DJなんてそれ職にしてるし、数聞き込まない=食ってけない 世界だからね。


せっかく紹介受けたわけだし、貧しい引出しから今日も音楽紹介。

DL。以前、JAZZHOPなどという造語を勝手につうりあげたのだが、その造語がぴったりなチョコさん。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1492100



おしゃれ〜だぁ。まさにJAZZとHIPHOPの融合。
ほんと捨て曲は無いけど1.4辺りはその音楽に酔うべし。

このジャンルはPete Rock,commonなどが占拠している、いわゆるニッチ市場なるもの。
突如、でてきた新星がはや6枚目。彼らに匹敵するくらいの力をつけつつあると個人的には思う。それでもPete Rockはいわゆる神。

おしゃれに青版なんてのもだしてんです。そちらは赤よりもさらにJazz色強い感じ。



そいやcommonこの前渋谷きてたな〜  行きたかった・・・




さらに、

PUSHIM。これは知ってる人も多いはず。先頃、「☆★☆わっははは秋☆★☆」(リンク参照)の家主から返品された代物。懐かしい。懐かしすぎるよ。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1995299

ジャパニーズレゲエ。あんま邦楽は聞かないんだけど、この人のこのアルバムはかなり気に入ってる。夏を感じる。ぎらぎらしたのでなくまったりした夏。そう沖縄。
聞いてみて。秋だけど。



最近、気付いたのだけど。おれいつのまにか、口語になってる。感覚がお友達ブログになってきてるねw

これからもよろぴーく。

URLなぜか貼れない・・・  ライブドアなめてんな

porhumg at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

空いている

今日も夜勤。
ブログ更新するのは夜勤の日って感じになってきました・・・

今日も企業法の講義受講 「完」
これから租税の個別問題でもちょこちょこ解いて寝ようかなと。明日は監査と租税の講義があるし。

しかし、今日は患者来ないなー。いい感じ、まったりだ。


昼、土砂降りのなか、自転車で郵便局に行こうとしたら自分の自転車が隣のマウンテンバイク(推定時価5万円)と絡まり双方、身動きの取れない状態に。ウマーい具合にはまってた。
到底、文章で表現できないくらいの想像を越えた結合力。

原因はおそらく前回使用終了時に自分が無理やり後ろから勢い良くぶち込んだ為。

そんなことお構いなくイラついた自分は隣のマウンテンバイクを上から踏みつけガチャガチャ。
自転車置き場から聞こえるただならぬ音に心配したんだろう持ち主が下りてきた。

「それ、僕のです。」

「あっ、そうなんすか〜。下りてきたらこんな状態になっててこまってるんですよー。まったくだれがこんなことしたんでしょうね。」

このときの冷静さが本試験でもてればとつくづく感じます。

そこからふたりの共同作業がはじまった。

ペダルを力いっぱい引っ張りましたが、どうやっても互いのチャリはくっちいたまま。
しょうがないからチャリやにもってこうとなって持ち上げた瞬間、



外れた・・・


おまえ、もっと早くもちあげとけや!!!!

と、内心怒りを相手にぶつけてから病院に来ました。
まじ、あの時間返せ。もったいなかったー

さ、租税して寝よ。

porhumg at 01:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月12日

ただいま

ただいま。

しばらく更新していなかったので、実家に帰ってきたような感じです。
ひとたび更新しなくなると、なかなかブログに手が向きませんね。

さて、今日は地下に配属です。そう。例の病院DAY。
最近、病院で商法の講義を聴くようにしています。計算は邪魔されるということで、いままでは理論の教科書を読んでいたんです。それでも、途中で邪魔が入ると集中力がきれちゃってなかなか思うような勉強ができていませんでした。講義は去年も受けているわけですし、集中力はさほど要しません。日中受ける授業をバイトの時間に受けることで日中の勉強時間確保にもなります。いままで、なぜ気付かなかったのだろう・・・。今日も企業法講義1本とこれから原計半分を聞こうかなと。なんせ今からまだ患者きますから。

今日来た患者さんです。
23歳。同い年。
診察前は熱なのか、待合のソファーでぐったり。
診察終えて会計に来ました。

泣いている

なんで!? 帰れるんだろ? なんかすごく切ない感じを受けました。
このタイプの患者はいままでいなかったのですごく心配です。何があったんだろう・・

と人の心配する前にまずは自分の心配しないと。ニートに心配されても困るだろうし。





color=blue">THE GAME / DOCUMENTARY ( 新品USアナログLP2枚組)


突然ではありますが、噂の「Hate it,Love it」(以前、長文を書き上げたにもかかわらず不覚にも消去した幻のブログ題)。
実はこれの4曲目なんです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1614641

以前、やる気喪失してた時に考えた。
この試験は自分で選んだ道。誰にも強制されたわけでもない。
親父によく言われる。
「今の道を選ばなければ、就職し、それなりの生活を営めたはず。それを蹴ったのは自分。自ら、安泰の道を蹴った。誰にも責任は無い。自分がすべてを負うだけ。」

たしかにそう。そうだからこそ、プレッシャーも人一倍。逃げたくなることもある。
でも、ここまで来たら逃げられない。
それがわかってるなら、いやいや勉強をすれば苦痛が増えるだけ。どうせやるなら、知識の定着を実感して、楽しんで勉強したい。

まさに Hate it or Love it

以前、このようなことを考え、文章を書き上げたにもかかわらず消してしまいブログ恐怖症に陥った。

GAMEがこのようなことを意図して書いた曲でないだろうが、自分ではこういう意味以外考えられない。英語わからないし。

ぜひぜひ聞いてみてください。4、6、8必聴。




今日だけで、尿結石3人。みなさん気をつけてください。みなさん、激痛でうなだれてます。

porhumg at 03:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)