2005年11月04日

あと4日

合格発表まであと4日。ついにここまでせまってきましたね。

なんかあっという間だったなー  もう11月か。


自分の周りには合格発表を待ってる人が4人います。彼らは今ごろドキドキなんだろうな〜
そんな彼らが羨ましいですが、僕は頑張るしかないです!
いい結果が出ることを願っています。


最近、障害者独立法案が成立したらしい。中身は障害者も医療費など1割負担するというもの(今までは100%国が負担)。病院のバイト上、しょうしょう興味がある。
障害者医療保険の受給者の中には一人で病院に通院できる人、仕事のできる人がいる。と思えば重度の先天的障害者もいる。このような人に1割であろうと負担を求めるのはあまりにも酷な気がする。べつに、自分は共産主義でもないがさすがに重度の障害者に負担を求めるのは悲しい。当人に過失なんて全くないし、働く意思はあっても働けない。=収入がない。

とうとう資本主義が本領を発揮してきた気がします。(そいやホームレスもなんだか増えてる気がする。)

資本主義は基本的に賛同ですが、過度の資本主義は怖すぎる。過度の共産主義と結果がかわらなくなる。(結局、究極の一部の人間だけが蜜を吸うという点では)

そりゃ蟹江さんもブッシュ批判するわ。


本当に負担を要するのは小児医療だと思う。親の収入によるが、現在は3歳くらいまでは医療費タダ。それに託けて、親どもは深夜に子供を連れてムレて来る。


昼に来いよ

 
子供が鼻血をだしまして〜・・・


お前が吸えば治るっつーの。吸い方くらいなら教えてやるぞ。

そんな馬鹿みたいな治療費までタダ。日本って豊かだね。



子供よ、外で遊べ。膝でも擦りむいてこい。何か発見があるぞ。

お兄さんも受験終われば外で遊ぶから。

porhumg at 03:30│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファ空   2005年11月04日 05:38
爆笑いした。
吸い方って… ギャハハハ(≧▽≦)

会計無しが減ったら さらに面倒になるねぇ。
そんな法案 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ だ。
2. Posted by た   2005年11月04日 05:51
爆笑wwお兄さん吸い方おせーて

とうとう資本主義が本領を・・・
好きな表現だv同じ道をたどるんかね、なら100年後はどんな価値観が世界を支配してんだろね。いっそサルに戻ればいいのに
3. Posted by jico   2005年11月04日 22:39
>ファ空さん、た さん

コメントありがとうございます。

最近、発見したんですが、カールのチーズ味ってちんかすのにおいがするんです・・・。

ぜひ検証してみてください。ほんとですから。
4. Posted by jico   2005年11月04日 22:39
追記。

スティックのほうです。
5. Posted by rhyme   2005年11月07日 00:19
はじめまして。
公認会計士で検索していたらここにたどり着きました。
自分は2007年度受験目指して今ダブルスクールしています。
自分もHIP HOPが趣味なんで親近感がわいてしまいました。
というわけでコメント残していきます。
6. Posted by jico   2005年11月07日 22:47
>rhymeさん

コメントありがとうございます。
こんなくだらないブログに訪問していただきありがとうございます。

ぜひ音楽談義に花でも咲かせましょう。
お勧めなどありましたら、教えていただければうれしいですねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔