2005年11月11日

死ぬ気で

今日は、企業法、経営、租税問題集(貸し倒れ損失、貸し引き) 完。

さすがに疲れた。


つい、先日、合格発表でしたね。自分の友人では一人合格しました!心からおめでとう!!


そして、残念ながら落ちてしまった人。来年がんばろう!!
おれは、短答合格者のことを尊敬している。今年、短答合格したものもいれば去年短答合格したものもいる。 おれなんかまだ一度も論文を経験したことがない。

おれと彼らの違いは明らか。

彼らは必死にがんばっていた。


ほんと、おれの甘さには呆れてしまう。彼らを見習わなければ何も変わらない。
おれは今から彼らの何倍も努力しないと同じ土俵には立てない。


おれの通ってた校舎の輩(入門からずっと一緒)も多数合格していた。
やはり彼らの努力は並大抵ではなかったはず。スタートは同じなのにこの違い。


これから、死ぬ気でがんばらないと、この状況は何も変わらない。やるしかない。そう心に刻んだ。






がんばろう。

porhumg at 03:52│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. NHKのおねーさんAV発覚  [ あるぱーニュース ]   2005年11月13日 04:56
NHKのみんなのおねーさんAVビデオ出演発覚!?  http://acua.tv/fan/

この記事へのコメント

1. Posted by rhyme   2005年11月12日 21:03
自分は昨日ゼミの飲み会で合格した先輩に取り組みの甘さを指摘されました。
やはり努力による個人差は大きいものがありますよね。
今回のjicoさんのブログの内容は自分にとってもがんばろう!という力になりました。
ありがとうございます。
お互いがんばりましょう!
2. Posted by jico   2005年11月13日 10:34
>rhymeさん

コメントありがとうございます。

こんなブログでやる気をだしていただけるのは本当にうれしいことです!まだ時間はありますので挽回は十分に可能です!
本当にお互いがんばりましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔