鬼武者Soul公式プロモーションサイトへ 鬼武者Soul公式メンバーサイトへ

鬼軍曹ポーク丸山のハッピー柔術ライフ。

新潟県上越市中郷区在中で、パラエストラ上越のインストラクターである、ポーク丸山が贈る素敵な?ハッピーな柔術ライフです。ヒャッホー(゜∀゜)ヒャッホー(゜∀゜)ノ アヒー(´Д`)

  • ライブドアブログ

「6月〜8月編」

再開。心が折れかけていますが、いかがお過ごしでしょうか?

6月:

見事に資格試験に落ちました。3回目です。たまらん、ウケるwwww

プリーストカップが新潟でありました。私は試験前でしたので参加できませんでしたが、セコンドには行きました。印象に残ったのは、日ごろからお世話になっている、ビーダーバンの佐藤店長が試合に参戦したことですね。いい試合でした。来年は参戦します。
BLPDW_dCEAE4LOL


7月:

パラエストラ東京へ出稽古に行きました。土曜日の柔術クラスに参加し、中井先生のテクニックを受けてきました。とても貴重な経験でした。あと、同じく出稽古に来ていたパラエストラ小岩の磨くん。彼と一ヵ月後に会うとは思いませんでした。彼は強くなるでしょう。パレ東での練習終了後に、新宿イサミへ買い物に行きましたら、パラエストラ千葉の北田選手に会い、写真を撮りました。北田選手、ありがとうございました。


8月:

8月末に群馬オープンに参戦しました。何気に茶帯初試合です。相手は2m弱の選手。厳しいがやるしかないですね。巻きスパイダーの攻防からのスイープでポイントをゲット。そのままタイムアップ。茶帯初試合で勝利。内容は全然でした。7月のパレ東の出稽古で出会った、磨くんと再会。試合は惜しくも2位。残念。

今年中に9月〜12月を書けるか???

今年のまとめ。4〜5月編

奇跡発動。続きを書きます。4月・5月はイベントばかりでした。

4月:東京→柏へ遊びに行きました。東京では、ダイバーシティトウキョウへ行きましたよ。ガンダムがカッコ良すぎでした。さすがに乗れませんでした。
037



で、柏の師匠宅にて泊まりました。おまけに夕食もご馳走してくれました。ありがとうございます。 次の日は、パラエストラ柏にて練習させていただきました。ポコポコにされましたが、良い練習になりました。あと、偶然にもプロシューターの児山選手とも練習させていただきました。まさか、プロシューターと一緒に練習できるとは夢にも思いませんでした。児山選手、ありがとうございました。また、練習よろしくお願いします
057



仕事は、TLになってから激増しました。チーン。。


5月:例によって(なんの?)、資格取得にチャレンジしました。3回目でしたが、アップアップでした。
やはり、この月の最大のイベントは、カネタツさんの披露宴ですね。披露宴に招待され、千葉の舞浜へ行きました。招待された方々の名簿を見たら・・・・ビッグネームばかりでしたね。ひじょーに緊張しました。中井先生と鶴屋先生と同じテーブル。ウヒョーです。二次会でもビッグネームばかりでした。新郎新婦入場で、新婦には拍手喝采、新郎カネタツさんにはブーイングと「カエレ」コールw カッコ良すぎ。イベントでは、アームレスリング大会!!最高の二次会になりました。 カネタツさん、裕規さん、お幸せに・・・・。
IMG_0142


で、次の日は、パラエストラ柏にて練習。この日もボコボコにされました。出稽古は刺激があってよいですね。ありがとうございました。

ちなみに仕事面では、TLで激増+交代勤務で、ヘロヘロのポロポロになってました。いやーん。




「ちょー久々に再開。」

はい、一年ちょい放置してました。申し訳ないです。ツイッターやフェースブックに心を奪われました。ちなみにまだ独身です。そろそろ何とかせねば。。。

では、張り切って、今年の出来事を振り返りますヾ(´ω`=´ω`)ノ

1月:
新年早々に師匠夫妻と滑りに行きました。やはり、滑るのはサイコーです。この時から、新しい板を買おうと思いました(´∀`*)

私が数ある尊敬している柔術の師匠である、パラエストラ東京の黒帯:カネタツさんと相方の内山さんが上越に遊びに来ました。目的は滑りにですね。前日には道場で練習しました。ありがとうございます。日曜日には、赤倉観光スキー場(通称:アカカン)にて滑りましたよ。アカカンのオニタツが再来しました。また来てくださいませ。
DCIM0440


新年一発目の試合がプリーストカップ東京でした。Uストリームにて配信されましたね。ありがたいことです。その日は東京も雪でエライことになってました(((( ;゚д゚))) 試合は、ポイントによる優勢勝ち。一本取りたかったのですが、マダマダですね。Uストで私の試合が配信され、解説付きでありました。ありがたいことです。


2月:可も無く不可もなくでしたが、交代勤務もありヘロヘロ状態でした。バド部の冬合宿がありました。池の平でスベルだけですが。。。

そう言えば、この月にお隣の妙高市にあるジムの会員になったわね。これ以上身体を鍛えてどうすんねん。



3月:ある意味、激動の月でした Σヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノ

職場で私の上司が異動になり、課長から次のチームリーダーになってくれと言われ(゚∇゚ ;)エッ!?、しばらくは仕事にならない状態でした。かなり不安でしたね(´;ω;`) 

遠征では、選手が怪我をして病院に駆け込んで跳んでいきました。で、原因不明の病気になりしばらく寝込みました。出る予定の試合もキャンセルになり、かなりヘコみました。(少しやせました。)

そして、月末には帯昇格式があり、サプライズとしてに茶帯に昇格しました。あまりのサプライズで半泣きしました。97ce9e52

あいかわらず、笑顔がショッパイですね。だから、振られるんですよ、ポーク。。。
ホント、茶帯に昇格できるとは夢のようでした。帯の色に恥じぬように頑張ります。


次は4月〜6月を振り返ります。多分。。。
   
 

37歳

フェースブックやTwitterでも報告しましたが、今月17日に37歳になりました。これも皆様のお陰です。ありがとうございます。これからも邁進していきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m 今年こそは、茶帯と嫁をゲットします。ヒャッハー。

別れ。そして出会い。

13dcc71f.jpg


本日、10年連れ添った、クルクルクルーガーとお別れしました(ノ◇≦。) ビェーン!! 色々とお世話になりました。 二十代後半で、見栄( ̄ー ̄)で買ったクルクルクルーガーでしたが、柔術を始めたら、遠征等で重宝しました。ある意味、パラエストラ上越の公用車と言っても過言ではありません。そして、中井先生も私のクルクルクルーガーに乗りました。ある意味凄い車です。何気に、皇居やら東京ドームやら、浅草の浅草寺や、ファッションな東京スカイツリーも見てます。走行距離は15万キロも走りました 正直、まだいけるようなカンジもしましたが、もう充分でしょう。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ありがとうございましたm(__)m  最後にあの方を乗せて良かったわ






続きを読む

試行錯誤しながら。

f637cedb.jpg
アイアンシェフ、面白いですね。料理の鉄人も面白いかったからね。が、○ジテレビは○流ごり押しなんで、○国の材料ばかりにならないようにしてもらいたいです。カッカッカ。

で、話は変わりますが…。
私が柔術クラスを担当してます。が、試行錯誤しながら行ってます。まぁ、流れは決まってますが。 流れとして、アップ→マット運動→首のストレッチ→2人打ち込み→テクニック→スパーです。一番、頭を悩ますのはテクニックですね。解りやすく、丁寧に、そして、初心者にもわかるテクニックを教えることを頭に入れて行ってます。まぁ、たまに初心者にはワカランテクニックをしてしまいますが…(^_^;) あと、2人打ち込みですね。立ち技と寝技、そして、エスケープの打ち込みを取り入れてます。最近はエスケープの打ち込みしてませんが。。
最終的には明るく楽しく練習することを肝に命じて、指導していきます。道場生の皆さん、私のクラスにも来てくださいね。

甥っ子

チョー久しぶりの投稿。皆様、お元気でしょうか? 私の甥っ子について、talkします。ヒャッハー。

1号はめでたく三歳になりました。いまだになついてくれません。涙。だが、難しい話になると、私の名前を連呼します。1号よ、私も難しい話はワカラン あと、電気シェーバーを見ると、名前を呼ぶらしいL(‘▽‘)/ あと、じい様には、なついてますね。さて、来春には幼稚園に行きますが、大丈夫かな〜。おぢちゃん少し心配。。

2号は、無事に6ヶ月になりましたね。ハイハイしようとするとバックします。。あと、私とパパを間違えてるような。。

そう言えば、ばあさんは私を育てたと同じように甥っ子を扱ってます。けど、孫にはメロメロですがね。

おぢちゃんとして、甥っ子の成長を見守っていきたいあるね。アヒー。

久々の試合で。

dc093d9e.jpg
放置してました。久々に試合に出ました。第6回関東選手権に出場しました。お陰さまで、マスター紫帯オープンクラスで優勝することができました。ありがとうございますm(__)m 詳しい試合内容は、またアップする予定です。多分。。

THE・豪雪

3f9617ba.jpg

9d5bd256.jpg

謹賀新年から全く更新してません。正直、すまん!ってヤツです。

さて、年明けからの降雪で、エライ目に合ってます。除雪でヒーヒーしてます。
だが、コンナコトで参っていたら、試合では勝てません。この豪雪を修行やら鍛練だと思って、この困難を乗りきります。

ナハナハ(゜∀゜)ノ

謹賀新年

ec47748d.jpg
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。今年は、たくさん試合に出ることを目標に頑張るわよ。あと、長野の巨神、白菜を強くさせます。


で、白菜って誰?
QRコード
QRコード
楽天市場