TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

心臓の鉄板

TEPPAN kitchen 鉄板キッチン


そうです。


鉄板がある台所


ダイニングと悩みましたね。


リニューアル前はダイニングでした。

なんか今になって俺背伸びしたかな?


みたいになってしまい。

家族がおはよう〜って集まれると、いうか、

おー飯できたぞ〜みたいな親父の声で台所でごはん



みんなが気軽に集まれる台所が出来たらな〜と言う思いでした。


そこで鉄板があり、


今日あったこと、嬉しかった事、辛かった事、愚痴りたい事、など、鉄板を挟んで話が出来たらな〜と思ったんですよね。


みんなが集まる台所。


だからお客様が、あれ欲しい、これ欲しいは出来る限り、努力します‼︎


だって、ここまで足を運んで下さるから、それ食べて、


ありがとう‼︎


って思ってくれたら嬉しいですね。


両親が言ってました。


ここまで来てくれるのだから、出来る限りのサービスをしなきゃ又来てくれないと。


そんなで母親の店も26年す。

さすがです。

まだまだ青い僕ですが、皆様に喜んで貰えるお店を作っていきます‼︎



で話を戻しますと。


鉄板ってTEPPANで

世界共通語らしいっす


らしいっすよ


で押し通します笑


そんな鉄板料理をやりたいと思いでしたが、


なんと関西や広島と違って鉄板を専門で、作ってくれる業者がないんす。


広島から運ぶか?


いや〜


どうするとなった時、

快く応じてくれたのが


佐久穂にある


総合建築の『トモノ』
さんでした。


打ち合わせの打ち合わせ、

もちろんお互い初めての鉄板作り


並大抵ではございません。

image



骨組みからですからね^_^;

どうやぅたら丈夫で、仕事がしやすいか、

image


搬入も一苦労‼︎

image


これかっこいっしょ

こうなっとるんです。

image



そして、

トモノさんの、

東海林君、つねちゃん、きくちさんが、

食べに来てくれました‼︎


仕上がりに感動してくれました。


でも僕は

心臓を作ってくれた、職人さんが食べて


うまい‼︎


って

言ってくれた事にめちゃくちゃ感動しました。


ちょいとうるっとしました(T ^ T)

もちろん鉄板が無ければお好み焼きも鉄板焼きも、できないっすから


感謝感謝しかないです。


本当にありがとう‼︎

この仕事で出会えた事、これから一緒に仕事を出来る事、

図々しく嬉しく思います‼︎


皆様、


職人さんが作った鉄板で、職人が作るお好み焼きを食べて下さい‼︎


美味しいが生まれたら


それは完成です。


皆様水曜日もお待ちしております‼︎


心もお腹もいっぱいに…



隆利でした‼︎








嬉しいの連鎖反応

image

わーいオリジナルのマットができました〜

踏むのがもったいない。

ダスキンにお勤めの幼なじみのねーちゃんが何回も足を運んでもらって制作しました〜( ´ ▽ ` )ノ

素敵に仕上がりました(^∇^)


本当まゆみちゃんありがとう‼︎

1番最初に入る入り口って地域では盛り塩したり、風水的には色物を置いたりと、運を運んで来る入り口なんで、大事なんですね。

マットを置いてから、夕方は福の神がご来店

この子が来るとカウンターがいっぱいになるんす‼︎


そしたらカウンターがいっぱい‼︎

ありがたいっす‼︎

綺麗なマットから始まり福の神ご来店のそしてお客様様です。

嬉しい連鎖反応っす‼︎


そして週末は

image

お祝いも頂きました(^∇^)
image

みきえ君
浅科の同級生の皆さんとご来店頂きました。

ポーキー始める前からのお付き合いのみきえはとってもノリが良く良く食べ良く飲む笑
見てても抱きついても癒されます‼︎

抱きついて見ました笑

本当にありがとう‼︎


image


昨日はシリケカフェのご家族がご来店頂き、お祝いまで頂きました(^∇^)

可愛いランチマットに美味しいスコーン
朝ごはんに頂きました‼︎美味しい‼︎

ありがとうございます‼︎

オシャレなカフェですよね。

そして素敵なご夫婦で、パンが美味しい‼︎

皆様是非是非行って見て下さいね。


卒園式の為にも僕もお弁当作り頑張ります‼︎

image


先日もお弁当作りでした。

手作りで、時間もかかりますが、美味しい‼︎お店行ってみよ〜って

思ってくれるようなお弁当が作れたらな〜と思います。


さー


本日もお待ちしております‼︎


心もお腹もいっぱいに…


隆利でした‼︎

食通な方を美味しと言わせたいです

食通と言っても、色々なジャンルの方がいますが、
その中でも身近で頑張っている、主婦や女性などがおられると思います。
この方達は本当に食通で家族の為に一緒懸命毎日作っているので、すげーっす。

やはり外で食べるなら美味しい食べ物を、や環境や雰囲気など、色々吟味していると思います。

勿論提供するこちらもとても勉強させていただいております。

先日来ていただいた、お姉様達もそうであります。ランチによく来ていただき、
今回やっとリニューアルで、来て下さいました‼︎

しかもめっちゃ可愛い金柑‼︎

image


よださんかざまきさんくわばらさん
本当にありがとうございます‼︎

お一人の方は料理の先生だし、緊張するわ〜(^◇^;)


でも美味しいって言っていただき、本当に嬉しいです‼︎

食通の女性に美味しいって言ってもらう事ってリアルなんすよね。

指摘もリアルだし笑


本当に勉強になります。

ありがとうございます‼︎


女性や、頑張っている方が、一時ゆっくりとできる、ランチタイムを目指せたらと思います。というか、そうゆう環境を作ります。


ランチ食べてデザート食べてコーヒー飲んで、

さー

頑張ろって思ってくれる雰囲気


あー


落ち着くって思ってくれる雰囲気


をランチタイムで作ろう。


だから女性や主婦のアドバイスもいただき、ランチメニューを構築してきたいなとおもいます。


image



是非是非、リクエストやアドバイスなど、ありましたら、お店でお聞かせ下さい。

2月は予約で、ランチやってますので、ぜひご利用下さい。


お弁当や私用で、受け付けできない事もあるかもしれませんが、とりあえずご連絡下さい。



あ‼︎


あ‼︎


3月から、

ランチで、一緒に働けるスタッフも募集します‼︎


気になる方はご連絡下さいね(^∇^)



では


今夜も


心もお腹もいっぱいに…


するよ〜( ´ ▽ ` )ノ



隆利でした‼︎

今日はランチやってます(^∇^)

おはようございます‼︎
寒いですが、このパリッとした感じの天気いー感じは

よし

週の初めやるぞ‼︎って


無理矢理なります笑


今日は昼から焼くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

ランチやるぞ〜‼︎


お得なランチメニューあるから皆様是非是非時間ある方食べに来てくださいね‼︎


そー


昨日は

可愛がっとる弟ぶんが

マイヘラ持って来た笑

image






でかすぎやろ笑


マメだな


尊敬するわ笑


久しぶりに会えてよかったぜ


お互い食に携わる仕事頑張ろね

ありがとうさん‼︎



その後からのライブも

image



ありがとうございました‼︎


また首痛い笑


気持ちく歌わさして頂きました‼︎

ゆうきありがとうさん‼︎

ポーキーでもあんな楽しいライブ出来るよーに

夏に向けて頑張るよ〜( ´ ▽ ` )ノ



さてさてランチやりまっせ〜(≧∇≦)


明日は定休日


本日お待ちしております‼︎





心もお腹もいっぱいに…



隆利でした‼︎

鉄板焼きって楽しい‼︎

先週も沢山のお祝い致しました‼︎

本当にありがとうございます‼︎


image



真輝建設のしのぶくん

ポーキーの入り口を入った真下のコンクリートに厨房の床全面を仕上げてくれました‼︎

イケメンで仕上げが綺麗なんて、
モテモテじゃあねーすか‼︎笑

床って1番ストレスが溜まりやすいんすよね‼︎


今の厨房はそれがなしなしなし‼︎


最高‼︎

しのぶくん本当にありがとう‼︎


image



そして立科の六川の千文さん‼︎

わざわざありがとうございます‼︎

なんと星子いただきました‼︎

これめっちゃうまレア‼︎

中々定休日が一緒で行けないけど先日お邪魔したらやっぱり美味かった〜‼︎

刺身に、おでんに牛もつ煮込み‼︎


また行きたい‼︎

今年こそは定休日が一緒だからこそ火曜日ゴルフお供お願いします‼︎

これからもよろしくお願いします‼︎

image


そこの立科で運送会社をやってる社長のかじこ夫婦‼︎


素敵な夫婦


みかんちゃんかわゆす(^з^)-☆

かじこ若いのに素晴らしい‼︎

かっこいいぜ‼︎

本当にいつもありがとう‼︎

かじこの為にうまいボンゴレ作るぜ‼︎笑

image



そして浮草のまきさんおさむさんあけみさん‼︎
ありがとう‼︎

プライベートでもサーフィンに連れてってもらったり、ボード教えていただいたり、あけみさんとはゴルフしたり、楽しい家族で、一緒にいれて凄く楽しいっす‼︎

3人の飲み食べっぷりを見てて凄く鉄板ちょー楽しいし、幸せと心から思いました‼︎

僕の分岐点になる所にまきさんおさむさんが居て本当に安心します‼︎


これからもよろしくお願いします‼︎


image



週末も沢山のご来店とお祝い本当にありがとうございます‼︎

昨日もなんか幸せな報告を受けたり、

おい‼︎

カウンター最高かよ‼︎


おい‼︎

幸せ最高かよ‼︎


あー嬉しい‼︎


今夜も鉄板アツアツで待ってますよ‼︎


あっ


今日営業終わったら

小諸の龍やさんで

音戯

バンドで参加します‼︎


ミッドコンドリアです‼︎

image


ワーワーギャーギゎー騒いでます‼︎

遊び来てください‼︎


ポーキーで食べて

ライブ行って

騒いで

飲んで

ゴーゴーしましょ‼︎


明日はランチ営業‼︎


充実やで‼︎

ありがとうさん‼︎


心もお腹もいっぱいに…



隆利でした‼︎

小諸新聞見て見て見て

おはようございます‼︎

ちょいと今日は暖かいですね

天気もよく浅間山も綺麗です。
image



そしてそして小諸新聞2月5日金曜発売
今日ね今日‼︎

ひとひと



恥ずかしながら図々しく笑

取材をいただきました‼︎

小諸新聞清水さんありがとうございます‼︎

この地元紙は結構いい情報出てるんすよ‼︎


あー合鴨飼いたいな〜


あーミニ牧場作りたいな〜


皆様よろしかったらご拝見下さい‼︎

僕の広島の大将 伸弥さんも出てます‼︎(名前のみですが)

読んで下さい‼︎
ーーーーーーーーー

昨日はこもろコミュニティーTVの撮影でした‼︎

image



たかゆきも緊張気味でしたが、

ネギ焼き美味しそうに作ってました‼︎


僕も焼きましたよ‼︎


お好み焼き

湯気とかめっちゃ美味そうに照明バッチリで撮ってたから仕上がり楽しみやな〜


image



貴弘君ありがとう‼︎


皆様こもろコミュニティーTVチェックっす‼︎

市外他県の方の為に許可も頂き、ホームページにもcmとして流しますね!

お待ち下さい‼︎


こもろコミュニティー様

いつもネット環境や撮影など本当にありがとうございます‼︎

これからもよろしくお願いします‼︎

色々な方に見てもらえたら嬉しいな〜







さて今日も夜は寒くなるかもしれませんがアツアツの鉄板でお待ちしております‼︎(⌒▽⌒)


心もお腹もいっぱいに…


隆利でした‼︎

嬉しいはいっぱいあっても嬉しい

お祝いをまたいただきました‼︎

image



見て見てめっちゃ可愛い‼︎

いとこの美里が作ってくれました〜( ´ ▽ ` )ノ

流石‼︎

食べるのもったいないわ〜(T ^ T)


食べたけど笑

美味しかった〜(≧∇≦)

これからもポーキーのケーキよろしく‼︎


image


そして美里がお嫁さんに行ったベルコーヒーさん

小諸の老舗コーヒー屋さん

ポーキーのコーヒーもオリジナルで焙煎してもらってます‼︎


ちん君とは長い付き合いやな〜

親戚になれたのを嬉しく思います‼︎

これからも美味しいコーヒーをよろしくね。


image



大杭(僕の地区)新消防団‼︎ 笑

拓也君

若い力素晴らしいっす‼︎

最近は会うたんび酔っ払い笑

でもその時ほど本音が出てるのかな

『消防団頑張ります‼︎』
嬉しいね。

こんな若い子と出来るのが嬉しいっす‼︎


『これから毎日来ますね‼︎』


これは嘘だろな笑


可愛いやつです‼︎

DJに仕事に子育てに、頑張ってます‼︎

僕も刺激もらいつつ応援するね‼︎

ありがとう‼︎

image


恵利華ちゃん


いい意味でぶっ飛んでる妹的存在

ポーキーで個展もやったりと、パワフルな彼女。

昨日はゆっくり語れたね〜


良かった

これからも応援してるよ‼︎

またウイスキーコークとハイボールで乾杯しよね( ´ ▽ ` )ノ


昨日も充実しまくりました‼︎



今夜も楽しくなりそうです‼︎


まだまだ足元が悪いですが、エンカルをまきまくって待ってます‼︎





心もお腹もいっぱいに…


隆利でした‼︎

幸せいっぱい花いっぱい

昨日はお足元悪い中沢山のご来店ありがとうございます‼︎


まだまだ、未熟さを実感致しました^_^;

でも

昔からの飲み仲間の先輩はとっても喜んでいてくれて、
『隆利いーよ〜‼︎』

って笑顔で言ってくれて、その前で料理が出来て、本当に嬉しく幸せでした‼︎

そしてねーちゃんの同級生でもあり、青年部やプライベートでもお世話になってる井沢さんからのプレゼント&幸せな報告にまたまた幸せいっぱいになりました。

image



本当にありがとうございます‼︎

さて今日も焼くぞ焼くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は雪が、解けて、夜は凍りそうなので、気を付けてご来店下さい。


心もお腹もいっぱいに…


隆利でした。

お寒いが心は暖かっす

少し落ち着いてからか、お祝いに皆様直接持ってきてくれたりと、本当にありがとうございます‼︎


image


えん様グリーンラボラトリィ様
まさとありがとうございます‼︎
トライアスロンやランニングなどのアイテムにお世話になっております‼︎
いつかマウンテン乗りたい‼︎
その為にも頑張るんす‼︎

まさと美味しいコーヒーありがとう‼︎

また遊び行きます‼︎

これからもよろしくお願いします‼︎



image



とんちき麺様
まだ10代の時から知り合って、一生懸命なちひろを見てると応援したくなるし、元気ももらえる。
麺についてもアドバイスをもらったり、これからもお願いね。

凱Toki様
楢原君
オシャレなカフェも出来るお蕎麦
美味しいよねー(^∇^)
こらからもいい刺激頂きます‼︎


浅川夫婦様
ポーキーの写真や広告やイベントフライヤーで、お世話になっとります。
早くフランス家庭料理早く食べたい〜( ´ ▽ ` )ノ
応援してます‼︎

image


小学校の同級生から、
毎年旅行や月1集まりくだらん話しをしたり、そのうち、病気や健康の話しになるんだろな笑

じじいばばあになっても一緒やね。

本当にありがとうさん‼︎

image


のん、やばし、まりっぺ、じょうじ

可愛い可愛い妹と弟

こいつらの幸せは僕の幸せにもなって、
幸せな報告を受けた時涙を流してしまった。

嬉し泣き。。。

本当におめでとう〜‼︎
そしてこれからも一緒に幸せになろ〜‼︎

image


そして伸弥さん‼︎

広島から熱いお祝いが来た〜‼︎

この人がいなきゃ今のリニューアルはない。

伸弥さん‼︎本当にありがとうございます‼︎

そして、これからもよろしくお願いします‼︎


今日もこの足元悪い中、予約を頂いております‼︎

焼くぞ焼くぞ〜‼︎


またまだ席空いてるので、

是非是非‼︎

小諸の、方ならお迎えも行きますよ‼︎

お気軽にお電話下さいね。

0267230639

今日も心も、お腹もいっぱいに…


隆利でした。




花って素晴らしい

またお祝いの花を頂きました‼︎

image


オートメカFK様

うちの家族も大変お世話になってます‼︎

社長の考え方や生き方、スケベさ笑
前向きさとても勉強になります‼︎

これからもよろしくお願いします‼︎


image



黒獅子様


社長のゆうきは未成年の金髪の頃に出逢って、おかっねー奴だなと思ったら、凄く熱い人間で、そしてお店も同年に店をスタートさせてすげー奴です‼︎

今も凄くお世話になったり、刺激をもらったり、これからもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

image



かけさん‼︎
ありがとうございます‼︎

今度飲むの楽しみです‼︎

ゆっくりと熱い話しをしたいっす‼︎

今後ともよろしくお願いします‼︎



今日も、花に包まれ仕事頑張るよ〜( ´ ▽ ` )ノ


黒板もおシャンティに出来上がりましたよ〜

作ったんすよ‼︎

ポーキーのイラストレーターさんが仕上げてくれます‼︎

そんな細かなところも見に来て下さいね〜(^∇^)

image

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ