TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2008年05月

いよいよ☆

ポーキースタッフかとーです☆
今日はいよいよミックスケーキですねo(^-^)oみなさん楽しみましょうね☆



drawing

(夜中に会場準備しました!かなりやばい感じです!!)

毒キノコ3

毒キノコ客席


いよいよです!!

フロアの方はもうパンパンw(゚o゚)w オオー!

石井さんのかき鳴らすギターが全体を包み込む!

卓さんもでかいが、さらにでかいウッドベースが心臓にボンボンきて、

その調和と、石井さんのしゃがれ声がめちゃめちゃかっこいい!!

久しぶりにライブをこんなにまじかに見れて、こんな最高な音楽をきいて

ドキドキした。文章にはしにくいけど、涙が出そうに、なった。

石井さん


素晴らしい二人がここポーキーで奏でていることが、さらに感動をした。

卓さん

モロさんとも熱い握手を交わした、モロさんミーさんがいなきゃ、このライブは実現しなかった。ホントにありがとう。

まだまだ聴き足りないまま、打ち上げ!!

卓さん、光雄さん、シュンさん、のセッションがスタート!!

光雄さんいつになく、大暴走!!

そこに石井さんもオギタカさんも参加!

心から歌い、気持ちいいし、笑いが絶えない。

その合間にスタッフの皆とパチリ!!

石井さん&スタッフ

そして。僕のリクエストの時間。

お客さんもはけてきたら。卓さんのギターソロ!

ガットギターで、癒されるギター、目の前で弾いてくれました。

卓さんギター

そしたら、光雄さん、石井さん、と次々と落ち始め、僕も最後には、気持ちよく、寝てしまいました。

内容の濃い一日でした。

ホントにホントに石井さん卓さんありがとうございました。
そして出演してくれた、光雄さん、至さん、オギタカさん、矢嶋さん、剛さん、ありがとうございました。
来てもらったみなさんありがとうございました。

また次も必ず開催するので、お楽しみに!!

PS

次の日はお蕎麦を草笛に食べに行き、またしても、昼からビールを喰らい、懐古園で散歩をしたのでした。
たのしかったよ〜!!石井さん三の門懐古園

毒キノコGIG2

6b09333e.JPG

まずは光雄さんからでした。



緊張した様子もなく・・

いつもはしゃいでる、声とは違って、渋く、暖かい声に、癒され、これからだぜ〜!

みたいな、パワーを振りまいてました。

光雄万歳!!

次は至さん。

また、リハでも笑わしてもらいました。

本番になれば至ワールド!!

インド音楽最高!!

ついお香を焚きだしてしまいました。

うって変わって、歌舞伎の歌い、そして、マヨネーズの歌!!

つい一番後ろから「Woo〜!!」と歓声をあげてテンションもあがっちゃいまし

た。

次はオギタカさん。

この独特な声、ピアノ、ジャンベ、バラフォン、何にも邪魔のできない、透き通った

音楽は心にぐっとくる。

矢嶋さんのジャンベ、めちゃめちゃかっこよかった。あの癒し系の顔と笑顔からは、

想像も出来ない、繊細かつパワフルな鼓動。。

剛さんのハープはメロディーを奏で、皆をさらに盛り上げる。

最高な三組に出演していただいた。

石井さん達も凄く喜んでくれた。

さ〜石井さん卓さんのライブスタート!!!至さんオギタカ

ダブルでお誕生日!

紀美代です(^-^)


午前0時を過ぎたら…♪♪♪
一番に届けよう♪♪♪

たいし!
まきちゃん!

お誕生日おめでとう\(^O^)/

いつも、ありがとうね!
ここで、一緒に祝えたこと
うれしく思います(*^_^*)

これからもよろしくね!


たいしまき誕生日

毒キノコGIG

いよいよこの時が来た。

何日前から準備も始めて、このライブに新しい風が吹けばと、頑張ってきた。

1時からリハーサルをを始め、3時半に石井さんと卓さんが来た。

石井さんと卓さんもとても暖かく、笑顔でここ最高だね。なんて言ってくれた。

至さんのリハのときには石井さんも身体を縦にぅ揺らしノリノリ!!

リハも順調に終わり、出演者の交流会の始まり。。。

うちのかーちゃんの田舎料理と山菜の天ぷらでおもてなし。

酒も進むし、うまいし皆喜んでくれたようです。

さていよいよオープン!
交流会

〜84歳のお誕生日〜

408d33c4.jpg
紀美代です(^^)v

今一緒に暮らしている
私たちのおばぁちゃん…
泰樹、洸紀のひいばぁちゃん…
84歳のお誕生日を迎えました!

『覚えててくれただかい?ありがとう(*^_^*)』って
うれしそうに、ニコニコしてました(^-^)
夕飯でちらし寿司を作り
私がケーキのデコレーションをして
今日、山で採ってきたアカシアの花を天麩羅にして
みんなでお誕生日祝いをしました〜

ほんと、ばぁちゃんかわいい!
よく食べるし、
洗濯もよくやってくれるし、
ご飯を用意してあげたり、
つめを切ってあげたりすると
ちゃんと顔をみて
『ありがとう!』って
頭を下げて言うの〜

達者で長生きしてね!

今日のおとうし

94ba248e.jpg田植えの時に山に生えてる、「せり」を取ったんよo(^o^)o

おひたしにしたら美味しいからポーキーのおとうしはこれで決まり!!

MADE IN 山!!

また酒がうまくなるね♪
山に育ってよかったと思う今日でしたヾ(^▽^)ノ

田植え〜

d274d345.jpg
紀美代です〜

今日は家族で田植えをしてます。
機械で植えたあとの植えつぎを
みんなで分担して植えてます。

うちの田んぼは
ポーキーから車で5分…
御牧が原大地にあります。
土がやわらかくてきめの細かい
粘土で
とてもおいしいお米ができます〜
FAT丼、チャーハンなど
ご飯類を食べてみてね〜

仲間

64ef388e.JPG













自分にはわからない事をきずいてくれて、

きずいてくれている。

単純な事かもしれないが、、、

単純ではない、

自分の為に、人生の1分でも、時間を費やしてくれている。。。

そんな仲間がいる。

凄く幸せ。。

ありがとう。。





味噌仕込み

cd11b027.jpg

味噌1







5月の連休前に味噌を仕込みました。

黒獅子の皆とやりました。

豆を煮て。

潰して。

塩と麹を手で混ぜ。

玉を作り、樽の中へ。

単順のようですが、なかなか、大変なんだよ。

皆でやるから、楽しいけどね、

味噌作りは母ちゃんの指導で皆でやるが、元はと言えば

ばあちゃんがやってきた、味噌作りを受け継いでやっている。

今回はそのばあちゃんも参加した。

うちの味噌はばあちゃん無しでは有り得ないんだな。。。

これからは厚くなるし、キンキンに冷えたきゅうりを味噌に付けてガブリ!!

そして、うまい生ビール!!

たまりませんな!!
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ