TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2008年06月

可愛いくできました

1596d7f0.jpgかなちゃんが飲みながらるりちゃんとやみきゃべつと生春巻きを食べながら、唐辛子とニラと使ってお皿で顔を作ってくれました(^-^)

最初見たら何かと思ったけど二度見をしたら顔になっててしかもサイコーの笑顔!

心がほっとした瞬間でした。

ありがとう、かなちゃん(*^_^*)

子供たちの歌声♪♪♪

1ce19f55.jpg
清水紀美代デス…

わが息子たち泰樹、洸紀の音楽会がありました♪
いつも、タカトシと鑑賞に行きます♪わが母校でもある千曲小学校は思い出もいっぱいです♪
まして、子供たちの澄んだ汚れのない歌声にいつも鳥肌もの…なので、化粧やマスカラをしていくとボロボロになるので、素っぴんで鑑賞すると決めています♪
(*^_^*)
泰樹は合唱が大好き!大きな口を開け体を揺らしながら一生懸命歌う姿に思わずクスっと(^-^)笑っちゃうんだけど、あとから感動でホロっと(;_;)キチャイマス…でももうすぐ声変わりしちゃうなぁーって。洸紀は親として、いつもハラハラドキドキ!ちゃんと歌ってるかな?ごまかしてないかな?台詞まちがえないかな?って…でも、今年はクラスの代表になり、はじめの曲紹介を努めてました!それにも驚きホロっと…(;_;)

秋にはまた運動会を載せますね♪

ビアー

3997d117.jpg
e48c842e.jpg
今日は7月2日にビアガーデンがオープンするんで料理の試作と試食をしましたよー(^-^)v

写真はマトン焼きです!

酔心の池田先輩と一緒にカウンターでマトンを焼きながら食べましたよ〜も〜めちゃくちゃうまい!池田先輩も絶賛!

店の中もマトンの美味し香りでたまらんですわい!!
あとおっきい鍋は牛すじを煮込んでます
やばいようまいぜー

はふ〜

634a53ae.jpg今日も仕事が楽しくさせていただき皆さんありがとうございます!

豚もおだてりゃ木に登るように

豚も動けば汗(しる)を出す!!

今日は汗をよくかいたので
朝方の僕の楽しみが増えました(^-^)

最近外に薪風呂を造ったのですよ!

夜は夜景、朝は朝焼けと幻想的な霧がまく中、風呂に浸かりながらビールを飲むわけです(#^.^#)

上を眺めれば大きな木に茂る緑!

写真がちょうど上を眺めた時です(^・^)

そして今まで夜深いときにしか聞かなかったクラプトンが朝に聞くとまた気持ちんだよ(T_T)


今日のセレクトはチェンジザワールドにティアーズインヘブン!

ヘブンヘブンヘブン!

今ヘブンですね( ´∀`)

ではまた(=゜ω゜)ノ

やっぱりうまい

4744bf1e.jpg初の一人焼き肉(^-^)v

やっぱりうまいわ焼き肉千鳥!!!

ただ…

f218ce2c.jpgとりえなんかなんもなくて

とりえを欲しいとは思わない

そこにすがってイタくもない


ただあると言えば元気だけ、


ありがとうと言われたいとも思わないけど

言われたら素直に嬉しく

生きててよかったと思う

ただあるのは元気だけ

ただあるのは元気だけ


サイコー

中軽井沢でゴルフ!

 
紀美代デス(^-^)
 
先月 ブログでお話した
楽しいおじさま達との
月一ゴルフコンペ!
おととい行ってきました…
 
私の大好きなゴルフ場のひとつ
中軽井沢カントリークラブでした〜
コース、クラブハウスはきれいだし
なんといってもランチが美味しい(●^ー^●)
 
その日は朝
雨だったけど
そのうち止んで
夕方には、晴れて来て
気持ちよかったですo(^-^)o
 
この仲間は
みんなほんとに
ゴルフが好きで
面白くて、
和気あいあいとしてて
ゴルフが終わったあとの
慰労会もすごく楽しくて!
ずっと、続けて参加して行きたいです☆
今からみんなで積み立てをして
2月には宮崎に
ゴルフ旅行に行く計画です
o(^-^)o  
 
 

三十路ぼんばーいぇーぃ!

15e2492b.jpg
紀美代です…

今夜は
たかとしくんの親友二人の
お誕生日!!

ハゲ((笑))ゴメン…
坊主のなおちゃんは
娘2人のパパ☆
一番しあわせな家庭を築いてるのに
いつもかまわれキャラ(☆。☆)
デブ((笑))ゴメン…
丸顔の髭が特徴のうっちー!
この頃ウエイト落としてます!
益々イイ男になって
独身最後の歳にしたいらしい
(o^∀^o)

30代へ、
ようこそ\(^_^ )( ^_^)/

お誕生日おめでとう!

踊って飲んで喰って!

236f78d9.jpg
8ba47f15.jpg
c6f688ce.jpg
先日に東京新木場のスタジオコーストにエイジアンダブファンデーションを見に行きました(^-^)v

仕事しろよ!って言われるかも (^^;)

でも行ってきました

仲のいい奴らとハイエースに乗って

天気もいいしサイコー!!

着いたらビールを食らい、会場に入る…

ここの会場は音にこだわってるらしくシステムもいいしバカに広いわけでもないから凄くアーティストと近くに感じる!


別のところでは楕円形のバーカウンターもありくつろげる


自分もライブハウスをやりたいから凄く参考になった。


一発めにブルーハープが来た

ヤバい持ってかれる!

日本人らしい熱い日本語でみんなに語りかける!

サイコー


エイジアンダブファンデーションがきたら一気に会場はヒートアップ!


踊ったぜ!


カッコイイよ!


言葉にするのは難しい、ただ楽しいから踊った騒いだ。


会場を後にしてみればみんな腹減ってラーメン屋にgo〜

喰った!麺かた!こってり!全部入り!

旨い!

お腹いっぱいで心もいっぱいで長野に帰宅!


楽しかった!

ヽ(´ー`)ノ

ミックスケーキ

お疲れ様です☆かとーでございます!ミックスケーキ大成功で終りました(^_^)v
今回は150人近く来場していただき大盛り上がりで終りました\(≧▽≦)丿
本当に協力してくれた皆様ありがとうございました☆
次回もお楽しみに(^o^)/
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ