TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2008年08月

三十路街道へ!

 
先日
たかとしの同級生の
お誕生会をしました〜
 
石井あやちゃん(左)
あかねちゃん!(右)
Happy Birthday゜+。(*′∇`)。+゜
三十路街道へようこそ!
 
おねぇちゃんはうれしいです〜☆
30歳!好い歳の節目です(^-^)
 
いつも、
お洒落な仲良しな2人…
(*^_^*)
 
これからもよろしくね♪♪♪
 
 
 

たいちゃんまん2

c7f34e3d.jpg
f3f2127d.jpg
僕は爆笑でしたヾ(^▽^)ノ
現代に疲れ周りに笑われそんなおじさまをたいちゃんまんが表現しました。
題して「明日はまだ…」
頑張れ自分!

たいちゃんまんを見て笑お〜!

たいちゃんまん2

c12de561.jpg
859e7d8a.jpg
たいちゃんまんの参上です!

今度はオヤジ戦隊たいちゃんまんです!

現代に疲れきったオヤジ様達の為に参上しました!

コトコト

aff68230.jpg
9d02aaf3.jpg
トマト〜!!

真っ赤なトマトが入りましたよ〜!!

地元の小さい頃からお世話になっている、隆男ちゃんのトマトですよ!
隆男ちゃんとは陽気なおじさんで、ちゃんちきの光雄さんの奥さんゆりちゃんのお兄様であります。
すごく甘味のある素晴らしいトマトを作っています!

それをなべで4時間煮込んでソースを作りました。
うまそうだい!

マルゲリータ、ペンネ、ラザニア、など大活躍です。ぜひ皆さん堪能してみてください。な!

手紙

案の定宿題は残った!
 
工作って、大仕事!
 
まずは図面書きから、
 
木をきり釘で打ち、全部ポーキーで出た廃材やゴミで作る!
 
題して「エコハウス」
なかなか立派なもんが出来上がった。
 
買いもんに行き、部屋で夕飯も喰わず書類のまとめをしていたら、たいきとこうきがお土産の夜食と手紙をくれた。
 
むちゃくちゃうれしかった(T^T)
 
今日学校だけどどうだったかな?
 
かえって来たら聞いてみっかな(^-^) 

捕まえた!

ちょうちょ捕まえた!
 
昼間の残りの工作の宿題を手伝っているときのひと時です。
 
以前は捕まえて虫かごに入れては殺してしまうパターン(*´д`*)
 
こうきは捕まえたら優しく外に逃がしてあげた(#^.^#)
 
優しい男に成長したな。と思ったひと時でした。

元気なちゃんちきっ娘

先週ちゃんちきさんにおじゃましました(^-^)
 
久しぶりにいったら元気いっぱいの3人娘がいました!
 
まどかはあいからわずナチュラルな元気な空回りぶり!
 
ひかりは出会った頃よりも大人っぽくなり、中身も一回りもしっかりして
えみりは身長もデカいが態度もデカい(笑)
僕に相変わらずの辛口!でも憎めないかわいい奴
 
そんな中でちゃんちきで飲んでて久しぶりのメンツが揃っていることに凄く楽しくて美味しいお酒と沢山の笑顔をもらいましたヽ(≧▽≦)/
 
こんな楽しいお店にしたいな〜と思いました!
 
またこいつらとゆっくり飲めたらな〜と思います
 
ありがとう!
また元気をもらったよ!
仲間万歳(^^)/~~~

自由研究

事務所にセミが脱皮してやがった(*´д`*)
 
自由研究にどうですか?
 
そっとしとこうと思いますが、
ここで鳴かれたら困ります!
 
一週間の命、頑張って精一杯生きてね!

子供達

今日は午前中から子供祭りですわf(^_^)
 
ポニョを見てきましたよ(^-^)
 
ポニョポニョ
 
僕もお昼食べ過ぎて、お腹がポニョポニョです('◇')ゞ
 
公園でゆっくりしようと思ったらそれは無理なようです(*´д`*)
 
さて重い体を動かしましか!

オリンピック

オリンピックがはじまりましたね

バレーは負けちゃいましたね

まだ、まだ!!

皆で応援しましょう

さて、PORKYも応援の気持ちも込めまして!!

ジャパーンが

金、銀、銅、を獲得した際は。。。。

さーなんでしょう??

金!!取ったら、タイムサービス中はドリンク(一部除く)¥100

銀!!は¥200

銅!!は¥300

みんなで楽しく飲みましょう!!

タイムサービスはランダムに行ないますが、

合言葉があります。

今日(昨日)のブログほにゃららでしたね。と内容を伝えてくださいね。

以上!!

頑張れ!!日本!!!
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ