TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2008年09月

運動会(^^ゞ

紀美代です〓
 
1日延期した運動会!
 
だけど…雨
 
でも、なんとか…続けてます!
 
こうきは、かっこいいぞ!
 
よさこいソーラン
 
手作りはっぴ『洸紀』
 
たいきもすごい!
騎馬戦!
勝ち抜きで4騎倒したぜ!
強かった!
 
私、母は
少し感動で
胸がジ〜ん゜+。(*′∇`)。+
相手の大将には負けちゃったけど…来年は
組の大将じゃん!
 
がんばったぜ!
 
 
 
 

すごい!食う(*^ □^*)

紀美代です☆
 
久しぶりに
小諸の駅前にある
ちゃんちきさんに
子供たちと一緒に
ご飯を食べに来ました!
 
なんせ、こいつらは
食う食う!
 
やきとり、刺身盛り合わせ、サラダ、ピザ、
カマンベールチーズフライは一人前づつ
タコ唐揚げ………
最後に
たいきは必ずバニラアイス
こうきはパインシャーベット
(写真)
私はとりあえず見てるだけ…
 
でも、こうきは
『おかぁさん、僕達のことは気にしないでどんどん食べてね!』
って、言ってくれるんだけど…
 
 
優しい気持ちだけもらっとくよ
(;_;)(*^_^*)
 
本日もご馳走さまでした!
 
 

☆出発していきました!!

紀美代です…☆
 
たかとしくん!
本日朝6時過ぎ、
宮古島へと出発していきました!
店の前の坂をまず、登る…
 
『よし!行ける!』
『帰ってこいよ!』
『おぅ!』
 
さおちゃん、加藤くん、
のんち(たかとし同級生親友)
たいき、こうきと
送り出しました!
 
姉としては…ただただ心配…
あんな、重たい自転車だし
防犯だけは気を付けて!!
 
何も言わず、黙って
送り出してくれる
家族やスタッフに感謝してね…
どこへ行ってもいいさ!
やりたいことを
カタチにしていくヤツなので
自分勝手は承知の上!
 
でも、
あなたの帰ってくる場所は
ここ!小諸であって、
ポーキーなんだから!
 
なにがなんでも
帰ってこいよ!!
 
 

男同士

俺が1ヶ月いなくなる間、こいつらはどう過ごすのか心配だけど、期待もある。
 
明日旅立つ前に3人で男の約束を交わしながら、ハンバーグを食べに行った。
 
可愛いわこいつらは。
 
運動会も行けないのが残念だけどこいつらなら力いっぱいやってくれるだろ。リレーの選手にも二人ともなったし、報告の電話をまとう。
 
いないあいだ頼むぜ!
 
 

はっぴーバースデー

234bc10c.jpgきみよです(^_-)



努(タカの右となり)も
もう、28歳かぁー

おめでとう(o^∀^o)

ポーキーが出来る前からの
仲間で、実家が近所です。

努の
はっきりした顔立ちが
昔から好き!
そのくせ
性格もしゃべり方もおっとりで…
二十歳からの付き合いだし

歳をとったもんだ(*^_^*)

結婚もしたし、落ち着いたよね!

ケーキをもって行ったら
えっ!だれの?
俺かい!?
びっくりサプライズ成功!

幸せにね゜+。(*′∇`)。+゜

プレゼント

69f4db8c.jpgしょうごくんが旅先で使える、保温保冷使える水筒をくれました。

いいね〜寒い時には温かいの、暑い時は冷たいのと使い勝手に優れてます!

まじありがとうo(^o^)o

きた〜ε= ヾ(*~▽~) ノ

休憩しながら、八合目までいったらやっぱり沢山人がいてゆっくりと頂上に向かった。
 
 
一番上の鳥居が見えて石井と一緒にくぐって到達!
 
 
したら10分もしないで御来光!
 
ヤバい綺麗すぎる、雲も低い、これが富士山の醍醐味だわ!
 
 
写真もとり、リュックに入っていた、オニギリを食べた、冷たくてしかも潰れてる。
 
だからめちゃくちゃ、上手い、ここで食べるオニギリはこうでなきゃ!
 
 
石井の健康祈願と俺の旅の成功祈願をした。
 
 
や〜辛いけど達成感!
 
明日の筋肉痛も辛そうだけど…
 
 
じゃあ温泉行ってきます(#^.^#)
 
 

はいまだ

ですw=(゜o゜)=w
 
まだ歩いて1時間、結構険しいぜ( ̄□ ̄;)!!
 
 
でも星がめちゃくちゃ綺麗で、石井は流れ星みて喜んでます( ´艸`

5合目到着

夜景が綺麗だけどわかんねえな(-_-;)
 
でもすごい綺麗だよ(^-^)
少し休んでから上がりまーすヾ(^▽^)ノ

さあ行きますか!

b2af4845.jpgダチの石井が誕生日を迎えて、お互い30才になるし、富士山に登ろうって事になった!


二人共初めてで、準備も不安な状態だったけど、なんとかリュックに夢と希望とお菓子を詰め込んだ!

でも、登山なんて、お互い中学の同級生でクラスで八ヶ岳登った以来だぜ!


日本一に挑戦だぜ!

天気もいいし、俺は寝不足でナチュラルhigh!


そしたら清里で事故があり渋滞!

無事を祈ります!


今解除され、富士山に向かうぜ〜!

待ってろマウンテンフジ!

俺が頂上でマウントしてやるぜ!

また後でメールするわ!
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ