TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2009年07月

最近は

気忙しいというか…
 
心がなんかワサワサしてるかんじかな〜
 
ひとりの時間を大事に使おうと思ってるこの頃です…
 
 
最近は、ひとりで映画館に行く事にはまっています。
 
今日で三回目…
 
 
楽しみにしてたターミネーター4がやっと見れる(^o^)
 
意外とひとりで見るのもいいもんです
 
 
あ、あと最近僕酔うとエアーギターをしてるらしいです(^_^;)
 
見た人ラッキー!
 
見たら介抱してください
 
最近よくギターで曲作っているせいかな?
 
 
まっそんな感じですわ!
 
最近みんなはなにしてんの???

 
ちゃんちきでサンマの刺身食べた〜
 
 
美味いでやんの
 
口の中でサンマの群れが泳ぎまくってやがる〜!!
 
ん〜
 
とろける…
 
皆さんも是非食べてみて〜
 
あっ
 
 
うちPORKYも新しいメニュー出来たよヾ(^▽^)ノ
 
 
是非食べきてや〜
 
 
 

おめでとう

今度は誕生日です!
 
らいと君おめでとう!!
 
 
火付け盗賊のスタッフのらいと君です!
 
サプライズでジンガラの井出さんも登場( ̄□ ̄;)!!
 
さらに盛り上がってました(^-^)
 
おめでとさん!!

ハッピーウエディング

 
こうじ君まみちゃんおめでとう!!(#^.^#)
 
 
快晴の中PORKYで二次会がひらかれました(^-^)
 
みんなもニコニコで
 
お料理を出したりするのも楽しくなります(^^ゞ
 
 
ケーキカットをしたり、Chu(〃▽〃)したり、とっても楽しい二次会になりましたヾ(^▽^)ノ
 
 
本当にこうじ君まみちゃんおめでとうε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 

採れた

 
 
なす、ピーマン採った〜!!
 
今日料理すっかな〜
 
 
昨日は、バジルの周りの草刈りをしたりしたけど、いいバジルが順調に育ってます(^-^)v
 
 
今日は苗やさんでルッコラと二十日大根の種を買ってきたので植えようとおもいま〜す

夏にピッタシ

 
うまそうでしょ。(^-^)v
 
加藤君に宮古島産の島唐辛子を送ってもらって
 
 
出来ました!
 
「ミヤコペペロンチーノ」
 
美味しいよヾ(^▽^)ノ
 
 
是非是非!!

TRY

車の中でブログ更新したり、ご飯食べたり、

なんか去年の旅を思い出しました。。

時間ももう2時過ぎ

寝なきゃ。。。

即効・・・寝




目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。

4:30・・・

早!!

でももう寝れない・・

緊張なのか、テンション上がってるのか。。

寝れない・・

緊張はないかな・・昔からあんましするタイプでもないし

準備に取り掛かる。

初めてだから、周りのみんなを見ながら準備

一緒に出る人たちも、優しく教えてくれる。

普段はブルーマリン(ジム)で一緒の仲間達です。

7:00に受付開始

腕にマジックで番号を書く、なんかアスリートっぺ〜!!

トラジションの準備、自転車を置いたり靴を置いたり、種目のチェンジをする所です。

すぐ横には、宮入アナ(3時はららら)です。

20日に放送予定なので、見てみてください。僕も映ってるかもね。

「頑張りましょうね!!」と声をかける。

ウエットスーツを着て、スタート地点の湖に行く。

「つめて〜!!!」

参加者350人

こんだけ集まると、さすがに迫力がある。

目標は100位ぐらいだけど、初出場で100以内なら凄いぞ!!って言われた。

でも、目標は高く持ちましょう!!

いよいよ。。。。

「スタート、一分前」


「ぷぉーーー!!!」


サイレンがなりスタート!!

人が多すぎて、本来の泳ぎが出来ない・・・

前に進みにくいし

過呼吸状態に。。

落ちついて前に進む

いい調子!!になってきた・・

コースずれてる!!!

泳ぎやすいわけだ・・

修正

身体も暖まってきていい感じ。

またずれてる・・

右に泳いでしまう、癖があるみたい。

無事スイム終了、

時計を見たら34分。。

まーまずまず。

走って、トラジションへ

エネルギー補給もし、スタート。。

いきなり、山を越える坂、

まずまずなペース、どんどん順位を上げる・・・


腰に激痛が走る・・・

何でこんな時・・

腰を伸ばしながらもがむしゃらに漕ぐ・・

腰が痛くて、坂で力が入らん・・

抜かされる・・

抜いた仲間の人にも抜かされた。

「どーした〜!!ペース落ちたぞ〜!!お先〜!!」

「悔しい〜〜〜!!」

たかちゃん〜!!スイッチオン!!!

アドレナリン流出!!

woooooooo!!!

がむしゃらについてく、しっかりばれないように少し距離を保ちながら付いて行く

後半で抜かす作戦!!

その間にも何人か抜かすが、一人前に違う選手がいたので、抜きにかかろうと思った、

緩い右カーブで抜きにかかる。

前の選手もインコースを攻めてきた。

「あっっ!!!!!!」

スローモーション!!!!

まさか・・・・

アスファルトに左肩から振り落とされ、後頭部強打・・・

自転車も土手の下へ・・・

背中も痛む・・

そんなゆっくりしてらんね〜!!

野尻湖まだ一週半ある。

自転車を急いでコースに戻す。

タイヤもフレームも無事だ。

前ブレーキが曲がったが、自力で治す・・

レース復帰!!

ちくしょう!!!

悔しい!!

悔しくて。涙よりも鼻水が出る!!

左腕も、血だらけ。。

痛みなんかもうない


アドレナリン流出ですから!!

無事?自転車終了!

後は16キロのラン

走り出したら足攣りそー!!

とにかく足を前に運ぶ、

道端では小さな子供達が

「ふぁいと!」

ってプラカードをもって応援をしてくれてる。

村中のおじいちゃんおばあちゃんも応援してくれてる。

給水場の中学生が

「いや!怪我してる!」

「頑張ってください〜!」

て言ってくれる、

折り返しまだかよ〜

長い!!

山越え!!

ゴール間近!

あと1キロ

先にゴールした仲間が迎えてくれた。



「ゴーーーール!!!!」



やったー!!!完走!!


めちゃくちゃ嬉しい!!

怪我はしたけど・・

なんだこの達成感!!

次ぎにまた新たな目標を立てて挑もう。。


てな訳で、即効救護室へ・・・・


「いたーーー!!!」

麻酔の薬がめちゃ痛い!!

まー骨がいってなくてよかった。

治療も終わり、みんなの完走を待つ。

仲間のみんなも無事、完走!!

宮入アナも完走!!

トライアスロンアナ

記念にパシャリ

僕の師匠あっちゃんとも

トライアスロン あっちゃん


そしてみんなで〜〜!!

トライアスロンみんな


僕の挑戦はまだまだつずきます。

も〜

 
ここまで来ました〜(^-^)v
 
毎度の事ですが…
 
書く事多すぎたので、明日書くわい(*^_^*)
 
 
だって1人打ち上げ始まっちゃったから
 
麺喰亭のたかちゃんとみなちゃんが応援してくれてたので、顔だしがてら、飲んじゃいました( ´艸`)
 
黄金の三品!!
 
ビール美味いし、つまみも美味いし、たかちゃんとみなちゃんに癒されます(#^.^#)
 
 
無事完走とだけ報告しときますが…
 
 
痛〜…

師匠

お世話になってる中島さん(右)優しく指導してくれます(^-^)
 
あっちゃん(左)は僕の減量や体づくりを指導してくれました
 
 
一緒にがんばりや〜す
 
 

いよいよ

緊張より…
 
 
テンションアップ!
 
 
すごいよ熱気が〜
 
 
太陽も出てきました

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ