TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2009年09月

たいきとこうきの運動会

先日、たいきとこうきの運動会でした。

たいきは最後の運動会、惜しくも、リレーの選手にはなれなかったけど、白組の応援副団長として、みんなを引っ張っていた。
凄かったのが、騎馬戦!!

たいきは副大将、練習の時には1度も負けてないと、自信満々!!

なかなかの拙戦

2回戦とも相手を倒しながら、何とか残った、

面白いのは、3回戦!!

残った騎手がタイマンで勝負をする、大将が最後にいて、大将を倒したら、勝ちになるルール、お互い5騎ずつぐらい残っていたかな、

たいきの前の子がだいぶ倒したが大将までたどりつかず負けてしまう。

たいきの出番!!

「おーーー!!」

声が張りあがる。

たいき1旗倒し、大将との1旗打ち!!

緊張の一瞬。。。。

いけーーーー!!!!

たいきの素早い攻撃!!

ほんの10秒もしない出来事。。。。


たいきの手の中には大将の帽子が天高く、突き出された!!

大将の馬は崩れ落ちた。

やった!!!!!!!!


DSC_0123


凄いたいき!!

俺のゲンコツよけてるだけあって、動きが早いぜ!!

最後の運動会らしい出来事でした。

そして組体操



たいき運動会

やっぱ組体操はいいね。

みんなで力を合わせ、ひとつのものを創り上げる。

こうきはお気楽だけど、
しっかりリレーの選手にも選ばれ、
かけっこも1位
ダンスも凛々しくおどれてしました。
こうき運動会

去年は旅に出ていて、電話での応援だったけど、

いつも一緒にいるから、きずかないけど、

しっかり成長してるんだな〜って実感しました。

今度のPORKYの運動会も、子供達いっぱい集まって、
楽しみだな〜〜

事故

僕のぽんこつ愛車に
 
あの小諸で風車回ってる、(自転車可動式)の某〇留夢の臼田のださミツオカ車が突っ込みやがった!!!!
 
(自発的)
 
 
オエオエ〜!!!!!
 
 
なぜか(爆笑)
 
 
なので
 
 
ダサいミツオカ車に素敵なエンブレムをカスタムしてあげました。
 
 
つつじ…
 
 
です(笑)
 
 
臼田もかっこいい俺のカスタマイザーに大興奮!
 
ディスカバリーチャンネル取材来ちゃうよ(笑)
 
 
興奮した臼田は自分をカスタムしてました
 
アホです(笑)
 
皆さん某車留○に行ったら、格好良さにだまされちゃいけません
 
アホアホです
 
頭の中に風車回ってますから(笑)
 
車を見つけたら皆さんもいろいろカスタムしてあげて下さいね。
 
 
そんな臼田が僕は大好きです(笑)
 
皆さん車○夢へゴー!!!

楽しみです

 
3日間かけて店の前を整備しました
 
 
いらない砕石を削り、新しい、土を入れ、
 
道路側は、きれいに石積みをし、安斎が頑張ってやってくれたおかげで、
 
このとうり立派にできました、うっちーに電気のパイプも入れてもらい、芝が生えて木も茂ってくればライトアップして凄くきれいなリゾートな庭になりますよ〜
 
 
楽しみ〜

ほれ

家からの空と雲がきれいだったから、撮りました
なにか気がむいたり、考え込んだりしたら、外で空と空気を感じる事にしてます。
 
ただギターを弾いてみたり、ただぼーっとしたり、いいですよ。
 
みんなはどんな、安らぎの時間をつくってますか?
 
 

ども

ごぶたさ〜
 
最近はいもホリデーです
 
やっと畑半分終わったところです!
 
いい白いもができてます
 
こないだ塩辛とバターで食べたら最高の酒の肴になりますよ
 
 
市場だと今一箱10キロ3000円近くするんだって…
 
高い
 
 
おれんちも販売してます
 
一箱送料別で1250円
 
安いべ
 
親父安すぎだろってつっこんだですが…
 
いいんだよ
 
だって
 
商売よりもみんなに食べて欲しいんだってさ
 
 
やっぱり美味しいって食べてくれたら嬉しいもんね
 
欲しいかたメール下さいね
 
あと、まだ芋ホリデーもありますから
 
掘りたい方一緒に掘ってもっと楽しく美味しい芋をたべましょや
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ