TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2009年12月

いよいよ

今年も終わりですね
 
今blog見てる人来て〜
 
 
店開けてます
 
何年ぶりかの後輩達がくるので〜
 
 
暇ならお出かけ下さいな
 
 
飲ましたる!
 
 
いや〜今年もいろいろありました〜
 
本当に皆様には感謝です
 
来年も行きますよ〜
 
 
新しい自分に万歳
 
 
とにかく楽しもう
 
とにかく自分を磨こう
 
もっとやりたいことしよ〜
 
皆様来年も笑顔で大笑いしましょうね
 
 

おそば〜

e276db14.jpg
母ちゃんです
 
 
少し前に僕入院してたんやけど
 
退院後すぐ食べたのが母ちゃんの手打ち蕎麦でした
 
けして形が揃ってる訳でもないんだけど
 
昔より切り方上手になったけどね
 
だからこそ手作り感と愛情がこもった田舎蕎麦
 
 
大好きなんだ
 
 
朝からせっせと母ちゃんうっとります
 
 
その横で俺は飯を食う
 
 
「おい!母ちゃんの店はそば屋かい?!」
 
てぐらい打ってます
 
予約の蕎麦もいれれば60人前だと
 
広告も宣伝もしないんだけど、好きな常連様達の予約が、毎年増えております
 
今日の夜も、母ちゃんの店の
 
「好の味」はゆるーく飲みながら営業中
 
そこで蕎麦が食べれるんですよ〜
 
 
今夜も楽しみだよね〜
 
 
さて僕は今から外仕事でもしよ
 
 

Foo忘年会

8e196501.jpg
7f8ff77c.jpg
毎年全店いいもの一品持ち込んでポーキーで炭をおこして暖炉ではお燗をつけてこたつで忘年会が恒例です
 
楽しみ〜
 
生牡蠣・帆立・カルビ・牛タン・金目鯛・イベリコ・高級モッツァレラ・プリン
贅沢やろ〜
 
みんな盛り上がる〜
 
2まいめの写真はこないだ結婚したまーくんが光雄さんに帆立の殻に日本酒をついでもらい頂いてるところです
 
これがまた美味いんだよ〜
サプライズでまーくんにもみんなからプレゼントをしたり
 
カラオケしたり朝まで騒ぎは続きました
 
オーナー同志だから言えること笑える事語れる事…
 
商売敵とはよく言ったもんだけど、
 
今は敵なんかいらね〜
 
今日の友は一生友
 
商売仲間だよね
 
同じ方向を見つめるみんなはポジティブでこんな景気で打撃がないと言えば嘘になる…けど今を瞬間を楽しむ仲間
 
本当に最高の仲間だよ
 
来年もFooを期待してくださいね〜
 
 

豆腐

0cd49a07.jpg
670a5c26.jpg
豆腐の新作が出来ました
 
Fooのメンバー全店で1月18日から豆腐料理がスタートします
各店舗デザートがあったり、ハンバーグ、お好み焼きなど、ヘルシーなうえ美味しいものばかり…
 
ポーキーは
 
豚の鼻をしたもっちもちの豆腐のニョッキに豆乳味噌クリームソースで食べる一品です
 
見た目もかわいいべ
 
 
是非お楽しみに
 
最近豆乳ばかり飲んでいる隆利君でした
 
 

MIX CAKE8

fcc2cdf6.jpg
外は、寒い〜(>_<)
 
焚火をして暖をとる
 
オープンと同時に続々とお客さんがくる
 
 
シャンパンを1ケースみんなに振る舞った
 
会場は大盛り上がり
 
スモークもたいてミラーボールも回り、最高なDj達が気持ちいセレクトをする
 
やっぱり俺ロック好きだわ〜
 
レイジとレッチリが流れた瞬間はたまらなかったな〜体が縦ノリになっちゃった
 
いろいろなジャンルのDj達がいるからみんな楽しんでいたな〜
 
外では初めて顔合わす人達が火を囲み会話を楽しんでる
 
 
寒いけど星も綺麗で…
 
自然の中で出来るミックスケーキに最高のDjに感謝そして来てくれたお客様に感謝
 
今年最後にいい締めくくりができました〜
 
今度は春に企画します今度は屋台でも出しながら春祭で行きますよ〜
 
お楽しみに

クリスマスには

379a6115.jpg
クリスマスなんて大嫌いさ〜♪
 
 
わかるわかる
 
 
やな思い出もあったけどやっぱりお店でお客さんや友達とシャンパン飲んだりゆっくりするのが最近のクリスマス
 
 
スタッフもシャンパン飲んでいい気分
 
まっ今日はいいか
 
 
恒例のチキン焼きやした〜見て見て〜二日連続で二羽焼いてやりました〜
 
 
お腹の中には沢山の野菜とハーブを詰め回りにもハーブと野菜を敷き詰めオーブンで1時間じっくら焼き完成!!
 
 
出た汁でソースを作りかけて食べる〜
 
 
 
うまい〜
 
 
みんなに食べさせたいよ〜
 
食べれた友達ラッキー(*^▽^)/
 
あときたみんなには
 
ミネストローネと手作りティラミス〜
 
幸せなクリスマス〜
 
みんなはハッピーなクリスマスした?
 
 
 
 

こんばんは( ゜▽゜)/

cf1ae285.jpg
6daa7fa6.jpg
ま〓君、320さん書き込みありがとう(v^-゜)
 
ま〓へ
 
新婚旅行どうやった〓土産話楽しみだな
 
320さんのお店で久しぶりに食べた・・・
 
やっぱりおいしい
 
ありがとうございました
また一人でカウンターでやりたいわ〓
 
 
 
皆さん忘年会はいかがお過ごしでしょうか?
 
僕は、チーズにはまってます、そして辛口の白ワインですね
 
 
あっ写真はテーラーメードのバックとクラブの新品をもってはしゃぐひでちょでした〓
 
一緒に行くはずだったゴルフ場が雪でクローズだったため座敷で自慢しとりました〓
いいな〓
 
 
この日の酒は吸い込みよかったのは言うまでもありません
 
 
明日はクリスマスイヴ
 
チキン焼いて待ってるよ〓
 
 
 

PORKY忘年会

ご無沙汰ですわ
 
 
ちゃんちきさんで毎年恒例のポーキーの忘年会!
 
常連というか家族同然のみんなと飲み騒ぎ
 
ジョニー・デップ事小諸のジョニーデブには笑わせられました
 
 
あご外れるわい!!
 
今年もあと少し
 
楽しんでいきますか
 
 

ひゃ〜

cd58a8b7.jpg
いいかんじ
 
 
幸せ〓いっぱい
 
 
まみちゃんもかわいい〓し
 
ま〓
もカッコイイよ〓

おめでとう

今日はこれから〓〓ま〓とまみちゃんの結婚式〓におよばれされまして〓これから〓始まりです楽しみ〓ですね〓ま−は20歳の頃からの付き合いで8年のお付き合いになるかな〓〓
 
かわいい〓弟みたいなもんでなんか微笑ましい二人を祝福出来る事を嬉しく思います
 
料理美味しそうなのに食べれない訳あって
 
幸せ〓な二人を見て心を満たしたいと思います
 
おめでとう

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ