TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年05月

結果は…

25c49780.jpg
消防のポンプ操法の大会も無事終わりましたが…
 
 
いや〜ちゃんと練習したの2回ですから〜
 
 
言い訳はしませんが
 
 
 
9団中
 
 
 
ケツから1位!
 
 
 
 
はい
 
 
 
ビリでした
 
 
 
悔しいです!
 
 
 
来年リベンジ!
 
 
 
 
何事も練習です
 
 
積み重ねです
 
 
お互いの息が合わなければいいタイムと点数は稼げません!
 
 
 
そうチームワーク
 
 
 
いい経験が出来ました!
 
 
 
 
夜は茂君がB系でノリノリでした
 
 
 
今夜はどんな夜になるかな?
 
 
 
ハプニングバーポーキー隆利でした
 
 
 

ポンプ操法

2a544af9.jpg
今日は大会ですに
 
 
写真は2番員の先生つとむ君です
 
 
僕は2番員やります
 
 
 
頑張りまーす
 
 
 
これを見た村の消防団の方焼酎ボトル1本サービス
 
 
 
 
ポーキーは消防団を応援致します

はい集合

53f822e6.jpg夜遅くに焼鳥が食べたい時があります。



そんな時は焼鳥山河さんです



PORKYから車で30秒


最近は深夜営業もしてるのでサービス業の方には素晴らしい焼鳥屋さんです


昨日はまた美味しくいただきました


さとし君とみきえ君!(手前の二重顎)

とお邪魔しましたが


飲みたらず



porkyに逆戻り

また始まったとさ



いや〜楽しいですね



ガチ



ガチ





そうそう





最近PORKYには変なつわものが集まっております


レスリング元日本代表!



クロスバイク元日本代表


スノボーオリンピック元強化選手



電車オタク



お勤め強化選手(笑)



などみんなすごいな




俺何もないや(T_T)




頑張らなきゃ




男30からです


X-MENのヒュー・ジャックマンになりたいです



いい男いいパパ


いいパパになるにはまずは一人じゃなれませんけど(苦笑)



でわまた今夜(^_^)

お土産

e393296f.jpgさて何でしょう?


チラガー



見てのとぅり




豚の顔です(+_+)




ちゃんちきの光雄さんにいただきましたo(^-^)o




パッケージはかわいいですが袋からだすと…


リアル(T_T)




鼻なんかプニョプニョしてるしね



みんなで食べて見ました



「おっ…以外とイケる!」

とみんな食べてました。


「でも…もういいや」


っておい!




買ってきた本人が言ってましたから(*_*)



これをアレンジして料理でもしてみますp(^^)q



ぶたさん無駄にせずたべまっす〜

2955005f.jpg昨日とは大違いの快晴!


でも寝不足〜(+_+)


昨日は飲食店の仲間と語り合いながら飲んでいました。



朝から親父と一緒にたんぼに来ました。



気持ちい〜雲に緑に



おやじ



この季節になると家族で田植えです



案の定田植え機をたんぼにはめ込んだりと


大変ですわ



でもこれが美味しいお米になるんです




今日はホントに空が綺麗だい




山に生まれてよかったに









僕の「きじぶち」ポイントが畑になっておりました


うちの畑じゃないけど


絶対いい作物ができるよ(笑)



さて「きじぶち」とは?

語る

6953435a.jpgブラを語る



エロおっさん山河

書き込み

みんな沢山の書き込みありがとうございます

書き込みって、なんか嬉しいですよね。

なんかわくわくと元気がもらえます。

最近はパソコンと向き合うことが多かったり、考えることが多かったりと・・
ですが、止まってると腐ってしまう自分なんで、動かなきゃ駄目なんですよ。


それに、またかよ!って思う人がいるんだろうな。

こないだも、親分に「だめでしょ!!」

って言われましたが。

受け入れ考えました。

やってみます。

やってみます。

辛いのは自分だけじゃないし

今の自分は自分らしくないし

自分らしい自分は自分と周りのみんなが作るから

自分探しなんてなくて、自分創り

でわまた

20080722130529

今日は

朝起きたら、以外と足痛くない
 
さすが自称アスリート!
 
 
昨日は店がちょいとバタバタしたけど山河のたかちゃんが手伝ってくれました。笑いもありの楽しいカウンターになりました。
 
 
マラソン終えた日に元気だな二人(+_+)
 
 
お客様の笑顔を見ると疲れもふっとびますo(^-^)o
 
 
 
今日も元気にがんばります〜
 
 
じゃあまた今夜

軽井沢マラソン大会

125faced.jpg
雨雨雨
 
 
実際に走るのなんてホント久しぶり、忙しいを理由に走ってませんでした(*_*)
 
 
でもスタートは前から3列目ぐらいを無意味にKeep!
 
 
 
1分前
 
 
パン!
 
 
 
 
スタートはやー!
 
 
 
 
もちろんマイペース
 
 
 
 
久しぶりだからきつい(+_+)
 
 
 
沿道には沢山の方が応援にきていました
 
 
 
だんだんとペースも掴んできて
 
 
 
10キロ折り返し
 
 
 
 
やべえ
 
 
 
膝裏激痛
 
 
 
 
股関節
 
 
 
痛〜
 
 
 
あほ見ました
 
 
 
ちゃんと少しでもやっとくもんですよ
 
 
 
 
後半どんどんぬかされ
 
 
 
最後は足を引きずりながらゴール(T_T)
 
 
 
 
悔しい悔しい悔しいv(>w<)v
 
 
 
気合いで歩きはしなかったもののタイムにもちろん納得いきません!
 
 
 
次回リベンジ
 
 
 
ポーキーアスリート部でも作りますかo(^-^)o
 
 
 
ゴールしたあと山河のたかちゃんの感動的な完走を分かち合おうとゴールにむかうと…
 
 
 
 
「えっ?」
 
 
 
橋の下でしゃあしゃあ雨宿りしてる黒シャツおっさん発見!
 
 
 
 
「早くね!たかちゃん」と俺
 
 
 
「完ぺきだよ!」 と山河たかちゃん
 
 
「何が完ぺきだよ!」
 
 
後40秒でタイムアップでリタイア(+_+)
 
 
早い訳だ
 
 
帰りはバスで完走!
 
 
 
でもエントリーしたことに意義がある
 
 
 
たかちゃん最高
 
 
何もやらずに
 
グチャグチャというやつもいるだろに!
 
 
 
一緒に走れた事がよりいっそう二人の絆は固く結ばれただろう
 
 
たぶん…
 
 
 
来年の為チームKAWABE
 
今回は二人でしたが、来年はもちろんあのみんなも参加します!
 
 
 
お楽しみに
 
 
 
 
走るのは辛いけど、達成感はある
 
 
 
生き方そのもの何だろな
 
 
 
やるやつやらないやつ
 
 
辛くて歩くやつ
 
 
辛くても歯を食いしばるやつ
 
 
歩いてでも前に進もうとするやつ
 
 
 
やめちゃうやつ
 
 
 
見てあざ笑うやつ
 
 
 
自分だけ優越感に浸るやつ
 
 
 
共に笑えるやつ
 
 
 
全て感じるところがある
 
 
 
みんな人生マラソン走りませんか?
 
 
 
 
で正木屋さんのたいしの家でラーメンと佃煮いただきました〜
 
 
うまかった
 
 
ありがとう
 
 
 
そして今お風呂中ですが
 
 
もちろん足が痛い
 
 
 
夜の営業はもちろんやりますがスローモーション営業です
 
 
店主訳あって動きがスローモーションの為気長に楽しんで下さいな
 
 
じゃあ今夜

大会朝

おはようございますp(^^)q

朝からごはんをキッチリ食べていい感じの隆利でごあす(^_^)



早起きは三文の得と言います。

三文と言うぐらいですからテレビのない時代の事だろな…

体にはよいと思いますが

テレビをつけたらやなニュースばかり…なんの得にもなりません

24歳両親子供虐待
15歳の子供が親と殺人
飛行機墜落…

あーやだ


それでも僕は皆さんに元気と得なニュースを届けられるよう今日もがんばります
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ