TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年06月

jibun

人は、又は著者は「自分には嘘はつけない、つくな」

と言う


わかるんだよ。その意味は充分に・・・


でも、他人や仲間に嘘をつく、人もいて、


自分以前に、周りの人を、自分の嘘に巻き込んではいけない・・



もっと真っ直ぐならみんなもっと、わかりあえたりする事が多かったりするんじゃね〜かな。


別に深い意味はないんだけど・・


もっとみんなが、楽しく、生きてかれる、法則の一部としたいだけ・・



今日も楽しみます!!


maihama

明日決行!

c948611a.jpg明日はパブリックViewイングやるぞ〜



みんなで集合!


キリンさんからフラッグもいただきました

ありがとうございました



盛り上がりますか〜

美味いわい

2b65f856.jpg
朝からDONのスザンヌの谷間にくぎ付けのたかとしです
 
 
なので
 
 
餃子を焼きました
 
 
僕は餃子を楽しむ為に
 
醤油は使いません
 
酢+らー油だけで食べます
 
 
餃子の素材の味がしっかりするからね
 
 
 
だけど今日はあのらー油が食べたいから餃子を勝ってきました
 
 
今日はらー油を味わってます
 
 
皆さんも酢+らー油やってみて
 
 
 
ちゃんちきのよへい君が一緒に食べてくれないので最近淋しいたかとしでした
 
 
 
スザンヌ万歳

食べたい

e43ae248.jpg
食べたいな
 
 
手作りラー油
 
 
 
オムレットの社長が作ってくれたんですが
 
 
 
 
 
う・ま・い
 
 
 
 
 

フレッシュ

e10806a4.jpg






フレッシュな鰯(いわし)きたよ!!!!!


今日は昼間から三枚におろして下ごしらえ


身がとてもぷりぷり


あー・・・美味しそう


今日の予約のお客様に  イタリアンな感じでソテーで提供したいとおもいます。

ワインがよさそう。

今日はあと イナダのカルパッチョだな〜

あっ!

親父が潮干狩り行ってきたから、アサリがあって、ボンゴレで最高ですよ。


今日も新鮮なアサリがあるので、白ワイン蒸しかボンゴレビアンコでオシャレにどうですか?



おー!!!火曜営業です!!




大型スクリーンでサッカー観戦しますよ!!


点数入った時点で、全員に1ドリンクあげるあげる!!!

テキーラテキーラ!!!!


では今日もお待ちしてます!

外でゆっくりと

be84dbfc.jpg最近梅雨ですが


外にデッキも出来たから、
BBQやったりと、楽しんでおります



オシャレにテラスで夜の風を感じながら、カクテルグラスでも傾けて…


なんていきたいですが



なんせ山の中は虫と仲良く過ごさなきゃイケませんから



蛾がとんできたぐらいで騒がないように


蚊はもちろん当たり前なので、叩けばよいです


刺されたらアルコール消毒でもしてください(笑)



それでも外で飲むのは気持ちいい



O型の人は刺され安いらしいが


目の前の小坂に蚊が止まったのでおもいっきし叩いてやりました


刺されやすいというか刺されても気づかないからじゃね(笑)




そんな楽しい外で皆さんものんびりしてみてわ(#^.^#)

勝った〜!

盛り上がったわ〜
 
 
みんなで総立ち
 
 
得点入った時は凄いね
 
 
 
決勝リーグ
 
29日の火曜日
 
 
11時から
 
 
 
営業してやるよ
 
 
集合!
 
 
集合!
 
 
またあの一体感感じましょ
 
 

始まった〜

1eecf4c7.jpg
いよいよですなp(^^)q
 
 
がんばれ
 
 
 
日本

でかいぜ

afe001e3.jpg
スクリーン設置完了
 
 
でかいな
 
こりゃ迫力あるわ
 
 
 
寝ないか、早起きしてきて下さいな
 
 
ニュースで見てたらもったいない(≧ω≦)
 
 
 
 
集合!
 
 
 
得点入ったら振る舞い酒決行!
 
 
勝ってくれ〜
 
 
 
がんばれ日本
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴルフコンペ

先日の20日ゴルフコンペ、沢山の参加ありがとうございました( ´∀`)つ


そして、景品を出してくれた、ちゃんちきさん、山河さん、ふじきさん、和工業さん、野崎塗装さんありがとうございました。

参加者のみなさんも、たくさんの景品に喜んでくれたかな?

ゴルフはと言うと

僕、ベストスコア出ました

ドライバーが調子よくて、何でよかったかは、わかりませんが。。。。(; ̄Д ̄)

みんなゴルフいこ!!

始球式なんて、千鳥のマスター、スモークボール打ったらスモーク出ないし(T_T)


1個500円が・・・


そんなこんなで、楽しいゴルフに、なりました。

こんどはちゃんちきゴルフコンペかな?

楽しみにしてまーす!



自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ