TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年07月

よし!

0356f69f.jpg
虹見えた〜
 
 
宮古島を思い出した
 
 
虹はいいね〜
 
 
 
みんなの心の元気になればと思います
 
 
 
よし!頑張ってこ〜

見てきました

5faf6c2a.jpg遅くなりましたが

姉貴の舞台見てきました。


会場は狭いけど一体感のある会場でした


始まると同時につかこうへいさんへの黙祷からはじまりました。



皆が姉貴がつかこうへいさんに対する思いが伝わり、そこから激しい舞台がはじまりました


姉貴も痩せて少しは見れる女になっとりました



女刑事の役でした



男まさりの性格はそっくりでしたけど


笑いあり、衝撃あり



脚本はわかりやすくなっており、時間もあっという間に1時間30分過ぎクライマックスは


事件も解決し、部下も去り孤独に死んで行くという悲しい結末でした



また終わると涙がでていました



強い人間は強く見られてしまう

見られてしまうから強くなくてはいけない


強い人間こそ、孤独だったりさみしがりやだったりする



でも自分が作り上げた人間を壊す事は勇気がいて、


それがボカンてなるときもある



自分て…


って



なんかいろいろ考えられた舞台でした


サンキューみきえ



斉高もかっこよかった〜!


早く立派な芸人になって下さい!



ポーキーでお笑いライブやろう!



講演が終わり皆で久しぶりの姉弟でパチリ




ねーちゃんは公演が終わると早速

「お腹すいた(+_+)」

と言ってました(笑)



みきえも今度は演出に脚本に力を注ぐみたいなので

また公演情報あっぷしますので見に行って見てくださいねp(^^)q

いざ江戸へ

ぐっもーにんぐ
 
 
朝からETCカードがなくてバタバタしてた
 
 
タカトシです
 
 
ごったくな家はイライラします
 
 
 
ごったく=散らかってる、やっかい、きたないなど
 
 
 
で、ごったくな家を飛び出し江戸に行ってまいります。
 
 
 
 
姉貴の舞台を見に行きます
 
先日つかこうへいさんがお亡くなりになり、
 
つかこうへいさん脚本の熱海殺人事件をやるようです
 
 
生前にお世話になったようでかなりの思い入れもあるようで
 
 
姉貴もこの舞台で引退らしくほぼ強制で見に行きます
 
 
役者志望の僕にとってはいいものを吸収したいと思います
 
 
 
じゃ

嬉しい言葉

久しぶりの、友達が来た。

こいつとは、切れない仲だし、一緒にガンバロ!!って頑張ってきたこともあった。

また、いろいろあったみたいだけど、久しぶりに、酒を飲み、沢山話しをして、そこに母ちゃんもまじって話しをして、

楽しく帰っていきました。

帰り際に

「じゃーなまたな!!」

友「今日来てよかった!!」


って一言


心がホッとして嬉しい瞬間でした。

何気ない、一言かも知れないが、いろいろ思いを抱えてここに足を運んでくれた。

心の全てを理解は不能だと思う、

でも、何かを思ってここに来てくれてるし、何かを求めて来てくれたんだと思う。

最後に出た一言に「なんで?」

なんていらない。

心から、店やっててよかったと思うんだよね。

僕はこの場所でできることを求めつづけます。

朝飯

655818ed.jpgロック「草うめ〜」




今日も直売所ですp(^^)q



今日はトマトいんげん玉ねぎブロッコリー




ロックお前はしゃぎすぎ

テレビ

cfa316ca.jpg
00285f1a.jpg
哀川翔もビックリです
 
 
最近テレビが2秒事ならまだしもランダムに砂嵐になります
 
 
 
ホント哀川翔様助けてくださいな
 
 
 
 
部屋でテレビをリモコン片手にハラハラです(+_+)
 
 
 
 
 
おいおい
 
 
 
 
いいとこで砂嵐
 
 
 
 
 
テレビのない国に行きましょ

最近

はまってるもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コブサラダ
 
 
 
 
 
 
 
コブ?
 
 
 
 
 
 
なんでコブ?
 
 
 
 
 
 
知ってる?
 
 
 
 
 
 
 
コブサラダ美味しいよねp(^^)q
 
 
 
 
 
 
 
 
ただそれだけでした
 
 
 
 
した

はい到着

2f3a2cce.jpg




到着〜(*・ω・)ノ


気持ちも爽快に直売所へ


ロックちょっとまってて、あなた、中のドジョウ食べちゃいそうですから



中には、まだ朝早いから、沢山の野菜が並んでおりました。


もろこし、なす、きゅうり、とまと、玉ネギ、いんげん、などなど・・・


とれたてですな





で今日は




61bcef59.jpg









トマト、ブロッコリー、ブルーベリー



トマトは、うちのトマトソースの原料にもなってる、サンロードなる、甘くて美味しい品種なんですよ。

今日のカプレーゼはまたうまいですなー( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブロッコリーはぺペロンチーノに入れたり、ラグ−パスタに入れても美味しいね


今日はブルーベリーでジャムでも作って・・・・アイスにどっさりかけちゃいましょう。

健康にもいいしね。


直売所も知ってる人の名前があったり、顔も知ってるから安心、新鮮、美味しいが揃ってるね。


あときゅうりとナスは沢山うちでもとれましたよ。


美味しいもんがそろったPORKYにおいでなんしv( ̄∇ ̄)v




20080527145716



わん

買い物に

6762bffd.jpg
天気がちょいと良いので朝から洗濯機2回回したぞ
 
愛犬Rockロックと散歩がてら…
 
 
 
 
ゆったりなんてロックには無理みたいです
 
 
 
引っ張られて気を抜くと脱臼しそうです(笑)
 
 
こいつもかわいい奴で
 
今度お見合いも控えてますから運動です
 
 
 
 
今日は僕とお買い物です
 
 
近所直売所に旬な野菜を買いに行ってきます〜
 
 
 
ロックは畑の草をやたらほうばっております

数量限定!

CIMG3800





ばんわ!

降りますなぁ 毎日('〜`;)
心も大降りTakaです。






数量限定で
ぶっくり鍋で こってり
しつこく。

巷では ぶっくり鍋が
今度はすたりらしく……


先のまるがった 蓋の
気球船みたいなのです。




山河たかちゃんと
韓国の手締め 韓国海苔で
仕上げました。


韓国海苔が まぢで
高い。(涙)

韓国値段?
セレブ値段?



でも
まずいよ。


色んな種類の
海苔乗っけて
やったります。





\000で
金利 手数料 山河からもらえます(笑)



採算が合いすぎなので
数量限定で よろしく

今日のみです。(笑)
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ