TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年08月

ご馳走

ce9b7ecc.jpg
bc939303.jpg
ちゃんちきの光雄さんの実家にお邪魔しました
 
 
 
実家は魚の卸しをしているので、2階の宴会場でこのご馳走です!
 
 
 
ビックリです
 
 
 
カツオに蠣に寿司にアワビにたーくさん
 
そして地酒
 
 
贅沢
 
 
夏の締めくくりに美味しいご馳走を沢山食べれて
 
また頑張れます!
 
 
 
お土産までいただいてありがとうございました
 
 
 

カモメにクルージング

3e7c14d7.jpg
b06c63bd.jpg
1d0519ea.jpg
港で海鮮食べて、
 
海をクルージングしました
 
 
カモメスゲー
 
 
餌のかっぱえびせんほうばりにくるし、餌もってなくても指にかじりつく
 
 
でも凄く空を舞う姿は綺麗でした
 
 
 
そんなこと言ってられない写真のじゅんやはやっぱりおいしい所もっていきます
 
腕にカモメに糞されてました爆笑です
 
 
期待通りです
 
 
 
笑った後は船でお昼寝しました
 
 
高い昼寝でした
 
金持ち気分(−_−メ)
 
 

鍾乳洞

120ca537.jpg
e6f577b0.jpg
8947785c.jpg
76df8bf6.jpg
あぶくま洞に行ってきました


東洋一と言う鍾乳石があったり、ライトアップしてとても綺麗でした


1cm成長するのに70年から100年かかるんだと

凄い力を感じます


パワースポットって行くと皆はどうなりますか?



自然の力を感じる時は僕は手の平が凄く熱くなります



いや!本当本当!



鍾乳洞って、凄く力を貰えます



心が浄化された感じです

夏のおもひで進行形

5225c7d4.jpg
福島県にきましたo(^-^)o
楢葉です
 
 
ちゃんちき光雄さんの実家近くです
 
 
今年初海
 
 
今日だからお店休みます
 
スイマセンが夏おもひで作らしてもらいます
 
 
 
あっサーフィンボードもってくりゃよかった
 
 
 
うちのコンパネ(笑)
 
 
 
いい波だぜ(ノ゜O゜)ノ
 
 
 
 

夏の思ひで

b1d08e4f.jpg
3df8f107.jpg
夏の暑さが快感でトレーニングしたくなる今日この頃ですが…
 
 
 
皆さん夏の思ひ出、出会い、出来事や恋などなんかありましたか?
 
 
 
僕は恋は無いですが(T_T)
 
花火を見てきましたよ。
 
 
 
長岡まで
 
 
 
諏訪や野沢は日曜日ばっかで花火大会なんて5年以上いっとりませんでした
 
 
 
それが、たまたま誘われた長岡の花火大会は平日だったので行ってきましたよ
 
 
 
 
正直花火あまり好きじゃなかったんです(+_+)
 
 
 
でも長岡の花火でかい!
 
 
近い!
 
 
 
音楽が流れて花火師があげる
 
 
最高に感動した
 
 
花火最高!
 
 
 
で最後に皆で花火師さんに「ありがとう」って光るものをかざすんだけどそれがまた地上の花火のように光って綺麗た゛ったな〜
 
 
 
また来年いこ
 
 
 

やっぱり音楽は…


ebba6eef.jpg










やっぱ音楽はいいですね

高校生のバンドの「EAST CHERRY,T」の音響もやらしてもらいました。

ノーリハでした。軽く音合わせして、演奏開始!!

初々しい

モニターが何だ、音響が何だ、なんて、何も言わず、心から演奏を楽しんでる。

お客さんもみんな、あたたかい。

なんか、自分が始めてバンドを組んだ中学3年の時を思い出しました


簡単なフレーズが、ちょっと合っただけで大興奮だったな。

バンド名は「5DAYS DRINKER」

中学生にしては・・・意味は「五日酔い」(笑)

どんだけ飲んでるんだよ!!!

受験前に燃えてたな〜バンドに


そこなんだよね、燃えること、楽しむ事

1fb0250a.jpg













最後に、3人を激写

これからに期待したいです!!

「ありがとうございました!」

なんて言われたけど。

こっちがありがとうでした


いいね、音楽!!

さて、急いでこもろっく、行ったけど、間に合わなかった

後で、みんなの生きざまをビデオで見よ〜!

無事終わって、お疲れ様でした。

帰ってお店の準備をしたら、甥っ子のタイキが、レッチリのBY THE WAYをリピートしながら唄ってました。


こいつとバンド組むのも近いかな?

ニコニコ

a46472c0.jpg
ちんどんバンドもきてます〜
 
昭和だわ
 
 
 
いいね〜

田町ニコニコフェスティバル

30018705.jpg今年初の夏フェス(笑)

毎年音響として参加していますo(^-^)o


ニコニコできない忙しさでした


でも毎年、幼稚園の歌や、詩吟や、手品に今年は高校生のバンドや盛り沢山で楽しいフェスティバルです。


田町の皆さんにはお世話になっとります



皆活気があって元気で凄いです



屋台も出たり



そして大手門ではガルフさん主催のこもろっくやってます!



そっちもやばいぞ〜


仲間で皆でやってます


皆で頑張ろ〜



体が2個欲しい…



気合いだ!

ゴール!

最後に電池残量が足りなく写真が撮れませんでした(>_<)
 
 
 
なんとか皆で手を繋いでゴール!!
 
 
 
大きなケガもなく具合も悪くならずよかったよかった(^^ゞ
 
 
 
たいきはバスチケット無くすだしね(ノ゜O゜)ノ
 
 
 
ま〜たいきもこうきもよくがんばりました
 
 
また成長したかな?
 
 
こうきは自由研究で富士山の生き物や植物をまとめるようです
 
 
天然のニホンシカがいましたよ!
 
 
 
 
最後に発見したのが
 
モグラ(死体)
 
 
 
埋めてきました
 
 
 
お疲れ様でーした!
 
 
 
お願いがあります!
 
 
今日休まして下さい
 
 
お電話は受付しております!
 
さて長い帰路につきます(*_*)
 
 
グッジョブ
 
この感動登った奴らだから共感できます!

頑張ります!

4ad1c399.jpgずーと下りはみんなしんどくなってきましたね〜(>_<)



石井とこうきがの負担を減らすべく

こうなりました



リュックサック三段重





亀作戦です



あとすこし頑張ります!
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ