TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年11月

オススメ

df750510.jpg
これ、甥っ子達がたまに読んでたので、昨日セブンイレブンにあったので(無料)かっぱらって来ました
 
 
 
絵本ですが奥が深く読んだらウルッときました
 
 
いい話しです。
 
 
 
心が癒されます。
 
 
 
 
皆さんも是非読んでみて下さい
 
 
 
 
 

5周年

006c2b3a.jpg
仲良しでポーキーが忙しい時にも手伝ってくれたいくちゃんからお祝いでもらいましたo(^-^)o
 
 
ありがとう
 
 
 
豚が可愛らしいです
 
 
この植物は太陽も水もいらんらしいです
 
 
すごい
 
 
 
そんな植物が沢山増えたらいいですな〜

HAPPY BIRTHDAY!

427e1f93.jpg
4535d644.jpg
いっし~
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 
 
 
 
19歳から20歳になる記念する日
 
 
 
 
大切な瞬間を一緒に過ごす事が出来ました
 
 
 
 
20歳になっていっし~の中で沢山決断することがあるようです。
 
 
 
一回り違う僕は二人からは「たかパパ~」と言われ、かわいい娘みたいな存在です。
 
 
 
そんな二人をいつまでも応援して優しく見守って行きたいですね
 
 
 
いっし~頑張ってね
 
 
 
 
本当におめでとう
 
 
 
 

青春ロック

昨日はガルフさんの「青春ロック」ライブにお邪魔しました。


いっぱいお客さんがいました。

なんかライブハウスっていいですね。

出演者も近いし、緊張感が伝わってきて、

東京の高円寺の20000Vを思い出します。


青春がテーマだったので、出演者の方は昔、着ていた、学ランにぼんたんにスーツに、リーゼントに何処からほんもんなのか?って感じで楽しい光景でした、

懐かしいナンバーにパンクに心躍りましたね。


山河たかちゃんも出演ですが、

ぽっちゃりビジュアル系(笑)

頭が紫で、大阪のおばちゃんみたいでした。(笑)











でも演奏はかっこよかったな〜

火付けの竹内君もギターうまいな〜


そして、ちゃんちきの光雄さんはさすが!!

お客さんも総立ちで踊ってました。

楽しく躍らせてもらいました。


僕もバンドやりたいな〜!!


メンバ募集!!


ドラムギター募集

ミクスチャーやりたい!!

ガルフさんありがとうございました。

4b9290ff.jpg1e7eb5b5.jpg

ナイスちょっと

こんばんわ

ブービー隆利です!!


そうブービーです。


ゴルフは上手くなりません(´;ω;`)

先日は立科のお客さんと・・お客さんと言うより、僕の癒しの仲間達と、グランディ軽井沢に行ってきましたよ。

朝から起きれず、バタバタ

グランディは女子プロがやってたとこです。

ん〜綺麗なゴルフ場!!

僕にぴったりのゴルフ場です。(笑)

とても楽しく、大笑いしながら、ゴルフができました。


楽しみは19番ホールの打ち上げですね。

大笑いしうまい鍋を食べ、ボジョレーをのみ!!


またこんな楽しいゴルフがしたいですね!!

みんなありがとう!!

いつでも挑戦受けます!!(笑)






32c74152.jpg







えりちゃんさやかちゃん


ゴルフ場の花になってました








b9506919.jpg








3人衆、いつも笑わしてくれます。




1bfa8f3e.jpg




ゆういち君!!いくら優勝したからと言って、グローブしてボジョレ飲まなくても(笑)


またやろうね!

今年もホックリと

d4822c63.jpg
暖炉が点火されました〜
 
 
リフォームしたから残材の木は沢山あるから蒔には困りませんな
 
 
暖炉が小さいため目を離すと消えてる事があるので気が付いたかた蒔を入れて下さい
 
 
この上でお燗をやるとまたたまらんのですよ。
 
 
お鍋を食べながらグイッとどうですか?
 
 
 
皆様ホックリとしにご来店くださいね
 
 
 
 

5周年パーティー

97401c04.jpg
c53d3e26.jpg
まずはご出席いただいた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
 
 
準備もバタバタなところにこうきが入口でサラダ油をこぼし、かなりの量を…
 
 
大変〜
 
 
 
リハーサルも終え、皆集まりだし、チョッパー小沼さんに乾杯の御発声をいただき、
 
 
 
乾杯〜
 
 
時間もいい時間でライブスタート
 
 
僕久しぶりのライブです。
 
 
しかもピンです(^-^;間違えたらバレバレです
 
 
 
オリジナル2曲にリンキン・パークのMESSENGERをカバーしました。オリジナルは当日の朝に詩が出来たし(^-^;
 
 
優しい皆様のおかげで気持ちよく歌える事ができました
 
 
やたら汗かいたな〜
 
 
 
楽しかったわ〜
 
 
 
次には、ちゃんちき光雄さんガルフしゅんさん山河たかちゃんチョパー小沼さんのライブです。
 
 
 
このパーティーの為にかなり練習したらしく、もちろん完成度は高いが、お客さんも取り巻き大盛り上がり
 
 
カッコイイ〜とライブを初めて見るお客さんも絶賛でした。
 
 
 
光雄さんもポーキーを歌詞に入れてくれたり、乾杯の曲では、たかちゃんがお客さんと大合唱!
 
 
 
涙堪えましたよ
 
 
 
本当にありがとうございました
 
 
次の21日にガルフさんでライブがあるので是非ともお出かけくださいね
 
 
 
そして次はミックスケーキにもレギュラー出演のD-TRUCkにZEN会場をダンスフロアにしてくれました。
 
 
そして、どかんこのブレークダンス
 
 
やっぱり盛り上がるね〜
 
 
てっぱんだわ
 
 
踊って騒いで
 
 
 
そしてスノーエンターテナーのダンス
 
 
 
よかったわ〜
 
 
 
DJプレイに飛び入りでなみちゃん即興でSession
 
 
ナイス
 
 
 
これからが楽しみだわ
 
 
 
ちなみに僕が歌ってるのはラップではありません(笑)宇宙に近い俺語です
 
 
 
 
皆もお帰りになり、仲のいい、しげぴに石井で小諸について熱くかたり、石井からもプレゼントもらって、しげぴー(東京で美容室のオーナーしてます)
から豚のプレゼント!
 
 
ビックリだわ!
 
 
写真のね
 
 
 
アンティークだって
 
 
 
アンティークだかタランティーノかしらんが!
 
 
53年前だって!
 
 
 
おいマジかよ!
 
 
 
 
親父が10歳だぞ!
 
 
 
くそガキ大将のときやん
 
 
 
 
また最後にサプライズされたわ〜
 
 
 
 
あとデザートもかずお君からケーキのサプライズにたいちからはキチガイにでかいロールケーキ(某有名ホテルパティシエ)
 
 
も〜本当ありがとう
 
 
 
今、余韻に浸りながらblogかいてます
 
 
 
 
 
 
 
 
世代というか、ジャンルを越えて皆が音楽を楽しんでくれてよかった(v^-゜)
 
 
 
そして沢山のおめでとうに笑顔にありがとう
 
 
 
ポーキーって皆に愛されて皆に支えられ育ってるんだなーとおもいました。
 
 
 
感謝です。
 
 
 
沢山のプレゼントにお祝い本当にありがとうございました。
 
 
 
まだまだいたらない僕です
 
 
 
お叱りやご指導よろしくお願いします。
 
 
また10年も20年も皆で笑ってサウンドとお酒にと楽しみたいな〜
 
 
 
 
やっぱり笑顔が一番
 
 
 
 
頑張るぞー
 
 
 
本当にありがとうございました

今日は

8762b792.jpg
5周年パーティーです
 
準備始めまーす
 
さっきまでギター練習してました
 
 
今日は僕もピンで歌わしてもらいます
 
 
ちょっと緊張
 
 
 
 
ご招待の皆様お待ちしております
 
 
 
楽しみ〜

でけた〜

585294db.jpg
ab21b970.jpg
形は、変だ
 
 
焼きたていい香り〜(^_^)
 
 
外はパリッと中はほっくほっく
 
 
 
 
食べたらフランスパーン
 
 
 
 
 
こりゃホンデュで食べたらたまらんね
 
 
 
 
 
ホンデュの予約入ったら作りますよ〜
 
 
 
 
 

パンつくるパンツ来る?

069275a9.jpg
9fae3c6f.jpg
優秀なパン職人の剛先生の下で働き出して早、5年
 
やっとフランスパンを作れるようになり、作ってよいと許しをいただきました(笑)
 
 
 
レシピは直伝です
 
 
 
粉入れて〜
 
 
 
材料入れて〜
 
 
 
イースト菌入れて〜
 
 
 
 
スイッチポン!
 
 
 
 
フランス人もビックリな時代です
 
 
 
 
焼き上がりが楽しみだなぁ〜と時間を見たら
 
 
 
 
 
おい!
 
 
 
 
7時間もかかる(?_?)
 
 
 
 
まっ
 
 
 
 
 
焼けるまでまと〜
 
 
 
 
楽しみ〜
 
 
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ