TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2010年12月

どうもどうも

42e50f2c.jpg
はい!
 
 
掃除終了!
 
 
気になりだすと、止まりません
 
 
 
なので
 
 
 
 
こっちの方言で言うと、
 
 
 
「な・か・ら」
 
 
 
 
でやめときます(笑)
 
 
 
 
今日は家族と東京から来てる仲間と言うか家族というか、ねーさんというか…酒飲み友達というか…
 
 
が来てるので、酔っ払う前に更新しときます(笑)
 
 
 
 
一年間ほんとにありがとうございました。m(._.)m
 
 
 
 
今年は5年目と言う節目に立ち、沢山のお客様や仲間や、家族に支えられているのが実感出来ました。
 
 
 
僕はどこかで修業を積んだ訳でもないし、立派な事は出来ません。
 
 
今まさに修業5年目言って言えるかも知れません。
 
 
 
沢山のアドバイス、お怒り、助言、笑顔、涙それが僕、店を大きくしてきたとおもいます。
 
 
 
ほんとにありがとうございます。
 
 
 
来年も、ニューポーキーを頑張りますのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
年始は2日の17時から
 
営業しますよ!
 
 
 
是非ともお出かけくださいね。
 
 
 
それではよいお年を…
 
 
 
今日はゆっくり飲めるぞ
 
 
 
もし今日きたかったら連絡くださいね

今頃

10544d55.jpg
昨日はご来店の皆様、久しぶりの友達、もろもろありがとうございましたm(._.)m
 
 
サウンドフューチャーさんご苦労様でした
 
 
 
 
お客様皆様是非ともイベント以外でも来いよ!(笑)
 
 
 
 
是非ご来店の時はゆっくりお話ししましょ
 
 
 
 
夕方にお店の片付けが終わり、
 
 
母ちゃんの手打ち蕎麦の配達
 
 
 
 
「蕎麦やでーす!!」
 
 
 
って
 
 
 
 
 
帰宅するが部屋が壮絶
 
 
 
 
年末バタバタで…
 
 
 
 
さて今頃掃除開始〜!
 
 
 
 
リビング30畳はさすがに大変だわい(笑)
 
 
 
 
大掃除までいかない中掃除
 
 
 
 
今年も残りわずか
 
 
 
ゆっくりしよ
 
 
 
また後で更新しまーす

今日のPORKY

2e9b7be9.jpgサウンドフューチャーさんのイベントです。



準備も午前中から初め、昨日は18時間労働!




はい!はい!はい!です!



NATURALハイ!!






サウンドフューチャーさんは皆、紳士で礼儀正しい!




お客様が集まる意味がわかります!




こんなサウンドフューチャーさんを精一杯サポートさしていただきます!




皆さん年末最後遊びにきて下さい!





ちなみにblog見たよ


合言葉は《NATURALハイ!たかとし君!》



と僕に声をかけたらテキーラ飲ませます!いっぱいサービス!




よろしくね〜!

夢まつり

abd6fe1b.jpg昨日は第2回目5月1日夢まつりに向けてのミーティングでした。



ざっくり言えば、夢をもち夢を叶えて行くという子供から大人までの場所の提供に、そして村、町を盛り上げたいと、有志が立ち上がりました。




一回目は失敗もあり成功もあり、涙も笑いもあり、終えました。2回目は更によいものにしようと始動初めました、



これから《夢まつり》と良く聞くと思いますが、よろしくお願いします。




皆さん夢はありますか?



叶えましたか?



誰かに伝えましたか?



夢に向かって何かしてますか?




そんな皆さんとこのお祭りを盛り上げて行きたいです!




よろしくお願いします!

本日は…

50e00d1d.jpg
15時から宴会スタート!
 
 
仕事納めの職人様ご苦労様です
 
締めくくりPORKYでありがとうございます!
 
 
今日もドンチャン騒ぎで楽しんでくださいね
 
 
 
 
なので今日は15時には店やってるので早々飲みたい人はおいで〜
 
 
 
昨日は久しぶりの友達と飲みました。
 
 
 
やっぱりいいね〜言いたいこと言えて楽しかったな〜
 
ダブルなおちゃん今後ともよろしくね〜
 
IndoorにOutdoor
 
ここまで差があると面白い(笑)
 
 
また遊びに来てね〜
 
 
 
さて今日も頑張りますよ〜

甥っ子とX'mas

a6bcdca1.jpg見て〜


まだたいきが何ヶ月かの時です。


俺に近づくたんびに泣いて息を吹き掛けると顔をクシャってさせてめちゃくちゃかわいかったな〜



もうたいきなんて俺のお下がりのジーンズがちょうどいいもんな〜



昨日バタバタしましたがゆっくりお昼ご飯を食べに車留夢さんに食べに行きました


抹茶アイスがバニラ味何ですが〜って臼田に言って皆で笑い、サービスでだされたカルパッチョサラダはおいしかったな〜



今度は注文する前にサービスを先貰おう(笑)なんていったりと

楽しいX'masでしたな



たいきには自転車をやってもらいたいと願いロードレース用のヘルメットをプレゼントしました。



こうきには目覚まし時計



かわいい甥っ子達です



皆様店で見かけたら声かけて上げてくださいね





で明日は火曜日ですが完璧営業しますよ!




お待ちしております!

モチツキ

10f711e3.jpg




今日は山河さんのお餅つきにお邪魔しました。



去年は行けなかったので、今年こそはと思い出かけました。


近所の皆さんもいたりと、和気あいあいでしたが、正直
記憶の中でちっちゃいころしかやったことがなかったので、

ほとんど初心者みたいなもんですな、


たいきも張りッキってつい取りました。




ad48d87f.jpg




僕も挑戦です。



餅が顔に飛んだ



意外と力がいるもんですな・・・




461a717b.jpg




つまみ食いをする山河マスターのたかちゃん(笑)





d14a7a39.jpg





つきあがったお餅を中で、おばちゃん達がちぎってわけてます。


なんか可愛らしいです。


+愛情



030bee4c.jpg








できあがり




いただきます!!



大根おろしの餅が美味かったー!!



豚汁もご馳走になりました




楽しいね餅つき。



つきたて最高です。


山河さん、ありがとうございました。



b88fb8fd.jpg






65d35222.jpg





ごちそうさまにゃん



何を求めるか、何を望むか

人間の欲がなんなのか、何処までが真実なのか。



嘘を更に嘘で固める人間を見たとき、




その真実は嘘は境界線が無くなるのかと



自問を繰り返し・・



そんな時間を心の隙間に持っていることも嫌になり、




あーめんどくせ!!って言葉を吐き出す。




ホントの自分は・・・


ウソの自分は・・・・






何が心を満たすのか・・・



何が癒しなのか・・・・




そんな事は、blood group で決められねーな・・・


thanks good night



って詩があったんでなんか響いたのでのせてみました。

年末最後に

年末最後にイベントがあります!!

サウンドフィーチャ―さんの企画です!!


是非皆様お出かけ下さい!

外でも飲めますが、もちろん寒いので、あったかい格好してきて下さいね。


☆★☆★☆★☆★



今年も1年いろいろありましたねー。
みなさんもいい1年になりましたか??
無事に来年を迎えられると思ってる人!
簡単にはいきませんよ!

今年もバッチリかまします!S.F.E大大大大忘年会!!
去年は3floorでDJブースを設置し、照明も手がけ250人を集客したBIG party!今年も最後にみんなでやらかしませんか??(笑)

SOUND FUTURE PRESENTS.

大大大大忘年会!!

★2010.12.30.★

@SOUND DINING BAR
PORKY
小諸市山浦939-5
TEL.0267-23-0639

★ OPEN P.M 8;00
☆ START P.M 9;00
★ DOOR 1000yen 1D

☆ドレスコード
MEN GREEN
LADY RED
の物を何か身につけてご来場していただいた方にはもれなく★★★をpresent!!何かは来てのお楽しみ!!なくても入れるよ!!

☆DJ & PLAYR

SOUND FUTURE ALLSTAR's ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆HOLLY COW
★SO-MA
☆DJ T2
★DJ KURA
☆DJ SH!GE
★DJ KAZUMA
☆TAKUTO
★KEI

ALL MUSIC DJ's


★飲食物・危険物・薬物は持ち込み禁止です。
特に薬物使用か所持を発見した場合は即座に警察へ通報します。
★喧嘩、盗難、事故等のトラブルには責任を負いかねます。
★駐車場は誘導に従ってください。
★飲酒運転は絶対にしないでください。
店内、車の中で休むか、代行をご利用下さい。


◎今年も1年ありがとうの気持ちを込めて!大大大大忘年会!!
忘年会の楽しみ方は自由!みんな最後までHAPPYな時間を提供します!
チケット問い合わせ、ご質問などはURLよりお願いします。

http//x46.peps.jp/soundfuture

☆☆WhiteX'mas☆☆

f0e55433.jpg
9182f9ba.jpg
7f6e5bdd.jpg
WhiteX'masになりましたね
 
おかげで朝水道凍ってました(笑)
 
 
 
皆さん昨日はどんなX'masを過ごしましたか?
 
 
 
昨日は久しぶりに夫婦が休みが合ったと行って来てくれました。
 
 
 
料理も喜んでもらって、シャンパンにチキンにティラミスも喜んでくれました。よかった(v^-゜)
 
 
 
今日もチキン焼きますよ〜
 
 
 
写真は2年前にプレゼント配達途中に休憩しにきたサンタサンです(#^.^#)
 
 
 
今夜も頑張ってるみたいですよ
 
 
 
皆さんにもステキなサンタサンが現れますように…

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ