TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年03月

竹竹竹

 
 
今日は竹をバコンバコン切りました!
 
 
 
竹は厄介です(>_<)
 
 
ランチ営業に向けて
 
 
駐車場を広くするため竹を切り埋め立てにするため、まずは竹きりですわ
 
 
 
今日はまだ途中ですがちょっとづつきって、
 
 
外でランチをした時には浅間山に大橋に景色を楽しみながら美味しいパスタやデザートなど食べてもらいセレブ感を味わってもらえたら素敵です
 
 
 
大好きなペットとどーぞ
 
 
僕のかわいい愛犬ロックと遊んで下さいな
 
 
さて今日も頑張りまーす!
 
 
 
あっ
 
 
昨日書いたサングリア
 
 
 
お客様が気に入って全部のんじゃいました(笑)
 
 
今度は白と赤両方作ってみまーす!
 
 
しばしお待ちを!

さっぱりと

e1c6cc5d.jpgサングリアです!


イタリア産のワインでフルーツを浸けました。


もう3日目だからいい味が出てきたかな?



食前酒にでもいかがでしょうか?



これをソーダで割っても美味しいですよo(^-^)o



是非お試しを



さて今日はお昼から予約のお客様です!



頑張りまーす!



ポーキー5月からランチ計画!



4月にメール会員様限定試食会が開かれます。



詳しくはメール会員様にお知らせいたします!



じゃあまた

ニューヨーク

ニューヨークは9・11以降

変わったんだって


あの惨劇から


人達は助け合い支え合う


困ってる人を見過ごさない

素晴らしい人種になっていったんだって


行く人も感じれば、ニューヨーカー達もいう



日本が困難を越えるのも僕達ひとつひとつの行動と支え合い助け合いだと思った。



日本に生まれてよかった。


あの時は頑張ったで〜ってくそじじいになってガキ達に語りたい!

ゴミ(ごったく)

8f908a8b.jpgごったく掃除&道端ゴミ拾いに山河さんゴミ回収!



で分別してゴミ収集所にもって行ったら、お金になった!


混ぜれば安い


分別すればそれなりの金額に



家の回りも道も綺麗になりお金になり、義援金も貯まる。



いいこと!




この思い


届け(ノ><)ノ

東北の美味い酒

b18fdbc2.jpg
ed56931e.jpg
ほまれですo(^-^)o


吟醸酒(#^.^#)



二年前ちゃんちきのマスター光雄さんの実家の福島に行った時にご馳走と共に出てきたのが「ほまれ」でした。


おいしくておいしくて、お土産にいただいてきたのもすぐに飲んでしまいました(^^ゞ



そして今回は

2本仕入れる事ができました。



もう入荷の見込みはないそうです(:_;)




なぜ仕入れたかと申しますと。


ちゃんちきさんの取り組みをポーキーも賛同さしてもらいました。



飲むなら東北のお酒

お店を元気よく営業するなら、東北のお酒を飲んで酒蔵さんも元気に!



そうゆう取り組みです。



その販売した値段のうちからいくらかを義援金にまわします。



ポーキーは一合(多分もっとある)


を500円にて、うち200円を義援金に当てたいと思います。


昨日来てくれたお客様は気持ち良く4はいも飲んでいただきましたm(__)mありがとうございます!



是非皆様お待ちしております!



そして日本酒に合う牛すじポン酢(とらじ直伝)とオススメカルパッチョ用意しときます!



でわでわ



今日はコロッケいっぱい仕込んだよ〜

更新

ブログも何を書いたら、いいんだ?って悩みました。

現実に起こってる情報が悲惨で。

パソコンを見てもTVを見ても涙がでて、

あるテレビで、


「あなた達が元気を無くしてどうするんですか?今できる事はあなた達が元気に生きて経済を動かして下さい。それが私たちの元気になります。」


・・・・・


ぞくっときた。


元気に!!


元気に!!


そして今やるべき事を続けて行く。

沢山パソコンで検索してみた。

義援金。

ここからだ。

設置してるお店に入れたりイベントを立ち上げたり沢山の行動が実際起きている。



先日購入した、義援金の為の貯金箱を

佐久の美容室髪結処様・スナックばらんたいん様・ちゃんちき様にお譲りしました。

もしお出かけの際は宜しくお願い致します。


ポーキーでもお店に来てくれるお客様がお釣りを入れてくれたり

「じいちゃんが福島なんですよ。」って改めたお話しをしたり

「友達が連絡とれない・・」って聞いたり、今できる事を一緒に頑張ろうって無事を願いながら、お話しをしたり。

「私達ボランティア行きたい!」って普段バカ騒ぎしてる若い子たちが、真面目に真っ直ぐ見つめ訴えて来たり。

メール会員様にも、

メール送信中に地震が起きて、

「こんなときに!!」とお叱りもうけました。

ほんとに失礼致しました。深くお詫び申し上げます。

何年も会ってない東京の友達からは

「地震大丈夫だった?こぇ〜よ〜 でも平和なメールでちょっと癒されました。」

と言われたり。

沢山の方とお話しをし

もっともっと頑張って行かなくては!と心から思いました。

ブログも楽しみにしてるよ。

とも言われ。

これからも、元気に更新していきたいと思います。

そして、被災地に、身内やお友達や関係者の方がおられる方、僕に出来る事があったら、言って下さい。

力になりたいです。

宜しくお願い致します。





何か

17735801.jpg悲しい現実ばかりです。


友達の友達も連絡が取れなかったり…


今日何個か貯金箱を買って来ました。



何か出来ればと、



協力してくれるお店など貯金箱を多めに購入したので、ご連絡下さい。


あげます。



よろしくお願いします

悲惨です。


ニュースで流れてる現実を受け入れたくはありません。


無力です


何かしたいのに、どうしたらいいんだろ


皆さんならどうしますか?



僕は今は、仲間の店に声をかけ募金箱を設置したいと思います!



見たらよろしくお願いしますm(__)m




助けあいましょう!

広島日本酒

c76c0e4e.jpg
とらじの姉弟子のゆかさんからもらったのを昨日解禁致しました!
 
 
おいしい〜
 
 
飲みやすくスッキリ
 
 
 
ありがたやm(__)m
 
 
ゆかさんありがとうございます!
 
 
 
 
今ならPORKYで飲めますよ!
 
 
 
是非飲みに来て下さいな

HappyWedding!

cee5072e.jpg こうゆう、神前式は姉貴の明治神宮以来かな。 いいですね「和」 心が澄みます。 孝泰似合うなー   関取みたいか親方のようです(笑) しょっぱなから笑わしてもらったわ、 真面目な席にも関わらず、新郎がわと新婦がわに別れて座ってるんですけど、 もちろん僕達は新郎がわですが・・・ あれ?? たけは?? 新婦がわにひょこんと座ってるじゃありませんか(笑) まだそれだけならいいけど、お互いの自己紹介全員が始まりました。 「新婦の伯父のOOで御座います」 とか 新婦側はもちろんの挨拶ですが、 徐々に剛の番へ 僕達は笑いをこらえます。 「新郎の保育園からの友人の掛川剛です。」 僕たち(笑) よく言った!! 剛普段は寒いギャグでみんなを冷ましてくれますが、 こうゆう天然さはやってくれます!! そのあとはフラワーシャワー て言うと普通かもしれませんが、 神前式ですよ、 神主さんが二人に向けてお花を投げてるシーンはほのぼの笑えました。 僕は初めて受付をやりました。 癖で「いらっしゃいませ」と言いそうでした。 1733b411.jpg 料理も美味しかった〜 6433c88b.jpg 披露宴会場の外にも絵が飾ってあったりと、 似てる(笑) 1918f4ba.jpg PORKYのショーケースに飾ってあるぶたさんも出席です。 披露宴も和やかに終わり、 2次会へPORKYへ 小学校の仲間が集まりゲームに会話に大盛り上がり。 母ちゃんの店に移動し3次会! 地元のおじさんたちもいてまた盛り上がり・・・・ そして隆男ちゃん・・・結婚式にも出席していた、孝泰のご近所 名物、特産? 国宝ならぬ 村宝です(笑) 「隆男ちゃんめでたいから結婚式の花かぶってみみー」 「やめろ〜」 60339d53.jpg 「マラソンランナーか!!やめろ〜!」 一堂大爆笑!!! 「人生完走しちゃだめやで〜(笑)」 「やめろ〜(笑)」 そんな隆男ちゃんは誰からも愛される人です。 笑って3次会も終了 楽しい結婚式でした。 幼なじみがこうやって家族を創って行く。 素晴らしいし、嬉しい、何年も先も仲間で笑っていたい。 孝泰、かおりちゃんほんとにおめでとう。
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ