TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年04月

夢描く

c1afcb7b.jpg
光雄先生による夢描きです!
 
 
5月1日に行われる
 
「夢まつり」のステージ後ろに張りだれます!
 
 
子供たちには夢を持って生きて欲しい!
 
 
夢の種を蒔くのは僕達でその種に希望を持って育てるのが有志で
 
 
 
そんな目的なまつりにしたい
 
 
今年も盛り上がるでしょ〜!
 
 
 
がんばります!
 
 
皆さん出掛けてくださいね

夢まつりCM撮影

b85bb0da.jpgお世話になってる小諸コミュニティーさんで夢まつりのCM撮影がありました。


僕と山河たかちゃんは深夜番組向けなので(笑)今回はプロデューサのように指示のみです(笑)


たかちゃんは撮影中エロいことしたいなと、僕に囁いてました(笑)




元気よく撮影も終わりました!



皆さん23チャンネルチェックです!

ワイン会

6d59e2e8.jpg
先日、夢まつりのポスターを配りに、
美里駅近くの「クレッセント」さんにお邪魔したところ、ワイン会が行われていて、飛び入りで参加させていただきました!
 
 
 
ワインを飲みながら便利しながら、気持ち良くなって、そしてそれぞれのワインに合った料理もでて、お料理の勉強にもなりました。
 
 
ワインは深すぎる!
 
 
凄いな!
 
 
また参加して勉強したいと思います!
 
 
写真はラザーニャ
 
 
 
うま!
 
 
 

チャリティーバレー大会

親戚の里美の企画でチャリティーバレー大会が開催されます。すごくいいことなので微力ながらポーキーは協賛につかしていただきました。


是非ともよろしくお願いいたします!



☆Sound dining bar PORKY協賛

東日本大震災 復興支援

ビーチボールバレー大会


公式の大会ではなくレクレーションのような年齢、性別、経験問わない会にしようと思います。選手としてではなく応援のみの方も大歓迎です!

子供も大歓迎!


少しでも多くの方に集まっていただけたら支援に繋がります!ご賛同いただける方はご協力をよろしくお願いします。

日時

4月24日(日曜日) 13時
場所
小諸文化センター体育館(乙女)
参加費
お一人様\500〜(上限なし)
集まった参加費は義援金として募金します。(大会運営費を除く)

運動しやすい格好で、室内履きをご持参ください。
チームを編成しますのでお手数ですが
参加される方は4月23日までにご連絡下さい。6名1チームでの申し込み可。
お申し込みをお待ちしております☆
宜しくお願いします!

コイズミサトミ


Sound dining bar PORKY
0267-23-0639

ブルブルブルブル

っていうマシーンに乗りながら贅肉揺らし〜の!
 
 
 
そのあとに有酸素運動するといいんだってさ!
 
 
 
マシーンがない場合は体を動かした最後にやると効果大だそうです!
 
 
 
 
定期的に体動かしうまいもんたくさんたべましょ
 
 
 
今度始まるランチ営業には日替わりでたくさんの野菜を使ったパスタや五穀米サラダだの
 
 
体にこだわったものを取り入れるのでお楽しみに〜

春のちのち食材

f92fc628.jpg
春らしくなってきましたね
 
朝型つぼみだった、母ちゃんの店の前の桜は、お昼には五分咲きに…
 
 
 
春だね〜
 
 
で今日は午後は稲の苗ま作りでたんぼに行ったのですが、
 
 
蕗の薹(ふきのとう)
 
がたくさんたくさん!
 
 
春は美味しい食材がたくさんだね
 
 
 
天ぷらにするか
 
パスタに入れて見るかな〜
 
ほんのーり苦味がクリームパスタに合いそう
 
 
 
やってみよ〜
 
 
 
 
 

夢まつり2部

06ffc961.jpg今回の夢まつりは2部構成になっておりまして、

17日は2部に参加して頂く皆さんのBEFORENightライブがガルフさんでありました。


オープニングしか顔を出せませんでしたが、

出演者代表の方々がステージに上がり

「愛は勝つ」を歌いました。


久しぶりに聞きましたがいいうたですね


夢まつり2部のオープニングを飾ります!


お楽しみに!

夢まつり広告

800a7eb3.jpg
bb130123.jpg
天気いいし気持ち〜
 
 
すごいいい景色でしょ?
 
 
今、夢まつりの広告を配りながらチャリンコで村中を走りまくってマス!
 
 
ここは鴇久保って地区で幼なじみの家の近く!
 
あぐりの湯の上だね!
 
 
 
ここの景色好きなんだ、浅間山に町に…
 
 
夜になると夜景も綺麗でね
 
 
ぜひ通ったら眺めてみて下さいませ
 
 
 
自転車で区長さんに挨拶行ったりすると
 
 
まず警戒されます!(笑)
 
「?」
 
 
同級生の母ちゃんにも驚かれ
 
 
「何してるだい?そんなバックしょって、救援物資でも運んでるかと思ったよ」
 
って
 
 
 
メイサイ柄のメッセンジャーバックなので驚かれます(笑)
 
 
でもそんな気持ちです!
 
 
夢を運んでます!
 
 
 
より多くの人に来てもらい、自分はこんな事がしたいなとか
 
 
そういえばあんな夢があったな〜って
 
 
 
夢をみんな抱いてくれたら幸せです!
 
 
 
夢はみんな平等に見れるもんね
 
 
 
歳だからとか関係ないし!
 
 
さーこれから夢運びに走りますよ〜
 
 
 
見かけたら声かけて下さいね
 
 
広告みたら足を止めて見てくださいね〜
 
 
 
じゃ

NewOPEN

こんにちわ

隆利です

うちのスタッフだった加藤君が小諸駅前にお店を出すことになりましたm(__)m

まだまだ半人前の僕のところで働いていたため、更に半人前かもしれませんが一生懸命頑張っていますので、あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。


よろしくお願いいたします。

以下加藤からの挨拶です。

↓↓↓



拝啓、陽春の候、益々ご清栄のこととお慶びお引き立てを賜り厚く御礼申し上げますます。

さて私事ではございますが、


この度小諸市相生町で

Japanesedining BURAIKAN

を4月11日にオープンさせる運びになりました。

こんな時期ですが、ポーキでの沢山の出会いや経験をいかしこれからも日々精進していきたいと思いますで、これからも御指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

元ポーキスタッフ加藤成人

ラッキー

00ab4976.jpg
1caadeee.jpg
卵が双子〜!
 
 
なんかちょーハッピーな気分になりました!
 
 
広島では選別されて双子だけが箱でくるんですけど
 
 
スーパーの卵に双子!
 
 
いいことありますように!
 
 
皆さんにも幸せが来ますように!
 
 
 
カレーにかけてたべちゃいました
 
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ