TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年05月

かえる

めんどくさいんでたたずんでみました



めちゃくちゃいい音

RADIO

ラジオの放送日の日は暑かったですね〜
 
 
窓全開で佐久平FMまでリクエスト曲を決めながら行きましたが、
 
 
ドノバンフランケンレイターの、この天気には最高な曲が、
 
 
パーソナリティのたっちゃんとめちゃくちゃかぶってました(笑)
 
 
 
気が合うね
 
 
 
いよいよ本番だけど、緊張はしないけど、テンション上がりまくりで全てに対して、興味津々!
 
 
 
時計一つにしろ
 
 
マイクにしろ、
 
 
 
僕にヘッドフォンが無いのは寂しかったです(笑)
 
 
 
二人とも知ってるパーソナリティだから、話しもこわばらず
 
 
以外と素な自分で話せました。
 
 
 
 
めちゃくちゃ楽しかった〜!
 
 
 
また新たな夢が出来ました!
 
 
 
目指せパーソナリティ(笑)
 
 
 
『FM佐久平らお送りする!たかちゃんのどーでもいいだろ!』
 
 
 
てな感じで行きますか!
 
 
 
どーでもいい話しをしたいです(笑)
 
 
 
『今日のゲストはそこらの畑で茄子を採っていた、笹木トメさんです!(笑)誰?』
 
 
 
ワクワクしてきた〜
 
 
 
 
で最近はランチの準備でバタバタですが、
 
 
今日はちら息抜き定休日です。
 
 
じゃあ

ラジオ出演

決まりました!
 
 
 
FM佐久平さんです
 
 
 
76、5
 
 
 
明日午前10時30分ぐらいからです!
 
 
 
生だから、いらんこと喋らないようにしないと…
 
 
 
好きな曲2曲持ってきてって言われたけど、
 
 
何持ってこ〜
 
 
 
 
朝からばあちゃん達が腰抜かすぐらいのハードコアでももってこか?(笑)
 
 
 
お楽しみに

お仕事の後は…

32d37ea4.jpg
d1e288f3.jpg
4e597fdd.jpg
本日の味噌仕込みの後は…
 
本日最初のお客様。
『あっくん』
「もう、のめましぇん」
 
 
疲れて寝ちゃったのね。。。
 
 
ママも一緒に激写!
微笑ましい(^_^)
 
大丈夫。
飲ませてませんから(笑)
 
 
今日はお手伝いありがとう。
 
東京より参上したみきえより

味噌仕込み二日目。

b1b63112-s45a72b03-s2539afd32-s3味噌仕込み。
二日目。
今日は本格的に、
まぜまぜする最終日。

03bc1a15-s4223c161d-s5f3c7fb4f-s6腕力勝負!

5756d8b5-s7茶色が大豆。
白色が麹。
灰色が麦。

なかなか混ざらない。
混ぜること、1時間。。。。

93d78204-s98de71048-s1043e7605f-s11すげー量!

a7f77260-s12


一年間、蔵で寝かせます。
来年のこの時期から、この味噌が大活躍する。

100%手作りの、味噌。
是非、ご賞味くださいっ!

長渕

77cc5f5c.jpg
f4f3b78d.jpg


長渕が店に来ました


(笑)



長渕 剛(たけし)From立科


たけし君です!



上手です!



最近僕のお気に入りのアイテムです(笑)



みんなカラオケ大会で盛り上がっておりました!


皆さんも最新DAMでお楽しみくださいね(貸し切りのみですが)

筋トレ終了

b2d4845a.jpg
潰した大豆です!
 
 
まだほくほくで冷まして明日塩と麹をまぜるんです!
 
 
後半はフル回転でハンドル回してくたびれました
 
 
 
じゃ
 
 
 

つぶしまーす

9f95471d.jpg手動式(笑)トレーニングです!


40年ぐらい前の機械です!

今年も

77ea37a2.jpg
始まりました!
 
 
味噌仕込み!
 
 
地元産大豆をこれからつぶしまーす!
 
 
 
このまま食べても美味しいんだよ
 
 
見学手伝い自由
 

mix cake vol,12

65fb7ac6.jpg
 
mix cakeもVol,12を迎えました。
毎回、100人越えをするほどの盛り上がり。
狭いフロアでは、DJがセレクトするサウンドと
お客さんとの一体感この圧迫感がタマラナイ・・・
何もかも忘れ、音楽漬けになれる。
外では、踊り疲れたりしたら、外の星に緑に自然の
空気をおもいっきし、吸い込んでリセット・・・
この自然の中のPORKYだからできるナチュラルイベント
 
 
 
mix cake vol.12
 
 
2011/05/21(SAT)
 
 
 
open/20:00start/20:30
 
adv:1000yen(1d)door:1500yen(1d)
 
 
 
 
被災された皆様、そして関係者の皆様に謹んでお見舞を申し上げると共に、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
来場者×200円を「東日本大震災」の義援金に致します。
 
当日は限定チャリティTシャツも販売致します。
 
☆DJ.
 
※D-TRACK
 
※CHIN
 
※KM
 
※香具師・大塚
 
※香具師・太田 
 
※AKI
 
※MEATBALL
 
※SIGE&T2(sound future)
 
 
☆perfomance
 
※METABALL
 
☆dance&mc&scratch
 
※CREAM CREW
 
 
sound dining bar PORKY
 
 
0267‐23‐0639
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ