TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年06月

気持ちか〜

7c428aca.jpg
今日はお休みですが、夜は店空いてるのでお暇な方遊びに来て下さい
 
 
昼間は一休みはちょいとして、
 
 
小諸の山の麓
 
 
常盤舘さんにきました!
 
 
 
飲食店組合の会合です!
 
 
 
チャリンコで爽快に上がって来ましたが、坂つら!
 
 
 
 
でも天気が晴れてきて最高です!
 
 
 
汗をかいた後はたまりませんな!
 
 
時間までゆっくりしたいと思います!
 
 
 
 

露天風呂

e2d1f507.jpg
092db911.jpg
朝チャリンコで買い出しあと、露天風呂復活!
 
 
 
この時期になると出来ます!
 
 
僕の専用露天風呂!
 
 
 
場所は秘密です!
 
 
 
浅間山と小諸の町並みが一望です!
 
 
 
癒しのひと時
 
 
 
 
朝、チャリンコ漕いだり走ったり、したら汗をかくのでランチ前にひとっぷろ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は父の日だということで、たくや君から僕の髪を心配してくれ(笑)
 
天然成分満載のシャンプー!
 
 
 
めちゃくちゃテンション上がりました!
 
 
 
僕は、じいちゃんも父ちゃんもぱげだし(笑)
 
 
サラブレッドです(笑)
 
 
 
 
髪にも女性にも優しくしましょう(笑)
 
 
 
さて今日も頑張ります!
 
 
 
風呂風呂!

本日

585f8d73.jpg本日結婚式二次会の為


ランチお休み

夜営業貸し切りに致します。


すいませんがよろしくお願いします。

夜の撮影

ecf0ef92.jpg
b4fe05b7.jpg
たっちゃんのカメラは僕と一緒のNikonD90なのに、レンズど腕が違うと、
 
 
こんなにも違うのか!って感じです
 
 
どこの店って思われるかも
 
 
すげえカッコイイ写真が沢山取れた!
 
 
 
夜は
 
凄く月と雲が綺麗で
 
 
本当楽しみなパンフレットになりそうです!
 
 
 

GOOD!!MORNING!

e70461c2.jpg
おはよう(゜▽゜)/
 
 
昨日打ち合わせ帰ってきたら、仲良しのおじさんが花を届けてくれたようです(笑)
 
 
 
よしくんありがとう(^人^)
 
 
凄く綺麗でまたポーキーが落ち着く花やかな所になりますね
 
 
これからは紫陽花が綺麗になるね
 
 
雨はやだけど、紫陽花と一緒なら雨も素敵です
 
 
 
最近僕歳をとったせいかおじいちゃんみたいなコメントになってきました(笑)
 
 
 
今日も美味しい野菜いっぱいでお待ちしております!
 
 
 
 
心もお腹もいっぱいに…
 
 
 
たかとしじいさんでした!

パンフレット撮影

39c51b0b.jpg
4fabf1fc.jpg
新規パンフレット作成するため、djでも活躍中のサウンドフューチャーのたっちゃんにパンフレット作成してもらいます!



ナイスカメラアングル

いいパンフレットできそうですね

気になる

fe4094f5.jpg気になる気になる気になる〜


ジェニファー・ロペスは


はーおーるだーゆ〜?



綺麗だ



テレビをつけたらジェニファー・ロペス




またも綺麗だ(笑)




はうまっち?



いや



はーおーるだーゆ〜?




努力してんだろーな〜



美容やトレーニングや



すごいな







僕も忙しい事を理由にさぼってんな〜トレーニング



がんばろう!









写真は子あじ



たいきとひたすら肝をとりました



二度あげしマリネやキノコあんかけにしたのさ!



美味いのさ!



最近は



料理って面白いってとても思います!




ランチも食べに来て頂くお客様は新規のお客様やポーキーは知ってるけど…



みたいなお客様



でも食べてくれて



『これは僕の為のメニューだね』


って言われたり



『美味しい〜』



って笑顔だったり




素敵なランチタイム緊張しながらも本当楽しいです!



明日はお休みだす



あさって水曜日も美味しい野菜を用意して待ってます!





ジェニファー・ロペスに会いたい(*゜▽゜*)

やったもんだ

34238340.jpg
たいきがテニス部に所属しておりまして
 
 
佐久大会を勝ち抜き東信大会出場を決めました!
 
 
嬉しい事です!
 
 
まだ一緒にロードワークやバイクのトレーニングしても勝てますが、いつ抜かされる事か…
 
 
 
 
厨房では、
 
 
 
これ誰のピザ?
 
 
とたいきに聞かれ、お客様からの特別オーダーだよって、直径50cmぐらいのピザを作り
 
 
 
たいきにプレゼント!
 
 
 
 
がんばれよって!
 
 
 
 
たいきが
 
 
『ありがとう
 
 
 
と、語尾が下がると言うけしからん返事の為
 
 
 
あほか!!
 
 
 
語尾あげろ!
 
 
 
『ありがとう
 
 
と言わせました(笑)
 
 
 
だって語尾ひとつで全然違いますからね
 
 
 
みなさんもためしてがってん!
 
 
 
まー
 
 
 
たいき気合い入れて頑張ってほしいもんです!

サーモンクンピ

2a5a827a.jpg新玉ねぎとサーモンのクリームパスタを出したのですが、


ザック(幼なじみの彼氏)が絶賛してくれました!



ワールドなポーキー


海外の方にも好評!(嬉)



で写真は



初めてランチのレセプションをした時のお客様。



いつもありがたい!



たくさんアドバイスいただき本当ありがとう!



今、ランチを営業してると、夜とは違うお客様に来ていただき、またお勉強になるし、


『いいところたがら宣伝しとくよ!』


っておじ様はチラシをたくさん持っていってくれました。



嬉しい限りです!


また皆様の心もお腹もいっぱいにするためがんばります!

本日

85174bd1.jpg
ランチ営業満員御礼
 
 
貸し切りにさせてもらいますm(__)m
 
 
 
申し訳ありません
 
 
明日はじゃんじゃん営業します!
 
 
 
 
お待ちしております!

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ