TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年09月

ふーど祭

ef1393e6.jpg小諸で10月2日日曜日

ふーど祭が開催されます!


ポーキーも出展致します。



カレーです。



同時開催でジャンボカボチャ大会も川辺で開催するため、僕は行けませんが、

お越しになったさいは是非とも食べてみてください。


100円でご飯を買い

200円でカレーを買います。



カレーは



山河さん

激辛チキンカレー


無我夢中

キーマカレー


小料理屋 凛

野菜カレー


ポーキーは

じっくり煮込んだ自家製トマトソースをブレンドし、白いもをいれコトコト煮込んだ


トマトカレーです!



試作完成致しました!




うまし!



なう


まかないで食します!



今夜ご来店のお客様にはご希望の方に




あげます(笑)!



限定5食ぐらい!少な!(笑)



でわでわお祭りにポーキーにお出かけ下さい。

おたんこなす

f96d05f7.jpg
新鮮な生だこがきました
 
 
美味しそう
 
 
 
 
贅沢にも今日のランチメニューのトマトパスタにぶち込みます!
 
 
 
 
 
楽しみ!

MORNING

天気が良いけど、程よい寒さ、


皆様いかがお過ごし?


今日僕は7時過ぎに起き、


チャリで小諸のベルコーヒーさんへ(親戚(笑))


ベルコーヒーさんはポーキーオリジナルブレンドのコーヒーとアイスコーヒーを作ってくれてるので、持ちに行きがてら、


MORNINGしてきました。


ちん君とお話しをしながら、


カフェオレにサンドイッチ



最高!




コーヒーはウマイはもちろんですが



サンドイッチがめちゃくちゃウマイ!



チーズにハムにレタスにしかも


焼いてるの!



激うまよ!



空の胃袋に染み渡る〜!




体もご機嫌になり、朝から、


自宅に帰り、ランチ前に鬼腹筋(笑)



体が喜んでます!



朝はだるくも体を少しづつ動かすと、体と心の波長が合ってきますので、皆様も試して見てください。



一日快適に過ごせますよ(多分)



今日も頑張ります!




ランチはコーヒーやカフェオレなんてどうですか?


今、テラスが暑すぎず気持ちい感じです!



お待ちしております!

本当にありがとう

e5313431.jpg
3eda9064.jpg
23日辺りから月曜日まで忙しいながらも飲みっとうしでした
 
 
僕も、心はクソガキなのに33歳になりまして、ここまで健康に過ごせ、そして産んでくれた両親に感謝です。
 
 
 
親父ももうオールバックが出来ないな髪の毛の量になり(笑)
 
母ちゃんは白髪が増え、歳をとったな〜なんて思っていたら、自分にも白髪…!
w(゜o゜)w
 
 
俺も着実に歳をとってんだなんて、実感したり、
 
 
 
両親が元気なうちに認められるような人間になろうなんて思ったり、
 
 
 
子供欲しい〜
 
なんて感じたり。
 
 
 
 
 
 
とにかく両親に感謝
 
 
 
親はblogなんて見ないから、
 
 
こんな事かけるんかな?
 
 
照れ臭いからね
 
 
 
でもありがとうな←親父
 
 
 
 
 
 
本当に沢山のプレゼントありがとう!
 
 
 
塩川さん
 
光雄さん
 
ゆりちゃん
 
たかちゃん
 
ようちゃん
 
みさちゃん
 
ゆうすけ
 
ねーちゃん
 
ゆみちゃん
 
彰さん
 
野崎さん
 
ともちゃん
 
みっちゃん
 
えりこ
 
ゆい
 
せっちゃん
 
れいな
 
たいち
 
ゆうこちゃん
 
千曲小学校同級生
 
 
他2万人(笑)
 
 
 
実用的なものから美味しいものや
 
 
ウケるプレゼントまで
 
 
月曜日にはトレーニングウエアで厨房に立ってました(笑)
 
 
本当にありがとうございます
 
 
 
本当
 
幸せもんです!
 
 
 
 
みんなありがとう!
 
 
 
こんな仲間に支えられ、僕、そしてポーキーは生かされてんだなと思います!
 
 
 
皆様にもっともっと元気を与えられるよう!
 
 
 
頑張っていきます!
 
 
 
本当にありがとうございました!

クロカワ

d617f529.jpg
クロカワってキノコしってますか?
 
 
僕知りませんでした!
 
 
ちえちゃんのお父さんにいただき、ピザにしてくれとの事でいただきました。
 
 
黒ずんで、太くて、短い、
 
 
ヤダー
 
 
 
なんかいやらしい
 
 
 
あっ
 
 
 
すいません
 
 
 
でも食べると、身がしっかりし、味もほろ苦く、高級感な味、
 
 
 
いただきました!
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
皆様、食材持ち込みで、調理致します!
 
 
 
その変わり僕もいただきます!(笑)
 
 
今日も美味しい食材でお待ちしております!
 
 
 
 

今日は

b2b81c2c.jpg甥っ子のこうきの小学生最後の運動会です。


6年連続リレーの選手です。


逃げ足だけは早いです(笑)


今日はカメラマンと応援頑張ります!


なので


勝手ながらランチ営業お休み致しますm(__)m


よろしくお願いいたします。

HAPPYライブ

48453cbd.jpg
ザックに幼なじみのちーちゃん!
 
 
一緒にリンキン・パーク騒いで来ました!
 
 
ザックとリンキン・パーク大好きで話が盛り上がって、
 
「チケットあるよ!」
 
 
「ほしーい!」
 
 
と即購入(笑)
 
 
 
そして当日になりました!
 
 
 
二人は結婚も決まりHAPPYなオーラでまくりで、もう楽しいライブ前になりました!
 
 
 
新横浜で待ち合わせの瞬間
ザックはお腹いっぱい(笑)
 
 
しかもサンダル(笑)
 
 
ザック、爪はげるよ(笑)
 
 
 
即ABCマートにてVANS購入!
 
 
外人はなんで、VANSとハイソックスが似合うんでしょうか?
 
 
 
うらやましい
 
 
 
その靴をソッコー壁にこすりつけ汚す(笑)
 
 
 
「新しい・・ベイビー」
 
 
 
新しいのはださいらしいです!
 
 
 
へ〜
 
 
 
 
みんな携帯もほっぽりなげ、軽装でライブ会場へ
 
 
僕は水着で行きました!
 
 
会場に入ったら!
 
 
 
 
ちょーちょーちょ〜
 
 
近い!
 
 
 
テンションMAX!
 
 
 
チェスタ〜(リンキン・パークヴォーカル)ILOVEYOU!
 
 
 
始まったら
 
 
 
もう!
 
 
 
最高!
 
 
 
ザックの肩に寄りかかりノリノリ
 
 
ザック安定感抜群!
 
 
 
ちーちゃんはピックも拾い!
 
 
 
僕と石井は前からぎゅうぎゅうで3列目!
 
 
 
したらしたら
 
 
 
 
マイクを持った、MIKEシノダがすぐ上!
 
 
 
 
うぉ〜!!!!!
 
 
 
 
マイク!マイク!
 
 
 
鼻血ぶー状態!
 
 
 
 
いゃ〜
 
 
 
 
この距離は一生に一度かも知れない…
 
 
 
 
最高な休日
 
 
 
喉がガラガラ(笑)
 
 
 
帰路もリンキン・パーク聞きながら、ザックと英会話教室!
 
 
 
本当楽しかった〜!
 
 
 
今日もまた頑張れそうです!
 
 
 
おいでなさんし

CCB?

7b397d9e.jpg
511497a9.jpg
太マッチョのCCBです!


今日は横浜アリーナでワンマンライブです(笑)



リハーサルも終わり準備OK!



今日は5万人僕の虜にします(笑)




(前座にリンキン・パークが出ます!そちらも最高なバンドです(笑))





いや〜

楽しみ!



休日を楽しみたいと思います!

a9006288.jpg
4103d801.jpg
あおいと亀太郎
 
 
亀はみんな亀太郎らしい(笑)
 
 
 
ほのぼのな写メじゃないですか?
 
 
 
イルカが泳ぐプールに亀が離されてるんですが、近付くときてくれたり、横をガラス越しに散歩できたりと、
 
二枚目なんて手を繋いでるみたいじゃないですか?
 
 
 
あおも大満足のようでした、
 
 
こっちも癒されました。
 
 
 
久しぶりにゆっくりできたお休み。
 
 
 
ありがとう
 
 
 
さっ
 
 
 
週末がんばります!

ニュースタッフ

80812202.jpg
3a30b3ed.jpg
3c08db1f.jpg
新しいスタッフのあかねとめいです
 
 
3歳4歳
 
 
雇ったら捕まります(笑)
 
コップ洗いを手伝ってくれました。
 
 
 
 
 
土曜日にランチで一緒に働いてるはるちゃんの子供です!
 
 
 
なんか微笑ましい
 
 
 
この子達が大きくなって、遊びにこれるようにPORKYが僕が元気でいるためにがんばります!
 
と思った瞬間でした!
 
 
 
皆様、お子様がいてなかなか遊びにいけないと思ってませんか?
 
 
 
子供ウエルカム!
 
 
 
大好きです!
 
 
 
お座敷もあるし、
 
最近はトイザらスでキッチンままごとセットなしからぬものを買いました!
 
 
是非ともお待ちしております!
 
 
 
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ