TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2011年10月

お知らせ

d435afeb.jpg
こんにちは、ユミコです
 
 
ワイン祭りも無事終わり、昨日はあいにくの雨でしたが、お客様は帰ることなく傘をさしながら盛り上がってました
 
 
私も久しぶりの参加で、「いらっしゃいませ〜」の叫びすぎやらなんやらで、しまいにゃ、オカマ声に
 
 
ご来店くださったお客様、ありがとうございました
 
あのコロッケ達が、たくさんの方のお腹のなかに
そう思うと、嬉しい限りまた、頑張らなくちゃ
 
 
 
さて、それで、本日ですが、都合により、ランチはお休みさせていただきます。ご予定されてたお客様、ごめんなさい
なお、明日はポーキー定休日のためお休みです
 
 
 
寒くなってきました
みなさん、風邪には気をつけなんし〜

ワイン祭り本番

e42046f3.jpg
こんにちは、ユミコです
 
 
本日快晴
 
 
 
ワイン祭り大盛況
 
 
 
ポーキー出店も大盛況
 
 
まだまだおいでなんし

ワイン祭り〜パート2

5edb3ee6.jpg
こんにちは  ユミコです
 
 
今日、火曜日はポーキーの定休日
 
 
 
その定休日に、うちのオーナーは何をしているのでしょう……
 
 
そう、写真に写ってるのが、何を隠そう、うちのオーナーです
 
 
 
本日、ワイン祭りの仕込みで玉ねぎを切っていたオーナー、気がついたらこんな姿に
 
 
何者なんでしょう
 
 
 
こうしておいしいコロッケができるわけです
 
 
 
今度の土日は、ぜひホクホクコロッケ食べにおいでなんし

THANK YOU

d9cb8372.jpg毎月小学校の同級が集まって飲んでるですが、幼なじみてか鼻たれの頃からの仲間なんで、くだらない事で盛り上がって、凄く楽しい仲間なんですp(^^)q



昨日なんか家を建てる話しだので土地の値段やら、えらい大人な会話をしてました、


そんな事を話す歳になったんだな〜なんて実感しました



たら



皆が6周年おめでとうでお花をくれました〜(^O^)/



感動(:_;)




ありがとう(^人^)




皆が心地好く毎月楽しめるように、もっといいお店にするよう!


がんばらなくっちゃ\^o^/

ワイン祭り〜

3e9c598f.jpg
筋肉痛のないユミコです
 
 
ということで、来週の土日はランチをお休みさせていただき、小諸ワイナリーでワイン祭りに出店
 
 
 
ポーキーからは、しろいもを使ったコロッケ、ジャガバターなどなど、ホクホクおいしいおいも料理がいっぱい
 
 
他に出店されてるお店も美味しいものがたくさん
しかもワイナリーの収穫祭だから、ワインが飲める
 
 
なんとも、私の大好きなイベントで、今から楽しみ
 
 
どうか晴れますよーに
 
 
 
来週の土日はぜひワイン祭りにおでかけください

土下座?

bd5f2d1d.jpg
彰さんの土下座?
 
 
 
違います(笑)
 
 
体力測定の時の前屈です!
 
 
固!(笑)
 
 
 
一緒に行った皆はやっぱり筋肉痛になったって、
 
 
僕も足がなっちまいました
 
 
意地でも筋肉痛になってないと言う、ニュースタッフのゆみちゃん
 
 
あさってぐらいにくるんじゃん(笑)っていいながら、体力測定の話でお客様と盛り上がっております!
 
 
 
 
体力は付けといて損はございません!
 
 
僕も最近良く走ってます!
 
 
なかなか肉は落ちないもんですよね
 
 
 
 
皆さんパスタは太りにくいらしい…
 
 
 
嘘のような本当の話し!
 
 
 
ポーキーで野菜いっぱい食べて、パスタ食べてみて下さいな
 
 
 
サラダバーの野菜は食べ放題ですから
 
 
今はレタスがうまいよ〜
 
 
 
あと、運動や食べ方で聞きたい事があったら隆利までどーぞ
 
 
 
答え
 
 
有酸素運動に野菜!
 
 
 
 
以上(笑)
 
 
 
今日も頑張るぜ!

おつかれん

f52428b9.jpg
またまたユミコです
 
 
体力測定終わりました
 
 
 
この一杯のための体力測定
 
 
 
体力年齢、結果は郵送で
 
 
うちのオーナー、いい結果出しましたぜ
 
 
って、ブログにのせといてとのこと
 
 
 
 
ハイハイ呑みまひょ
 

ポーキー体力測定

 
ユミコです
 
 
これから小諸総合体育館でスタッフ体力測定です
 
 
 
ストレッチですでにヤバイです
 
 
 
が、がんばるぞ

早速ブログな感じで

f36d4a1d.jpg
10月……ということで、作ってみました
 
 
 
ポーキーの入り口で不気味に笑ってます
 
 
 
かぼちゃ祭りに出演してたかぼちゃです
 
 
 
腐っちゃう前に是非お出かけください(笑)

はじめまして

 
 
ご挨拶が遅くなりました
 
9月21日より、ポーキースタッフになりましたユミコです
 
 
 
秋田出身、でも東京生活が長くなってしまい、息子が旅立ち(海外へということで、死んだわけではないよ)淋しくなって、大好きな小諸へきちゃったわけです
 
 
 
まぁ、なんせこっちは人があったかくて、そして面白い
 
 
 
かなりツボにはまってます
 
 
 
長くなりましたが、ランチだったり、バータイムだったり、でっかい女がいたら、それが私なので声をかけて下さい(笑)
 
 
 
これからちょいちょい、ブログのっけてくので、ヨロシクでーす

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ