TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2012年02月

まーーーっしろ

おはよーございます
雪を見ると、ちょいとテンションがあがる雪国生まれのユミコです
 
 
 
しっかし、降りましたね昨日定休日は、お布団干してたのに
 
自然界も人間界同様、ハチャメチャですな
 
 
 
さてさて、あったかーくして、足元気をつけて、おいでなんし〜

ハッピー年男

今日は、スタッフの彰氏の誕生日
 
 
 
昨日、仕事が一段落ついてから、バースデータイム
 
オーナーがバースデーミュージックを流し、私が、オーナーはじめ、仲間からのプレゼントを持って登場
プレゼントの中身は……ダイエットグッズ
あっ、彰氏を知らないブログをご覧のかた、彰氏はおでぶさんではないです
ほんのちょっと、ぽてっとしてるだけです
 
 
 
常連なお客様から、バカラのグラスもいただいてましたね〜〜
 
 
 
現在、彰氏は常時出勤はしてませんので、彰氏ファンの方は、ご予約ください(笑)
 
 
 
おめでとう〜

猫になりたい

de695a4e.jpg
風邪をひいたら、なぜか腰が痛いユミコです
 
 
 
 
今日は定休日、ポカポカ陽気で、気持ちが良かったですね
 
 
そんな中、Kちん(名前を伏せる必要はないけど)と、おうちの屋根の上で日向ぼっこ
 
 
風の音を聴き、鳥の声を聴き、木々の揺れる音を聴き、空の青を見て、目を閉じればオレンジの世界
そしてポカポカ気持ちよくて、いつしか二人とも眠りの世界へ
 
 
屋根の上で初めてのお昼寝……寒い冬を乗り越えた野良猫達には、こんなご褒美が待ってるんだね〜
 
 
 
まだちょっと春は先かもしれないけど、暖かい日は、ポーキーの外のデッキでのランチや、お茶は、ほんと気持ちよくて、サイコーです
ぜひぜひ、おいでなんし
 
 
 
はやく春こい
私にも春こい(笑)

雨の京都

a99560a2.jpg
1cdb194e.jpg
雨の京都もいいです。


金閣寺も雨に濡れまたキレイです。


歳を重ねてからゆっくり見る絵や寺や庭園などはまた風情です。

そうだ パート2

東京へ行こう
 
東京行きバス車中のユミコです
 
 
 
先日のスイーツパーティーは、大盛況に無事終わり、たくさんのご来店、ありがとうございました
幸せ気分を味わっていただけましたでしょうか
 
 
終了後、私もスイーツをいただき、とってもハッピーにおいしかったー
 
 
 
某ホテルのパティシエさん、お疲れ様でした
その後のお酒は格別に美味しかったことと思います
次のパーティーはいつかな?
またヨロシクお願いしまーす
 
 
 
 
ではでは、そうだ、東京へ行ってきまーす

撮影

581af827.jpg
8ea8c979.jpg
昨日はチーズフォンデュの撮影がありました。
 
 
よく知ってるエロ(笑)カメラマンが来ました(笑)
 
 
 
やすくんです。
 
 
 
今回はただのチーズフォンデュじゃあございません
 
 
 
4種類のチーズを使い濃厚なとろーりチーズフォンデュです。
 
 
 
野菜はグリルして香ばしく仕上げました。
 
 
 
是非とも食べてみてください。
 
予約でたべれます!
 
 
 

そうだ

京都へ行こう
 
 
 
 
 
で、今京都です。
 
 
 
 
同窓会旅行です。
 
 
 
明日昼夜の営業をお休みいただきます
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

cafetimeいよいよですね

cde77fcd.jpg
パティシエも毎日のように打ち合わせと一緒に仕込みです。
 
 
写真で作ってるのは、望月産の林檎信濃スイーツを使ったタルトです。
 
さすがプロ(笑)
 
 
なんだかんだで、全てで12種類のデザートが並びます
 
 
 
幸せなスイーツパーティーにふさわしい感じです。
 
 
 
 
席も残りわずかとなりました。
 
 
ご予約お待ちしております

アコースティックライブ

fe3d78be.jpg
cfb397ab.jpg
アコースティックライブご来場の皆さん、出演者の皆様本当にありがとうございました
 
 
リハから始まり、
 
手作りのライブはいいですね。
 
 
みんなでセッティングはもちろん、椅子やテーブルを運んだり
 
 
今回は、チョッパーさんの機材を借りたのでかなり音はよし
 
 
スピーカーの台は焼酎のケース(笑)
 
 
手作りかん満載!
 
今回はフロアをカウンターチェアにドラム缶のテーブル出演者との距離はもちろん近くライブ感満点!
 
 
座敷の方は、テーブル席でゆっくりと、
 
ご機嫌なきょんちゃ○のばか笑いで、テーブルのほうも和気あいあい(笑)
 
 
 
ポーキーは出番をくじ引きで決めます。
 
 
その方が…
 
 
教えません
 
 
初めて会う出演者同氏も仲良くなりライブスタート
 
 
 
 
としき
 
やっぱり、安定した、プレイに、グレッチの音色たまらんな、スローバラードをリクエストしたらやってくれました
 
 
途中ジュンスカをアレンジした曲
 
 
 
ヤバイな
 
 
僕昔ファンクラブ入ってました(笑)本当
 
 
そしてオイラも出させてもらいました。
 
最近はずっと裏かたでしたが、山河たかちゃんの半強制(ありがたい半強制)にレッチリにリンキンパークにこないだ作ったオリジナルに3曲としきとやらしてまらいました。
 
 
 
としきに曲をやったのは2日前(笑)合わせたの当日ハハハ
 
 
としきやるな〜!
 
 
リハからポチさんも参加で急遽ユニット結成(笑)
 
 
こんな緩さがいいね(~▽~@)♪♪♪
 
 
 
おかげできもちよく唄わして頂きました。
 
 
次は至さん
 
 
至さんに会いたい症候群にたまになるぐらい不思議な楽しい人で、気持ちい音楽や民族音楽をやってます。
 
今回もまちがいなくかっこよく、シンプルに体が踊ってしまいました。
 
三歳の子供も至さんの曲にノリノリ
 
 
 
バババババビロン大好き
 
 
 
 
で横を見るとこの盛り上がりのなかめっちゃ緊張してる人が、1人(笑)
 
 
水飲んでました(笑)
 
 
プロ意識なのか?ただの緊張か?わかりまさんが(笑)
 
 
 
 
さっ
 
 
山河たかちゃんの登場
 
 
ギターを弾くのは節分の時に山河さんの店に迷いこんだ鬼です。(笑)
 
 
もじゃもじゃ頭がチャームポイントのたけし君です。
 
カホンは三井田さん
 
 
 
たかちゃんいつもの酔っぱらいのカラオケとは違ってかっこいい声によく通ってたな、
 
マイクがいいな(笑)
 
長渕めっちゃよかった!
 
 
目を閉じると、あの映画のワンシーンが浮かびます。
 
あのばか笑いのきょうちゃんが食い付いて見てました(笑)
 
 
マジかっこいいよ!ありがとう(*´∇`*)
 
 
カホンの三井田さんが
次はギターにもちかえたつにいさんと新しいユニットで出演
 
 
三井田さんの優しい声はみんないちころです。
 
 
ありがとうございました。
 
で娘さん18さいが、オリジナル曲にギターを持ってさんか、
 
声に音色によかった〜
 
 
また聞きたいな
 
 
 次はオギタカさん
 
 
間違いないですね!
 
「隆利くん今日ヤバいドラマーつれてくるから!!」
 
 
 
 
ビックリ
 
 
東京で世話になったり、一緒にヘルプでドラムを叩いてくれてた、
 
元マイナーリーグのあつしくん!!
 
 
久しぶりの再会に、テンション上がりまくり!
 
 
最高のユニットに大感動!
 
 
そしてポチさん
 
 
目がテン(笑)
 
 
 
1人で演奏してるとおもえないギタープレイ!!
 
 
スゴすぎ
 
 
 
 
そしてみんなでセッション!!
 
 
これが楽しい!
 
 
久しぶりにドラム叩いたら楽しい!
 
 
 
夜な夜な続く
 
 
いや〜(>ω<)/。・゜゜・
 
 
今回は楽しいばかり、
 
そして出演者の方々に感謝です。
 
 
本当ありがとうございました!
 
 
 
またやりやしょ

福くるか!?

ecc5225d.jpg
ff8fec82.jpg
北北西だと!
 
これは毎年だれがどうやって決めてんでしょ
 
 
今年もほうばってみました
 
 
黙って喰うことは出来ません!!
 
 
 
ありゃ途中で醤油をつけたくなり、その時にしゃべっちまいます。
 
 
 
皆さんに福が来ますように
 
 
 

自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ