TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2015年11月

今日はあったかい煮込みで待ってます。

寒い寒い


トリッパと牛スジの味噌煮込みを用意して今日は待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

味噌はもちろんうちの婆ちゃんから伝わる手作り味噌‼︎


じっくり煮込んだ煮込みは身体に染みるね〜

image

今日はお休み致しますm(_ _)m

今日来る予定を、していたお客様には申し訳ありませんm(_ _)m

本日諸事情によりお休み致します。


昨日床の塗装がおわりました

こう見ると広い

厨房に段差がないから動きやすいのと、

稼働がしやすくなりそうっす
image

日曜日はありがとうございまさした‼︎

日曜日は祝日前ともあって、久しぶりのお客様や、2日連続で来ていただいた方、馴染みの皆様、ご新規のお客様と、ワイワイ、バタバタでした。

途中ちゃんちき様におしぼりやお酒やらを借りに行ったりと、準備不足申し訳ありません(._.)ちゃんちき様ありがとうございました!


でも美味しいの言葉も沢山いただき、とっても充実できました!


明日も小諸でお待ちしておりますよ‼︎

ポーキーの山の方はコンクリートを今日打ちました!

すげー量でしたが、みんなのおかげで、うちおわりました。

なんと、僕は芦原中、大工も芦原中、基礎屋さんも芦原中、生コン屋の工場長も芦原中!

芦原中!最高!
てか地元の力すげー!

みんなに感謝しながら少しづつお店が形になってきます‼︎image
image

昨日はありがとうございました‼︎

お客様の
美味しい〜‼︎が聴けて充実感と幸せと、頑張るぞ‼︎が溢れ落ちそうです‼︎笑

そして今は甥っ子と本店の工事と
ガガガってコンクリート削りして鼻の穴まで真っ黒っす笑


今日も夕方から待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

image
image

始めますよ〜鉄板焼き‼︎

美味しい匂いが服に付くのを覚悟で来て下さい‼︎笑

楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ

image
image

明日、ポーキーが街にやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

image

皆さんの美味しい笑顔に飢えてます‼︎笑

だから街に期間限定で、お店出します‼︎

ポーキーが街にやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

細かい詳細はチラシご覧下さい

仕事帰りに、ちょいと暇つぶしに、冷やかしに、なんでもいーから勇気を出して入って来てください笑

お待ちしております‼︎

鉄板

フェイスブックとも連動したかな?

先日鉄板の台の打ち合わせに行きました‼︎

職人さんも初めての事らしく打ち合わせの打ち合わせで、やっと形になってきましたよ〜‼︎

こんなでかい鉄板は勿論初めてらしい

重さも360キロあると

ひゃー


こだわりの鉄板っす


楽しみ‼&image
#65038;

床を剥いだら

こんなの出てきた‼︎

13年前やね

image

最後のカウンター

先月の最後の土曜日カウンター壊す前の最後の営業だった。

色々な思い出が染み込んでるな〜

リニューアルの時はキャッシャーのカウンターに生まれ変わりますよ。

沢山の人と人を結んだカウンターありがとう‼︎
image

ポーキーより大切なお知らせ

こんばんは皆様紅葉もいい感じになり、落ち葉も多くなってきましたがいかがお過ごしですか。

ポーキーは出店なので、バタバタしとりましたが、ひと段落ですが、そろそろ皆様にはお伝えしなければいけないと思い投稿致します。

少し長くなりますがお付き合いくださったら嬉しいです。

バタバタのひとつにリニューアルという新たな一歩を踏み出す準備をしておりました。

これは僕が30歳の時に旅に行き、ある方と出逢ってから、新たな飲食の可能性を掴めた事でした。
そこは『お好みダイニングとらじ』のしんやさんです。
1人で来店した僕を最高の笑顔で受け入れてくれて、そしてその日に出逢ったばかりで、閉店過ぎまで飲み、語り
旅立つ次の日にお弁当のお好み焼きまで、もらい、たった1日なのに長く感じ居心地が良かったのを覚えてます。
そこで、こんな店を僕もやりたいこんな楽しい店をやりたい素直に思い、
しんやさんと言う人間とオープンな鉄板焼きとお好み焼きに惚れました。

高級な鉄板ではなく、誰もが気軽に来れる飾らない鉄板焼き。

追求を止まない真っ直ぐな精神

そしてみんな大好きなお好み焼き。

そんなことを僕もやりたいと思い、しんやさんの所に短い間ですが弟子入りさせていただきました。

しんやさんにもポーキーに来ていただき、打ち合わせもし少しづつ進めていきました。

その為にポーキーを今まで愛して頂いたお客様の期待を裏切らず、新しいポーキーをスタートできるか、考えてきました。

そしてやっと皆様にお伝えできるタイミングができました。

今までのポーキーは僕が料理をする間に皆様の表情や会話ができない、お客様の声を直接聴けないという事もありました。
その改善としてはカウンターの数を増やすこととオープンキッチンにして、皆様にライブ感や、思いを伝えられたらと感じました。

新たなるPORKYは

オープンキッチンの鉄板焼きスタイル

《teppan dining&cafe PORKY》

にリニューアル致します

その為、厨房大工事の為、11月1日日曜日から12月頭(決まり次第投稿致します。)
おやすみになります。

予約を頂いたお客様本当に申し訳ありません。

工事のめどがつき次第プレオープンをお知らせいたします。

皆様の期待を裏切らないよう精一杯やらせていただきます

随時新たなる進展には報告致しますのでお待ちください^_^

そして10月も31日で終わり、

今まで付き合って来た厨房とも最後T^T

10年みんなを見届けてきた、カウンターとも最後

31日はBeforeなPORKYラストDAY

お得なサービスも用意しております

皆様お待ちしております。

長々と目を通していただきありがとうございます

やるぜやるぜー

皆様も身体には気を付けてお過ごし下さい。

そしてまた皆様と逢えるのを楽しみにして頑張ります

では( ´ ▽ ` )ノ
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ