TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

2016年10月

広島広島ヒーロシマー

広島ではハムカツ販売禁止らしいよ!

ほんとかな?

見た見た今日の試合‼︎

昨日といーおとといといー


やっぱりホームでの応援の力って凄いんすね‼︎

トライアスロンとかこないだ走ったフルマラソンとか、最後に知らん人達が精一杯応援したくれるんすよ。

それまでサボって歩いたり笑

してたのに身体のCoreからパワー出るのね‼︎

あれ凄いよね

応援の力って‼︎


だから僕も悩んだ人がいたり頑張ってる人を見ると応援したくなる


だから広島も今度土曜日のホームでの試合応援しながら観戦しよ!

土曜日皆さんも一緒に熱くなりましょ‼︎


人間って特に長野の人なのかな一瞬馬鹿になるの警戒しますよね。

多分すよ多分

俺もたまにしますから笑

でも踊らにゃ損損

てか

楽しい方がいいっすもんね‼︎

わーいわーいってハイタッチしましょ〜(๑>◡<๑)


さてさて

10月は雨や稲刈りがずれたりでなかなかお客様も出歩いてない様ですね。


長野あるあるですね>_<

昔稲刈り休みあったもんな〜

その時は手伝って家族でご飯とか出掛けたりとかね

だから今でも稲刈りなんてあたり前だけど、とてもお米が身近にあるってありがたいっすよね。


うちのお米美味しいっすから!

で、


やはり今、夜だけの営業ですが、お昼行きたいとか、子どもと行けるのポーキーぐらいなのとか、女性の方の声を頂いておりました‼︎

ちょっとこれから寒くなろうと言うのに、

お昼に行きたいよ〜ってお客様の為にやります‼︎


PORKYランチやります‼︎内容はなんと鉄板を使って、信州の黒毛和牛と豚バラを使ってめっちゃ美味いハンバーグ‼︎信州鉄板ハンバーグのランチをやります‼︎

選べるソースに選べるトッピングに

満足いくランチになると思います‼︎

素敵な女性スタッフが焼いてくれます‼︎

ちょいとカフェ的な感じ‼︎

オープン日をまたお知らせ致します‼︎

11月の前半にはやりますのでよろしくお願いします‼︎(๑・̑◡・̑๑)


今日の試作で撮った写メ

image


うちの美味しいお米もありますよ〜^_^

ランチ忘年会やランチ新年会など楽しめると思います( ◠‿◠ )

是非チェックしてお待ち下さいね‼︎

後ホームページも可愛くリニューアルしましたよ


http://www.porky.jp/index.html


チェックチェック

よろしくお願いします‼︎


寒くもなってきましたので風邪などひかずに元気にお過ごし下さい‼︎


では


心もお腹もいっぱいに・・・


隆利でした。


今週末はもりもり‼️

夜はだいぶ寒くなってきましたね

稲刈りもずれ込んだりしてるせーか!


暇じゃーー‼︎

でもやる事いっぱいあるから今週は休みがないよ〜

いー事いー事‼︎

火曜日はわらさバルがあったんすよ。
image


クレッセント近藤さんレン中山さんと一緒に出来てめっちゃ楽しかったし、勉強になりました‼︎
ありがとうございます😊


そんで今週末はイベント盛りだくさんっすよ!


22日23日は昼間にマンズワインの収獲祭で手作りコロッケなど販売してます‼︎遊びにきて下さい〜‼︎
http://www.nagano-wine.jp/event/715/

土曜日夜は通常営業です‼︎お待ちしております‼︎


そして‼︎


image




23日日曜日は黒獅子🦁PORKY🐷ハロウィンパーティー🎃ですよ〜‼︎


ライブやったり仮装表彰式やったり撮影会やったり、

楽しみな事盛りだくさんですよ〜‼︎

まだまだ参加可能ですのでお待ちしておりまーす‼︎


image



今週末も楽しんで行きましょ〜‼️

三連休スタートっっっっp(^_^)q

今日から三連休っすね‼︎

ランニングと稲刈りから始まりました‼︎


最近意識して身体を動かす事と食事はきちんと三食&キャベツをしっかり食べたら直ぐ2キロ落ちました‼︎


食べ過ぎたな〜と思うと次の日暖かいキャベツのサラダやもやしや食べると、腸が綺麗にすぽぽーんとなります‼︎


後、やはり運動はいいですね‼︎


身体の血流が良くなり、逆にダルさも解消され、仕事もビシビシいけます‼︎


いい事ばかりです!


後はお客様を待つだけです笑


皆さん美味しいキャベツを食べに来て下さい‼︎


最近コミュニティテレビにも毎日僕出てます‼︎


商工100%という番組です。


是非見て下さい‼︎


そこでも話してますが、


広島で修業した知識を


信州小諸の材料で仕上げる‼︎


広島産まれ小諸育ち‼︎みたいな‼︎


広島風信州焼き‼︎みたいな‼︎


今は地元のキャベツがめっちゃうまい時期なんです‼︎


でも中々キャベツって一気に食えないっすよね?


image


こんだけのキャベツがしっかり蒸され甘みを増し


image



こうなるんす‼︎


ヘルシーうまし‼︎


これは信州を食い尽くす神やな‼︎笑













最近は


なんと



広島風お好み焼きに大事な



麺麺麺ですが‼︎


信州には美味しい小麦粉があるやないか‼︎


そして


友達には麺を打てるラーメン屋さんがいるではないか〜‼︎‼︎‼︎


とんちき麺のちひろと


お好み焼きの専用の麺を作りました‼︎


作ったのちひろですが笑


文句言ったのが僕です笑


それで出来ました‼︎


信州産お好み焼き専用生麺‼︎


小麦粉の味がしっかりと美味しいです‼︎



こりゃ美味い‼︎


そんな麺でお好み焼きがさらにパワーアップっす‼︎


そんなお好み焼きを是非食べに来て下さい‼︎



そして



明日は〜‼︎



通常営業もしてますが‼︎



image




フロアスペースでライブが行われます。


今回は


誰も参加できるライブです‼︎

それを見ながら飲んだりお好み焼き食べたり、



そしてゲストは


輪ちゃん

世界を飛び回るりんちゃんがポーキーに来て皆さんを癒しの空間に誘います(^.^)


楽しみですね‼︎


是非皆様気軽に遊び来て下さいね‼︎




さー今日も楽しんでいきましょう‼︎




心もお腹もいっぱいに…



たかとしでした‼︎


本日は貸し切り営業になります。m(._.)m







みなさんやな天気ですがいかがお過ごしですか?


僕は晴れの合間をみて洗濯機フル回転っす

そんなんで半日終わってしまう(T ^ T)


コインランドリーは笑が止まらんだろなぁ


海外や都内にはランドリーカフェがあるらしい


それいいなとうちの田舎にポツンとあったらコミュニティスペースにならんかな〜と思いながら過ごしております。


んで

んで


先日の


音戯otawamure vol.11

ご来場の皆様
ありがとうございました‼︎
image


そして

出演者の皆様

黒獅子チーム

本当ご苦労様でした‼︎ありがと‼︎


僕らのバンドも楽しませてもらいました‼︎

image


image


素敵な写真も撮ってくれました‼︎


さやかちゃんありがと‼︎



image



さすがゆうきのバンドカッコいかったな‼︎

ありがと‼︎



そして私事だったんですが、誕生日で、お祝いして頂いたりテキーラやワインもいただきありがとございました‼︎


素敵な誕生日を、過ごせました‼︎


これからもよろしくお願い致します‼︎



今度お知らせしますが


10月9日にも参加型アコースティックライブやるので詳細お待ち下さいませ‼︎


さー本日から10月入りました‼︎


今日は今バスに揺られ


川上のキャンプ場で友達の結婚式です‼︎


そしてポーキーで二次会です。


同級生ともあってとてもワクワクな気分です‼︎

おしゃれ結婚式なんだろなぁ〜



夜はなので


貸し切りになりますのでご理解の程よろしくお願い致します。



10月もイベント盛りだくさんなので雨に負けず皆様楽しみましょう‼︎


では


心もお腹もいっぱいに…



たかとしでした‼︎
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ