広島行ってまいりました‼︎

長々お休み頂きありがとうございました。

色々考えさせられたものもありますし、勉強になった事、沢山沢山ありました‼︎


あっ

夜中の3時手前に半身浴しながら書いてるので、文章支離滅裂なるかもしれませんが、
勝手にご理解とご解釈お願い致します‼︎


広島で出店が出来るって話を頂いて、いいチャンスだと思いました。

それに同級生もそれなら毎年の旅行みんなで広島行こうよって言って背中を押してくれました。

正直相当なリスクとお金と時間と覚悟しなきゃいけません。


でも


リスクは考えない(少しは考えてとしょうじさんに怒られた笑)

てか


大丈夫


いける‼︎


と思ってしまう人間なんす。

そこに背中を押され、出店の運びとなりました。


お好み焼きアカデミーの方々には色々と電話やお気づきあいも頂き感謝です。


広島の大将も本当ヘルプに入って頂き、そのまわりのスタッフにも手伝ってもらい



2日間乗り切る事が出来ました‼︎


1日目は快晴

人多し


目の前少なし笑

100枚ぐらいは焼きました‼︎


次の日は雨☂️


人の足運びも重く


枚数はそれより少し少なかったかな


うちも行列のとこもありましたよ。

最後尾こちらで〜す!って笑

今まで行列の店主は横目にうちらを見下し、



それを横目に見ながら勉強‼︎笑


そんなになると変に燃えちゃうんす。


そんな中

行列を見ながら


ボスなのか?って方がくわえ煙草で会場をノラリフラリ


行列の横でくわえタバコでノラリフラリ


ポーキの前では
声を枯らしていらっしゃいませた叫ぶスタッフの後ろでひたすら生地を伸ばしキャベツを盛る俺と仕上げる伸弥さん。



最高じゃないすか‼︎


本当本当



うちのスタッフ


広島フワトロのスタッフ‼︎


臨時バイトの2人

本当本当本当ありがとう‼︎




お好み焼きアカデミーの皆さんにも


野沢菜入り美味しかったよって言ってもらったり、


オタフクの、社長も


リンゴ?


って言って


変装なのか笑
帽子深くかぶって買いに来てくれました‼︎バレバレっす笑

うちは

素材の美味しい物
確かな技術でしっかりと丁寧に焼きました‼︎



あっ!


八幡屋礒五郎さんの七味


皆さんかけてましたね〜



礒五郎さん‼︎


コラボして下さい〜‼︎


近々行きます‼︎

よろしくお願い致します‼︎


そして


お好み焼きアカデミーの方に

申し訳ありませんでした‼︎


って頭下げれました。


いやいや


やめて下さい


といーました。



100パーセント売れる保証なんてないのはわかってる。


皆さんの影ながらの努力ももちろんわかってる。


なんで謝るの。



集客出来るかわからないけど、集客したいからやる。

鉄板を広めたいからやる。


だから見えて来たものが今回あった。


それでいーよね。


僕はそこなんす。


何も無いとこから作り上げるんだから、


だから



今こーなんだよって



長野?

粉もん流行らんね?

広島出身?


などなど言われましたわ‼︎



あーあー


つまらね‼︎

つまらね‼︎

くだらね‼︎



長野?


はい!長野小諸‼︎

最高っす‼︎


粉もん流行らんね?


蕎麦もおやきもピザもうどんも粉もんやん!


広島出身?


長野小諸‼︎



おっさん‼︎


パスタ食べた?


イタリアン好き?

フレンチ好き?

中華料理好き?


イタリアン人だった?

フランス人だった?

中国人だった?


みんな美味し物はまっすぐ伝えたいからさ


何人だってどこの出身だっていーよね‼︎





その人は誰よりも何よりも努力に研究してるから‼︎


美味し物は空を見て美味し〜って言おうや‼︎


大将の大将のロペズさん

メキシコ人

広島の時にお邪魔しました‼︎


美味い美味い‼︎

優しい‼︎

本当勉強になりました‼︎


ロペズさん

長野で広めてね〜
頑張ってね〜


って



ありがたいお言葉‼︎


あ!



出会いは必然ですが


ですが




大将と出逢ったのは


太郎さんて素敵な消防士の方の紹介で


そもそも



その消防士とお付き合いしてた


あんちゃんの紹介で


そのあんちゃんのママ友だったのがねーちゃんで


ねーちゃんは清利と好子の長女で僕が弟で

良くいじめられました笑



好子には

他に結婚したい人がいて..,





母ちゃん清利を選んでくれてありがとう


ねーちゃん
俺のねーちゃんでありがとう

そこでたいきを産んであんちゃんとママ友になってくれてありがとう


あんちゃん太郎さんとお付き合いしてくれてありがとう


太郎さん広島でありがとう‼︎



そしてとらじ教えてくれてありがとう‼︎



全て繋がっとる‼︎


だからあんちゃん太郎さん食べ来てよ‼︎笑


僕は初めてのお好み焼き太郎さんにとらじで食べてもらった


だから成長したか太郎さんに食べてもらいたい‼︎



太郎さんあんちゃん食べ来んさい‼︎




あー


太郎さんの


まだまだやね笑って聞きたい笑


広島出店よかったかって?



よかったに決まってる‼︎




くっそ赤字だけど‼︎



赤も赤‼︎

真っ赤や‼︎




広島は赤や‼︎


カープ最高や‼︎


赤から得たものは大きい‼︎



赤の上に赤
赤の上に赤
赤の上に赤

そしたら


黒になってく



大きな黒になってく



大黒になる。


赤や赤


まず赤



しょうじさんに怒られぬよう笑





わ!


アイホンのバッテリーも赤になった笑



てな事で



そんな広島で成長したポーキの1回目のイベントやでー‼︎


長かった?


明日お好み焼き12時間焼くよ‼︎

image




持ち帰りもやるよ‼︎



image




だからこの機会に食べて


そして


違う日にも来て



毎月10日ばっか来ないで笑



でもしっかりと

美味し物が詰まったお好み焼きを食べて欲しい‼︎



あ!



お好み焼きはカウンターがオススメです‼︎


だってアツアツで美味いし。時間で美味さはもっともっと変わるから‼︎



image



ロペズさんのカウンター最高っす‼︎

ずっと見てたい‼︎


ではでは



長々ありがとうございます‼︎



のぼせそうです‼︎



俺は明日昼から焼いてるんで‼︎



待ってます‼︎



おやすみなさい‼︎