TEPPAN kitchen PORKY  Blog

長野県小諸市の山の中にある・・・。「音楽すき 美味しいものすき 自然がすき 人がすき」そんなオーナーが、家族や仲間と愛情たっぷりに作り上げていくお店「ポーキー」。 地元の食材を生かした創作料理が自慢!季節のデザートやイベント情報もお見逃しなく!お店のHP

ブース

Takaより

最後のカウンター

先月の最後の土曜日カウンター壊す前の最後の営業だった。

色々な思い出が染み込んでるな〜

リニューアルの時はキャッシャーのカウンターに生まれ変わりますよ。

沢山の人と人を結んだカウンターありがとう‼︎
image

ポーキーより大切なお知らせ

こんばんは皆様紅葉もいい感じになり、落ち葉も多くなってきましたがいかがお過ごしですか。

ポーキーは出店なので、バタバタしとりましたが、ひと段落ですが、そろそろ皆様にはお伝えしなければいけないと思い投稿致します。

少し長くなりますがお付き合いくださったら嬉しいです。

バタバタのひとつにリニューアルという新たな一歩を踏み出す準備をしておりました。

これは僕が30歳の時に旅に行き、ある方と出逢ってから、新たな飲食の可能性を掴めた事でした。
そこは『お好みダイニングとらじ』のしんやさんです。
1人で来店した僕を最高の笑顔で受け入れてくれて、そしてその日に出逢ったばかりで、閉店過ぎまで飲み、語り
旅立つ次の日にお弁当のお好み焼きまで、もらい、たった1日なのに長く感じ居心地が良かったのを覚えてます。
そこで、こんな店を僕もやりたいこんな楽しい店をやりたい素直に思い、
しんやさんと言う人間とオープンな鉄板焼きとお好み焼きに惚れました。

高級な鉄板ではなく、誰もが気軽に来れる飾らない鉄板焼き。

追求を止まない真っ直ぐな精神

そしてみんな大好きなお好み焼き。

そんなことを僕もやりたいと思い、しんやさんの所に短い間ですが弟子入りさせていただきました。

しんやさんにもポーキーに来ていただき、打ち合わせもし少しづつ進めていきました。

その為にポーキーを今まで愛して頂いたお客様の期待を裏切らず、新しいポーキーをスタートできるか、考えてきました。

そしてやっと皆様にお伝えできるタイミングができました。

今までのポーキーは僕が料理をする間に皆様の表情や会話ができない、お客様の声を直接聴けないという事もありました。
その改善としてはカウンターの数を増やすこととオープンキッチンにして、皆様にライブ感や、思いを伝えられたらと感じました。

新たなるPORKYは

オープンキッチンの鉄板焼きスタイル

《teppan dining&cafe PORKY》

にリニューアル致します

その為、厨房大工事の為、11月1日日曜日から12月頭(決まり次第投稿致します。)
おやすみになります。

予約を頂いたお客様本当に申し訳ありません。

工事のめどがつき次第プレオープンをお知らせいたします。

皆様の期待を裏切らないよう精一杯やらせていただきます

随時新たなる進展には報告致しますのでお待ちください^_^

そして10月も31日で終わり、

今まで付き合って来た厨房とも最後T^T

10年みんなを見届けてきた、カウンターとも最後

31日はBeforeなPORKYラストDAY

お得なサービスも用意しております

皆様お待ちしております。

長々と目を通していただきありがとうございます

やるぜやるぜー

皆様も身体には気を付けてお過ごし下さい。

そしてまた皆様と逢えるのを楽しみにして頑張ります

では( ´ ▽ ` )ノ

10月のお知らせ

bebf308c.jpg
682a4932.jpg
79702871.jpg

9月お知らせ^_−☆

だいぶ涼しくなりましたね(^∇^)
皆様運動会や催しものやシルバーウィークで忙しい毎日を過ごされてると思いますが、いかがおすごしですか?
9月の営業のお知らせです。

19日20日21日22日は休まず営業

23日24日お休み

26日昼メェメェマルシェにて出店です。
遊びに来てくださいね。
サングリアやお味噌、白いもの販売をします。
他素敵なお店いっぱいです。
ホームページ見て下さいね^_−☆
http://meemeeokamarche.jp/

夜は通常営業

29日火曜日定休日

9月はこの様な感じです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

これからPORKYがリニューアルに向けて少しづつですが進み始めました。

昼に作業や用事で昼のランチの予約など、お受け出来ない事もあります。申し訳ありません。

その時にお話しをさせていただいていますが、リニューアルに向けてランチも大きく変わって行きますので、その時には、1度ご招待やプレオープンなどをし、お客様や常連様の声を参考にPORKYをさらに皆様に愛されるお店にしていきたいと思います。

随時お店の状況とお知らせは発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^_-)

おやすみのお知らせ

誠に勝手ではございますが、
本日から23日木曜日までお休みをいただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

店主 清水

iPhoneから送信

おやすみのお知らせ

誠に勝手ながら、本日14日水曜日15日木曜日は東京で展示会の為お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ

今月のいろんな事


ドリンクメニュー一新しました????

acacbb22.jpg
皆様、師走に入り今年も1カ月を切りましたが、いかがお過ごしですか?
ポーキーではドリンクメニューも一新致しました(^ν^)
地元のお酒を地元で楽しもうという事で、焼酎や日本酒など、中学からの友人が、決意を固め働きだした酒蔵があり、愛情込めてお酒を土作り、作物、酒造りと、やっております????
昔鹿児島の佐藤酒造に1人で飛び込みで、見学に行った時に蔵人の方が言ってました。
大きな樽を見ながら
「この状態では僕らのお酒は完成とは言いません。お客様の口に入り、美味しいと言って頂きそれが完成です。そのお口に持っていかれるのがあなた方です。」と
熱くなりましたね。
そうなんです。
友人が愛を込めて作ったお酒を僕たちがお客様に届け、お酒に合う肴を出して、幸せと思って頂けるのが僕ら店側と友人との幸せになるんだと、是非そんな地元のお酒を楽しんで頂けたらと思います????

忘年会新年会のシーズンです。お待ちしております????
梅酒も美味しくなってますよ〜^_−☆


本日貸し切り営業です

本日結婚式二次会の為、申し訳ありませんが貸し切り営業とさして頂きます。

よろしくお願いいたします。

お休みのお知らせ

昨日は沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。

私事ではございますが、1年の集大成の佐渡トライアスロン大会参加の為、今日6日土曜日から9日火曜まで誠に勝手ではございますが、お休みを頂きたいと思います。

すいませんが、よろしくお願いいたします。水曜日の夜から営業したいと思います。

ではいって参ります。(`_´)ゞ
自転車の旅2008
オーナーの宮古島までの自転車の旅!出会いの日記はこちら↓

ブース
Profile
Recent Comments
Twitter プロフィール

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ