2005年06月

2005年06月13日

そんなわけで早速。

今月の1日から個人病院でパートの看護師として働き始めました。
外来勤務を希望し、面接でもそういう話になったので、初日、すっかり外来のつもりで出勤したら、看護部長さんに「病棟(入院です)勤務でよろしくね!」と言われ、オイオイ話が違うじゃないかよ…って感じでした。

この病院は、ガンの末期などで、大きな病院ではこれ以上治療をすることがないので、自宅地殻の病院で最期を迎えましょう…ということで入院している患者さんと、認知症(痴呆のことです)などで自宅での生活が難しかったり、介護を必要とする患者さんが半々くらい入院しています。

ほぼ全員がお年寄り、なおかつ余命がもう残り少ないという状況です…。

続きを読む

こっそり復活してみました。

お久しぶりです。
まだ見てくれてる方はいらっしゃるでしょうか…?
以前「新米主婦の日常」っていうブログをやっていた、鳩です。
諸事情があってブログを閉鎖しましたが、なんとなく復活してみました。えへへ。
はじめて来てくださった方は、はじめまして。

この半月、いろんなことがあって、自分でも整理がつかない状態でした。
さらに仕事を始めたので、肉体的にもぐったり疲れ果ててました。

今でも状況は変わりませんが、とりあえず何か文章を書きたいなぁって気分になったので、復活することにしました。

ちなみに「明日もいつも通りに」っていうのは、私が目標としてる人(笑)aikoの歌のタイトルなんです。
最近のアルバムの中でこの曲が一番好きなのでこれにしてみました。
でも、結構このタイトル使ってる人いるみたいですねぇ。検索かけたらたーくさんヒットしてました。

そんなわけで心機一転、今後とも宜しくお願いします。