折角のGWですし、母の日の慰労も兼ねて、那須に行ってきました。

流山から那須インターまでは、空いていれば2時間強で着きます。
大人向けの美味しい所も沢山ございますし、子ども向けの動物園などの施設も御座いますし、素敵。

空いている時間帯にすれば気兼ねなく食べられるということで、

早めのランチ

にいくことにしました。

パパ運転にて、私は後部座席で次女とグーグーzzzzz
起きたら那須についていました

もうすぐ母の日。
ステーキが食べたいと言うので、「和牛ステーキ桜」へ。
森の中に素敵な店構え。

IMG_1634

お庭が見えます。
IMG_1642

長女も少しドキドキ。お子様用の椅子もございますよ
ウチ以外にお子様連れのご家族が2家族位いらっしゃいました。
IMG_1635

お料理は、ステーキを注文しました。スープ、サラダ、ライス、デザートがついています。

オニオングラタンスープ。
IMG_1644

有機野菜のサラダ。自家製のリンゴソース。
IMG_1650

少し食べちゃいました>< .. 美味しかったです
IMG_1652

ガーリックライス
IMG_1654

お子様ランチ
IMG_1647

デザート:プチケーキとマンゴゼリー
IMG_1662

デザート2:アイスクリーム
IMG_1663

インターから少し距離があります。(30分位?)。
今日は本当に寒くて、来てしまったこと、かなり後悔しました

どうぶつと触れ合うことが出来ます。
DSC_0357

DSC_0363

次女も喜んでいました。
DSC_0347

Catショーなるものがありました。
猫の生態を分かりやすく解説してくれるショーです。
なんでも猫も犬と同じ位の芸が出来るんだとか。

玉乗り すごい
DSC_0374

綱渡り
DSC_0376


バード館(だっけ?)
アヒルに餌をあげられます
DSC_0383

乗馬もできます。
最初は怖がっていましたが、何とか乗りました。
BlogPaint

折角来たのだから、馬に餌をあげようよ〜と提案するも、怖いと逃げる長女。
(次女かかえてます。完全防備。
思えばこのXLのフリース達、今シーズンは活躍したなぁ
DSC_0416

仕方が無いので、私の手を掴んで雰囲気を伝えます。
DSC_0433

ペンギン
DSC_0451

何故か息を吹きかけるのが楽しい長女と旦那さん。
BlogPaint


DSC_0449

どうぶつ王国を出て、おみやげはパンを買いました。
子連れに優しいバリアフリーのお店です。パンの試食が出来ます。
※閉店ギリギリでバタバタと購入。もう少し早く来ればよかった。
IMG_1670

帰りは、これまた素敵なたたずまいの「峠茶屋(手打ちそば、うどん)」で、ごはん。
IMG_1671

つけ鴨そばを頂きました。美味しかったです。
IMG_1673

すっかりぐったりしまして、帰りの車はzzzzzzでした。
旦那様、運転お疲れ様でした。