2018年04月


こんにちは
今回の担当は自称、スタジオポルテ園芸担当山下です
(笑)



暖かい気候になり、植物たちもすくすくと育ってくれています!

今年は、はつか大根育て中。。。

DEBADF82-4092-456E-9246-6A13CFF4D7EB



去年は、トマトときゅうりを植えたのですが無事に収穫できました
今年は、二十日大根に挑戦です🔥
今日で植えてから、15日ぐらいですかね、、、?
本当に二十日で大根ができるのでしょうか、、、




FB0A2080-041A-420D-AF08-E2D9789A7A62

最近ポルテに新しく仲間入りした紅葉とユリです
お客さまからいただきました(^O^)
秋になるのが楽しみです!!!!!
みなさん、お楽しみに~


こんにちは、松村です。

お花見の季節が過ぎ去っても、毎日ポルテの送迎者を走らせていると、夙川近辺ではハナミズキ、ヒラドツツジ・・・と次々に色とりどりのお花が咲き誇り、楽しませてくれますね。

ポルテに来てくださっている方で、ご家族の近くに住むために他の地域から最近引っ越ししてこられたある方は、「いつ通っても素晴らしいロケーションですねぇ!」と何度も歓声を上げておられます。

さて、家族で実家に帰ったときのこと。
お花だけでなく、虫たちも初夏の陽気でうごめき始めています。

峠を越えて山中の国道を車で走らせていると、何やら道路を超低速でまっすぐにむずむずと横切っていく、真っ黒な生き物。

そう、毛虫です。
20分ほど走る中で、端から端へ横切る、ふっさふさの黒い毛を生やした虫をを数えると、約75匹にも。
残念ながら、すべてをよけることはできませんでした。

目的地に到着しても、子どもたちは、普段あまり見ることのない大量の毛虫に大興奮。
ふつうは退治するものですが、嬉しくてポリバケツに次から次へと捕まえていたようです。

IMG_3168


ある有名な昆虫学者は、小さいころは勉強もせずに、気持ちの悪い虫をいっぱい捕まえて、机の引き出しにしまっておいて親を困らせていたそうですね。

べつに虫でもなんでもいいですが、好きなことを好きなようにやってほしいと思います。


こんにちは\(^o^)/福元です

もう随分と暖かくなってきましたねーっ!!

お花見客で賑わっていた夙川はもう落ち着き、
桜も散った今は新緑いっぱいで、
これはこれでとても綺麗な景色です



今年もお客様達とお花見へ行って参りました〜

去年は雨に降られる事が多く、行けない曜日もチラホラありましたが、
今年は晴天の中、全曜日の方と行く事ができましたー


やっぱり満開の夙川はサイコーですね!!!

そりゃ、海外からも観光客が来るはずです

でも可哀想な事に、例年より早めに満開の時期を迎えた今年は、
散り去った後の方がたくさんの観光バスが止まってました( ´-` )

自然の事は、ホントに読めないですもんねーっっ


1523928301488

天気も温度も程良くて、気持ち良かったな〜


山ちゃんもお客様達と桜に見惚れてました(笑)

20180417_102643



また来年もお客様達とお花見ができますようにっ

1523928343423

↑このページのトップヘ