2016年04月

バステクフォーラム運転体験のご案内

160425_1

来る5月27日(金)、大阪・舞洲で「2016 バステクフォーラム」を開催します!

体感型イベントのバステクフォーラムならではの企画の一つが、毎回好評の運転体験。最新鋭のモデル、最新鋭のコンポーネントを搭載した車両に実際に乗車し、運転感覚や客席の乗り心地などを実感できます。

今年の参加車両は、昨夏にフルモデルチェンジしたいすゞエルガや昨冬に発売された日野ブルーリボンハイブリッドなど路線車と観光車、さらに初登場の小型四輪駆動車の三菱ふそうローザ4WDも含めて計7台。会場内の特設コースで走行します。

◆運転体験の参加車両
●路線車
いすゞ新型エルガ/日野新型ブルーリボンハイブリッド/アリソンAT車(三菱ふそうエアロスターを予定)
●観光車
日野セレガ/三菱ふそうエアロエース/ヒュンダイユニバース
●小型車
三菱ふそうローザ4WD
【なお車両は4月25日現在の予定であり、変更される場合があります】

◆応募方法
ぽると出版ウェブサイト http://www.portepub.co.jp/ からお申込みください。
締め切りは5月15日(日)を予定しています。

例年、運転体験には非常に多くの方のご応募をいただきます。応募者多数の場合、ご希望の車種や時間帯にお応えできない可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。また応募状況によっては、締め切りを前倒しして早める場合があります。ご希望の方は、できるだけお早目にお申込みください。

◆必要条件
大型免許または大型二種免許をお持ちの方。会場で免許証を確認させていただきますので、当日は忘れずにお持ちください。

◆客席試乗
客席の試乗は特にお申込みは不要です。当日、直接ご乗車ください。

160425_2

 

熊本地震についてのメッセージ

 バスラマ最新号No.155の下版を13日に済ませ、あとは本出来を待つばかりになった14日夜、熊本市付近を震源にする強い地震が起きた。16日未明の本震を含めて、熊本県と大分県を震源にする余震が続いており、熊本県内はもとより九州島内には深刻な影響が及んでいることはご存知のとおり。熊本市民のシンボルの熊本城も痛々しい姿に変わってしまった。
 次号のバスラマでは、市営バスからバトンを受けて、この熊本市内の重要な交通機関として活躍する熊本都市バスが事業者訪問にご登場する。予期せぬ天災に直面して混乱もしていなければ、とお見舞いメールを送信したところ、取材の窓口になっていただいた井手さんからお返事を頂戴した。ご家族への心配を胸に秘めながらも、冷静に市民生活を守るための運行に取り組む現場の方々の踏ん張りが伝わってくる内容で、掲載誌の本出来にも期待を寄せていただいた。本誌をお読みいただき、被災地のバス運行を守る皆様に思いを馳せ、エールを贈っていただくことも、我々にできる応援ではないかと思う。
バスラマ編集長 和田由貴夫

============================

バスラマ編集部の皆様

メールありがとうございます。
経験したことのない地震でした。
深夜も余震が多くて、営業所にはドライバーが集まってきました。
いまも余震が続いています。収まってきているかの印象もありますが、いまもちょっと揺れました。
 熊本市内では、建物倒壊は少ないものの、塀が倒れたり、家財が倒れてけがをしたというのは多いです。私も含め、社員皆家財が倒れたと言っております。それに、コンビニに行っても、昨夜から食べ物が売り切れ状態です。
 弊社においては、各営業所とも物が倒れたり、建物のひびなどは入りましたが、車両は大丈夫で、いまのところ、道路が通れないところ以外は運行しています。
それでは、掲載誌の発売を楽しみにしております。
2016年5月15日 11時51分
熊本都市バス株式会社 管理本部

============================
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平常への復帰、そして復興をお祈りいたします。 

熊本地震に伴う弊社商品の配送について 【4月20日改定】

「平成28年熊本地震」で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

この地震に伴い、熊本県内を中心に九州内*の物流が遅延しております。また熊本県内一部地域(上益城郡、南阿蘇郡、阿蘇市)では、日本郵便「ゆうパック」の配達が、ヤマト運輸「宅急便」は住宅・事業所等への戸別配達(営業所受け取りは可能)が、一時的に中止されています。

弊社はバスラマ、ワーキングビークルズなど出版物の配送は日本郵便「ゆうメール」を使用しているため、4月20日に完成するバスラマNo.155は、通常どおりの発送を予定していますが、該当地域での到着が遅れる可能性がありますことを予めご了承ください。なお一部地域(上益城郡、南阿蘇郡、阿蘇市など)では引き続き配達困難な場所があるため、該当地域への発送は取りやめております。

何とぞよろしくお願いいたします。

2016年4月20日 株式会社ぽると出版

*現時点で、熊本のほか鹿児島および宮崎方面への物流に特に影響が出ている模様です。南九州への発送は通常と同様に行っておりますが、日数を要する可能性をご了承ください。
記事検索
プロフィール

portepublishing

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ