2007年01月21日

グーグル

グーグルでググル♪

今さっきNHKスペシャル見てたんですが、グーグルすごいですね☆(●^o^●)
どんな風にすごいかと言うと…。

金儲け〜♪

それだけじゃないけど、私の携帯会社はここと繋がってるわけで、携帯で何かを検索すると必ずここを使うわけで、こういう仕組みの一端をこんなちっぽけな私でも担ってるのかな?というか自動的にそうなってる現実が恐ろしくも感じました。
でも便利になればなるほど利用者は嬉しくなるのも事実だし、新しいものが見つかると私もミーハーだから見てみたくなる、そういうところをうまくついてるみたいですね。

驚いたのが、社員採用について。
なんか(  ).comって書いてある看板があって(  )の中を謎ときしなきゃグーグル採用ページにいかない仕組みになってるらしいです。つまり、謎をとけた人にだけ受ける資格を与えるらしいのです。
08affa20.jpg



ムリだわー(´Д`)




ついてけませんー(´Д`)



これから先どんな世の中になるのかな?

ちなみに私が思い描いてる未来像は、フィフスエレメントでもなく、マイノリティリポートでもなく、映画ドラえもんの縄文時代みたいなのなんですけど。あの、カレーって思ったらカプセルあけたらカレーが出来上がってるような。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1.  ネットで月収100万円以上  [ とろ ]   2007年01月24日 07:05
なぜ、全くのゼロからわずか1ヶ月で1000万以上も稼ぎ出せたのか!?  ↓

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星